信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃん、ええ加減にしいや。

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日まで、台風の影響で日本列島いずこも雨が続くようです。
梅雨が明けてからも、午後からはスッキリ晴れ渡った事が無いのですが、
いよいよ、一日中降り続くようになってしまいました。
そんな中を苦労して(?)お散歩してるのに、約1頭、好きに遊んでくる事を覚えてしまいました。
それって、あたしの事? フン!
画像
そうや、メーちゃんの事やんか。
毎日、毎日
集合時間に帰って来んと、このところ毎日お迎えに行ってるやろ。
困った子や。
ちょっとこの前まで「お利口やでぇ」ってお姉ちゃんに報告してたのになぁ。


画像
「だって、森の中からあたしを呼んでるんやもん。」
「エエカッコ言うてんと、ちゃんと時間に帰って来て〜」
「・・・」







キリリンにもこんな態度を!
画像
キリリンがメーちゃんを睨んでいても、メーちゃんは目を合わせないように知らんぷりです。
メーちゃんは、キリリンより強い!って思ってるので、横を通るのも平気だもん。って様子伺ってるのかな



画像
乙姉ちゃんも傍にいるし、キリリンの傍も平気・・・











画像
藪や林の中にいる時は、あんなにガウガウ言ってるくせに、横をスタスタ歩かれると何とも無くなるのか不思議です。







それに夕方散歩で・・・
画像
モミちゃんが、
遅れてやって来ると
「あんた、遅いやんか!」って詰め寄ってます。









動画を入れたかったのに!
画像
みんな一緒なので大きな問題はなかったのですが。

結局モミちゃん登場で、この日は乙ちゃん・モミちゃんが20分遅れで帰って来たのですが…





あたしだって・・・
とばかりに次の朝散歩から、毎日遅れて来るようになってしまいました。
今日は雨がしっかり降り出したので、困っているだろうな?
おお慌てで迎えに行ったのに、しっかり2時間も待たされてしまい、雨の中何をしているのか、ビショビショ、ずぶ濡れになって車に帰って来ました。
画像
乙ちゃんが待つ犬舎に入っていくと、急いで棚に飛び乗って挨拶です。
「乙姉ーちゃん、ごめんなさい」
メーちゃん良い匂いを振り撒いているのか?
乙ちゃん、入念にチェック。



画像
メーちゃんチェック入れられてもヘラヘラして!
乙ちゃんは優しいからねぇ〜









画像
乙ちゃん、呆れてるの?
メーちゃんは、いっぱい遊んで来たから、涼しい顔して。









画像
これでは、明日からも、みんなと一緒に帰ってくるという保障はなさそうですなぁ〜。
さてさて、どうしたもんか・・・
放っとくわけにはいかないし、困ったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日〜明日は台風がまともにやってきそうです。すでに被害が出ている四国や紀伊半島は、雨も凄くて心配ですね。こんな真夏の台風?!…あまり記憶にないですよね。一週間前に北アに行けてラッキー!でした。12日に出発することにしました。キルトの課題届けますね。メーちゃん”戸隠生まれ”の本能発揮かな?…。待たされる母さんは大変だけど、ワンコ達は楽しくって仕方ないのでしょうね…。母さん頑張って!!
bunbun
2014/08/09 10:16
bunbunさんへ
通り道は、台風による雨や風や波が大変な事になっていますね。被害が最小になる事を祈るのみです。
今年は天候が一定せず大変ですが、上手く北アに行って来れてよかったですね。来週からは天気も回復しそうです。品沢に来られるのを楽しみに待っています。課題のキルトもね。気をつけて来てくださいね
メーちゃん、10日が2歳の誕生日です。益々好き勝手しそうで、覚悟がいりますね。
オセロの母さん
2014/08/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃん、ええ加減にしいや。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる