信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ブサじゃなくなってきたねぇ〜 

<<   作成日時 : 2014/08/29 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

どうですか?
画像
ほんとに、可愛くなってきました。
否まだ、猿顔やでぇ〜、
後一歩ってとこかな?






画像母さんが、散歩に行く準備で部屋に入ってきたら、こうしてジーと見ています。
以前は姿を見るだけで、バタバタ・カリカリ・・・・とガラス戸を引っ掻いて騒いでいたのが、最近は自分の番じゃない!って分かって来ているようです。

よく遊びよく寝ます
画像こんな可愛い恰好をして寝ていたので、思わずカメラを向けてしまいました。
アップで写していますが、それにしても大きくなったでしょ?
この敷物、ブサくんの大事なものの1つです。
放り投げて噛んで引っ張って今はボロボロになりかけですが、寝る時は必ずこの敷物の上で寝るんです。
画像
なんかグッスリ眠っているようでも、ガラス越しのこちらの気配やかすかな物音はキャッチするんですね。
直ぐに顔を挙げて様子を伺っています。



画像
見えない所で、息をひそめて見ていたら、「今のは夢だったのかな〜?」と、方向転換してもう一度寝る体制を取ったのですが、やはり気になる?!





画像起きて確かめに来たんですが、母さんに知らん顔されて、突っ立っています。
可愛くなり過ぎるといけないので、母さんはほとんど関わっていません。が、最近は日常生活もかなり規則正しくなり、排泄もお散歩の時に大体出来るようになってきました。
うるさく騒ぎたてるのは、やはりお食事前ですね。
泣いたり、吠えたり、ガラス戸を引っ掻いたり、騒ぎまくっています。
でもお食事前にはちゃんと「マテ」が出来るようになりました。
「ヨシ」も分かるようです。
「オスワリ」は教えていないそうです。教えたら多分出来るようになるでしょうね。
食後は一人でハシャギ廻って遊びます。ほんとドッタンバッタンどんなに賑やかか!赤いぼろ布の様ですが、猫かネズミの顔をした人形なのですが、放り投げて毎日咥えて遊んでいるのに、目や髭や鼻とかの部分は欠けないでちゃんとしてるんです。何でかとても大事にしている?遊んでる姿を動画で取りたかったけど、デジカメが壊れてしまって・・・
散々遊んだ後は、こうしてバッタンキュウー!でおやすみなさい!と始めに戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブサくん、ブサじゃなくなって来ましたね〜
なんて呼びましょうか?本名?長いからな〜!
まだ子犬の細長あどけない顔ですけど
この子が来年ぐらいになると頬張りも出て
ドッシリ良い雄になるんでしょうね〜。
それにしても耳がでかい!
お顔とバランス取れるまでには時間がかかりそうですね?
リイチ
2014/08/30 10:22
リイチさんへ
本当に可愛くなってきました。やっぱり仔犬は太目が良いですね。「ハク」って呼ばれていたんですが、「ブサ」って覚えてしまってますね。ごめんなさいですよこれは…
耳もデッカイ、と思っていましたが、意外と納まっていきそうです。
長野展は幼犬でデビューするそうなんで、また応援してやってください。
オセロの母さん
2014/08/31 00:28
一緒に小鳥が池を歩いた仲です 応援しない訳がありません 犬の事は解かりませんが どんな犬に成っていくのか関心度100パーセントです
エルマー
2014/09/01 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブサじゃなくなってきたねぇ〜  信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる