信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あれぇ???

<<   作成日時 : 2014/08/30 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

朝の散歩の帰り、奥社近く県道沿いの3つ目の駐車場をウロウロする黒いワンコさん発見! 
それがこんなに可愛い子
画像雨がシトシト降っていたのですが、隅っこに1台車が停まっているだけです。
ガランとした駐車場をヒョコヒョコ飛び跳ねてるノーリードの黒い甲斐犬さんです。
「モミちゃん」かな?と、車を停めてよく見ると違う。首輪もしていないので、迷子さんかも?と捕獲作戦開始。でも距離を置いて飛び跳ねるだけです。よ〜く見ると、中々に美形の甲斐犬さんです。

画像停まっていた車からお兄さんが降りて来て「これが捕まらないんですよ?」
この可愛い甲斐犬さんの持主さんでした。「べ〜そ倶楽部」のゼッケンをつけた駐車場の管理員さんです。
雨で駐車場の利用が無いので、待ってる間この可愛い甲斐犬さんを放していたそうです。
てっきり迷子さんと思って慌てたけど、遊んでいただけの様でした。

お名前は「さくら」ちゃん!
良い犬ですよね。体躯構成もお顔も申し分ない気がします。
迷子じゃないと分かったので、少しお話してみると、須坂のTさんの所から来たワンコさんだそうです。
「須坂のTさん」と云えば、展覧会ではいつも(といってよい位)入賞犬を出しておられる方です。この子のお母さんも4席だったとか、お父さん?orおじいちゃん?は優勝した犬ですってと仰っていました。
この方は中野の方だそうで、戸隠在住ではなかった・・・、またまた戸隠に甲斐犬さんのお仲間が増えたのか・・・と思ったのですが、それは違うようでした。
それにしても不思議ですよ。車の中から、我が家の子達がジーッと見ていたのに、だあれも吠えない!通りすがりにお散歩しているワンコさん見るだけで、けたたましく吠えるのにね。
中々に素敵なワンコさんに出会えて、良かったわぁ〜、さくらちゃんまた会えるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠のオセロ軍団とは若干雰囲気の違ったワンちゃん。立ち込みもサマになっていてカッコいい。乙ちゃん達が吠えないとは不思議です。互いに通じ合う匂いでもしたのでしょうか?
BlackWolf の番組をみたら真冬の黒虎さん達を思い浮かべました(上目使いの表情は甲斐犬そのものでした)。狼は飼えませんが、狼風の甲斐犬はやはり素晴らしい(でも実際は紀州犬の方が狼の血を強く受けているとか)!
すずき
2014/09/01 05:42
さくらちゃん 戸隠でなくて残念、、、
ほんと ちょっと母さんちの甲斐犬とは違うような?
でもみんな吼えないとは 仲間と分るのでしょうか?
みんな賢いですものね
ぶさちゃん 大きくなりましたね
独特の気品も感じられますよ 
母さんのめり込まないで 淋しいよ、、、
こちらもやっと涼しくなり ほっとしています。
しかし今日は雨 良く降りますねぇ。
も〜も
2014/09/01 09:33
迷子でなくて良かったけどぉ〜
お母さんも みんなも ちょっびり
残念かな??(笑)
さくらちゃんって、女の子ちゃんですよねぇ?
凛々しい お顔やから 男の子かなぁ?
なんて思いますがぁ〜 ブサくんも可愛いと
思うけどなぁ。^^

市立堺ね、今は 安井町にあります。
20年前ぐらいに建て替えたのに
救命救急対応にする為、津久野に
移転さすんですよ。イイ事だとは
思うのですがぁ・・・ 税金の無駄遣いやん!
と思う セコイ ききちゃんです。(爆)
お母さんにメールを送ろう思ったのですがぁ、
BIGLOBEに登録しないと
ダメみたいなので諦めました。(笑)
市立堺を ご存知の お父さんに
よろしくですぅ〜☆


ききちゃん
2014/09/01 18:13
すずきさんへ
この子、良いですよね。可愛いいし面構えもしっかりしてるし、毛もね、それに耳の線も甲斐犬には珍しく正常です、このままで展覧会では上位間違いなしですよね、この写真を見れば見る程ホレボレ、連れて帰りたかったです。残念!
次の日も傍を通ったら、車の向こうに足だけ見えていました。

も〜もさんへ
ほんと残念だったです。それになんで吠えなかったのか、ちょっと不思議でした。
ブサも色々ルールが分かって来てるし、毎日オモチャ相手によく遊んでます。あと2週間、その後どうなるやら…
大阪も過ごしやすくなったようですね。ほんとよく降る雨で身体の調子もおかしくなりますね。

ききちゃんへ
そうですねぇ〜、みんな気持ち残念?
でもこれ以上増えるととてもお世話できないしね、やっぱり飼い主さんがいて良かったです。
「さくら」は和犬の名前に多いですね。甲斐犬達はみんな凛々しいというか恐い顔して見える子が多いんですよ。
ブサは名前返上ですね、持って来た愛称の「ハク」に戻しますか!でも毛色がハクじゃないし…

堺の町名は数えるほどしか分かりませんが…。公立病院はいつも税金がかかり過ぎると、議会で攻撃されるでしょ?それでも堺市民の命を守る役目が市立堺には求められますからね。あっちにもこっちにも救命救急対応できる安心病院が増えると良いのですが、お金かかり過ぎますかね?
オセロの母さん
2014/09/01 22:20
このページを見てビックリしました。(^^)/今でもさくらを連れて駐車場にいます。さくらももうすぐ二歳になります。子供を産ませてあげたいのですが、いかがでしょうか?もし見かけたらお立ち寄り下さい。ページにのせてくれてありがとうございます♪
さくらの飼い主
2015/07/12 14:27
さくらちゃんの飼い主さんへ
もう随分前のブログをよく見てくださいましたね。サクラちゃんも元気なんですね。今も駐車場に来ておられるんですね、そっち方面に散歩に行く時は時々覗いているんですけどね。夏場は奥社〜キャンプ場が混むのでね。又お会いしたらよろしく。
オセロの母さん
2015/07/13 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれぇ??? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる