信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃん、お誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

メーちゃん、2歳になりました。
画像という事は、一緒に産まれた後の5頭、虎徹くん・小鉄くん・銀ちゃん・零くん・モミジちゃんもみんな2歳になったという事です。凛々母ちゃんは、9日に2頭、10日の夜中に4頭、合わせて6頭の可愛い仔達を産んでくれました。誕生日はみんな一緒の10日にしたんですが。
この写真、いつ見ても、何回見ても可愛い!飽きない!良いですねぇ。
みんな、2歳になったね。おめでとう!

我が家に残ったメーちゃんのお誕生会です。
メーちゃんは去年も戸隠にいたのですが、きっと母さんが忙しかったのでしょう、お祝い会をパスしてしまったのでごめんね。今年こそは、と、お誕生ホットケーキを焼いてちゃんと準備をしました。
画像
まだ2歳なので、ホットケーキも2段重ねでシンプルです。
この時期、果物は色々豊富に出回っているのですが、買い置きが無くて結局冷凍してあったブルーベリーを添得ることにしました。




画像
メーちゃん、久しぶりのお部屋入りです。嬉しかったのですが、かなり緊張もしています。
でも、お誕生ホットケーキの前にはちゃんと座って指示が待てそうです。





画像
とっても嬉しそうです。
やはり自分だけ特別な事して貰えるって分かってるんですね。
お耳がぺッタンコ、笑顔いっぱいです。






メーちゃんケーキを前に!


久しぶりのお部屋入りなので、いつもと違う雰囲気に圧倒されていたのですが、やっぱり可愛い!


キリリンの一カ月半遅れのお誕生会
画像
煮干しの文字は、父さん作です。かなりのダイナミックさですね。










画像
ケーキに一直線かと思いきや父さんに飛びついて行ってました。
日頃お世話してもらっているから、毎日小言言われててもやっぱり大好き!








そう、大好きですよ〜

画像キリちゃんは、お座りもマテもできません。
それに、ここにいて、こんな事してて良いのかな?って、不安いっぱいのきりりんですが、可愛い。
でもこのキツイ目!
NHKの7時のニュース担当の女性アナウンサーの目の周りの化粧のようですね。キツイ!
許可が下りても中々食べれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛ぃ〜♪
お誕生日、おめでとうですぅ!!o(*^m^*)o

お父さんと、お母さんの お声が聞けてぇ〜
嬉しいですわぁ。(笑)
ワンちゃんって、ブルーベリーが
嫌いなのかしらぁ??(^m^?)

お母さん、クマさんには くれぐれも
気を付けて下さいね。('m')!


ききちゃん
2014/08/12 14:32
メーちゃん&キリリン”2才のお誕生日おめでとう!”赤ちゃんの時のあの可愛さ…2年ですっかり大人なんですね。6頭揃い踏み!なんて可愛い写真なんでしょう。みんなカメラ目線で、落ち着いて。こんな風にバースデーを祝ってもらえるワンコって幸せものですね。父さん&母さんくれぐれもクマに出会いませんように…。雨で一日遅れ、明日出発します。
bunbun
2014/08/12 20:47
ききちゃんへ
ありがとうございます。この子達ほんとに可愛いでしょ。小鉄くんは堺の新金岡、銀ちゃんは堺の諏訪の森に貰われていってるんですよ。
ききちゃん家の近くでしょうか?
メーちゃんはブルーベリーが嫌いだそうで、大阪の家のブルーベリーが今年はよくなったのですが、メーちゃんは食べなかったそうです。山では、桑の実・山ブドウ・木苺等は喜んで食べるんですけど。味がうんと違うのかな?不思議です。クマさん、この時期が一番よく目撃されてます。ワンコさん達にしっかり護衛して貰わなくっちゃねぇ。
オセロの母さん
2014/08/12 21:17
bunbunさんへ
ありがとうございます。2年てあっと言う間ですね。この可愛い写真、私の宝物です。どの子もそれぞれの家族さんにとっても可愛がって貰っているようでありがたいですね。
今年はほんとによく降るし、気温も寒い位です。姉夫婦も来て1週間になりますが、まだ1回しか散歩に出掛けられていないんです。
明日は晴れそうですが、又次の日から3日程雨マークです。困ったもんです。
オセロの母さん
2014/08/12 21:28
メーちゃん、誕生日おめでとう!
私のお気に入りです。
わが家は何もしない誕生日です。
今年は煮干を多めにあげました。
父さん、母さん、くれぐれも散歩の時は
ご注意を!
桔梗の父
2014/08/12 23:01
桔梗の父さんへ
ありがとうございます。
メーちゃんは、最近反抗的で、亮ちゃんが「誰が主人かわからんようになってるからや」と言っておりましたが困った事です。ワンコ達は煮干し大好きなので誕生日は嬉しい日でしょうね。
やっぱりクマの存在は恐いです。あの子達がいるから安心だと思っているのですが。
オセロの母さん
2014/08/13 12:48
メーちゃん&キリリン 2歳のお誕生日おめでとう!
メーちゃん なんて可愛いの 誕生日ケーキを前にしてしっかり待っている姿 尻尾ふりふり
めちゃ可愛いです。
6頭 みんな幸せで良かった〜!
銀ちゃんには大阪で会いましたよ^^
キリリンは自然犬 父さんの愛情を独り占め
だってしっかり立ち込みから〜仕込まれているんですものね
キリっとしなくっちゃ!
みんな煮干から食べるんですねぇ 美味しそうに食べる姿
愛情たっぷりもらっているのが分ります。
も〜も
2014/08/13 17:17
トップの写真は最高!子犬のカレンダーに採用して 多くの人に見て貰いたい 目線が揃っているのがすごいです
キリリンの態度は仕方ないよね 最後の眼のお話は面白かったよ 私家では山田君家の のの子の担任先生の眼と一緒だといっています あの目を母さんも意識していたのが面白かった
エルマー
2014/08/14 10:16
も〜もさんへ
ありがとうございます。
キリリンのお誕生会も忘れていた訳ではないのですが、ついでになってしまいました、やって上げれて良かったです。
どの子もみんなケーキを前に、面白いやら可愛いやらいじらしいやら…でしたね。
煮干しはどの子も大好きなんですね。
沢山いてもみんな可愛いです。

エルマーさんへ
犬の写真を専門に撮っている人の話をヒントにやってみたら大成功だったのです。その後も同じ様にやってみるのですが上手くいきませんでした。これはほんとの宝物です。
NHKのニュース7のアナウンサーの化粧がどんどん濃いくなって行くのが気になっていたら、キリリンの目を見て思わず一緒や!って。失礼しました。
オセロの母さん
2014/08/14 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃん、お誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる