信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏空、スッキリしませんが・・・、秋ソバが芽を出した!

<<   作成日時 : 2014/08/04 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

台風の影響でしょうか、毎日曇り空が続いています。
画像
雑草が刈り払われ整地されていた所に、秋ソバが芽を出していました。
双葉が出、次の葉も出てきた所のようです。




画像今年はここも、これが設置。
「電気牧柵」です。ちょっとチャッチイのですが効果はあるんですよ。
実は玄くん、フラフラ近くに行ってて突然に「キャィ〜ン!」って飛びのいていたから、きっと触れたのでしょう。
びっくりした分学習もできたかもですね。
画像
九月の始め頃には、また白い花が咲くのでしょう、楽しみですね。








画像
雄大な戸隠山も、午後からは、さっぱり姿が見れません。
白い花が山に続いているみたいに一面に咲く姿、スッキリ青空を背にした戸隠山が綺麗に見れますように!



八月になり、森の緑は一段と深くなってきました。
画像
最近は乙ちゃんもメーちゃんも心得た散歩をしてくれる様になりました。
往きは森の中に、何度も突っ込んで行くんです。
なにごともない時もあるし、バタバタバタ・・・とヤマドリを出してくることもね。

画像
曇っているからといって、全然陽が差さないという事はないのですね。
森の中の低木も今は気持ちの良い緑色に・・・

みんなが集まって来ましたね。おやつポイント地点が近いからなぁ〜。


画像
こうして、みんなが傍を歩いてくれる姿は何ともいえない、楽しい・幸せなひと時やね。









画像
「無垢兄ちゃん、おやつやでぇ〜」
みんな嬉しくて、喜びを伝えたいのでしょう。









画像
「あれぇ?モミちゃん、もう来てるやんか・・・!」
息も絶え絶え、長い舌思いっきり伸ばしてる・・・
「車が停まっていたので、モミが行きたがるから、行かせたよ〜」ってママさんから電話があったばっかりやのに。


画像
帰り道は、黒い子達も、もうあんまり道草しなくなりました。
待たされる心配をしないで良いなんて、母さんが一番うれしいな〜。
この水道路、綺麗になってるでしょ、草刈りしていただけたんですね。気持ち良さが倍増しま〜す。ありがとう!

おまけ!
画像
メーちゃんがせせらぎの上の方で水を飲んでいたら、無垢ちゃんが橋を降りてきたんです。









画像無垢ちゃんの帰り道でのお楽しみ。
水遊びです。
小鳥が池に連れていってやったら得意になって泳ぐんですがねぇ〜。
最近は、この流れに差し掛かると、サッサと橋の横から、川に入っていくんですよ。泳がなくてもこれで喜んでくれてるから、良いか〜とね。
画像
水の中で動くものを手で出そうとしてるんですが、
今日は、お腹まで浸かってたね。滅多にしないのに、暑かったのかな〜





画像
メーちゃんも水遊び、上から廻って来て、無垢ちゃんの後ろから入ってきましたね。
メーちゃんは滅多に流れには入らなかったのに。無垢ちゃん見てたらやりたくなったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
緑に囲まれた戸隠は暑い夏地獄とは無縁でワンコ達も毎日の散歩(やつタイム?)が楽しみに見えます。黒い子達+無垢ちゃん1頭連れの散歩が平穏そうですね。
先日初めて訪れたカピ地方も早朝は涼く家から比べたら10℃は低かったです。日中は暑くても朝晩が涼しければ過ごしやすいですね。
可愛いココちゃんにシッカリしごかれ以前戸隠を訪れた時にご指摘頂いた走り込み不十分”管理不足を再度痛感!させられました。
アディルは立ち直れないのでは思いきや?カピ邸を去った後は何事も無かったようにマイペースでした。

すずき
2014/08/05 07:28
すずきさんへ
夕方の散歩は、平穏です。野生ちゃん達の活動もあまりないのか少し藪や林に入るだけで帰って来てくれます。
長野は暑い所でも朝夕は随分下がりますからね。熱中症にくれぐれもお気を付けてください。
可愛いお顔のココちゃんのお転婆ヤンチャぶりは凄いでしょ。我が家に始めて来た時も、あの優しい玄くんに喧嘩売って怒らせてしまったんですから。
マイペースのアディルちゃんで良かった・よかった!
オセロの母さん
2014/08/05 13:39
穏やかな散歩風景ですね 水遊びが好きな無垢ちゃんが小鳥が池で泳ぐ姿みたいものです そば団地のそばの花 戸隠をバックにとてもきれいな景色ですよね 好きだなー
エルマー
2014/08/05 16:07
エルマーさんへ
夕方の散歩は、ノンビリしてます。無垢ちゃんとだけになることもあるし、おやつタイムは自然にみんな寄って来てハシャイデね、可愛いひと時です。
そばの花が咲く時、一番戸隠らしい景色ですよね。
この夏、無垢ちゃんの泳ぎ見せてあげたいで〜す。
オセロの母さん
2014/08/05 20:39
しばらくご無沙汰していた間に、いろいろありましたね。メーちゃん耳無事でホッとしました。白いワンコも増えているし、リンゴ作業もあるし…オセロ家は超多忙ですね。今週はまたまた台風の影響でしょうか、お天気がすっきりしませんね。被害がでませんように…。
bunbun
2014/08/05 20:47
bunbunさんへ
生身のワンコさん達ですから、びっくりするようなことが起るんで、気をつけているつもりでも、いろいろあり過ぎます。いつも楽しみをいっぱい貰っているのでね。
リンゴ作業はしばらく何もない?予定です。
台風の被害が日本全国に及んでいる所が怖いですね。雪も大変でしたが、雨は家の中まで入り込むのでもっと大変顔です
オセロの母さん
2014/08/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏空、スッキリしませんが・・・、秋ソバが芽を出した! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる