信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋?いや冬かも?

<<   作成日時 : 2014/09/19 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

寒いよ〜
朝晩とも10℃を切っています。(毎日ドンドン下がっていく〜)
とにかく寒い!寒い!の連発ですが、このまま冬になってしまうのか?
心配になる位です。
お天気は相変わらずですが、雲の多い青空が広がり、寒い位の爽やかさの中を、やっとゆっくりとしたお散歩を楽しめるようになりました。

修業中のよう〜な
ブサくんの預かりが落ち着いて、早朝の6頭合同散歩とブサくんの特別散歩が軌道に乗ってきた矢先に、なんとオセロ家女子軍団4頭が同時にヒート突入というびっくりな出来事が起こったのです。過去の経験を教訓に、無垢ちゃんと玄くんはヒート期間終了まで分かれてのお散歩の開始です。
無垢ちゃんは、リード付きなので、フリーの乙ちゃんとメーちゃんをセットにします。
玄くんはフリーなので、ハルルンかキリリンかブサくんかがセットです。
でも、ハルとキリとブサの3頭は一緒に行けないので、泣くなく2回目散歩を設定せざるを得ません。ブサくんの預かりを終えるまでの1週間、毎日が修業をしているように大変でしたが、何とか終了。

秋が一挙にやってきた〜
画像
木々の間の青空がさわやか〜












画像
乙ちゃんとメーちゃんも何だかノンビリを楽しんでる様子です。










画像
乙ちゃんが顔を突っ込んでいた所へは、必ずメーちゃんも同じことをします。
この後、無垢ちゃんだって、同じことするもんね。







画像
特に注意を払う匂いはなかったようです。











画像
乙ちゃんは、父さんと一緒に行っていた時は、次々厄介な事をしでかしたらしいのですが、お疲れ母さんを見てちょっと気遣ってくれているようです。






画像
大かたがお利口さんのメーちゃんなんですが、もう直ぐ車!という所でドロン?
時々待たせて困らせられるんだよねぇ〜






画像
メーちゃんが寄って来てくれて、無垢ちゃんは大喜びの大歓迎。
でも、危ない、危ない。無垢ちゃん、鼻を鳴らしてもだめですよ〜。






画像代わりに乙ちゃんが例のごとくぺロリンチョンと無垢のお顔舐め舐めにやってきましたが、今の所無垢ちゃんは乙ちゃんにはまだ興味なしの反応です。
同じ位にヒートがスタートしても、適齢時期は若干の差が出て来るようです。
無垢ちゃんの目は、メーちゃん求めてウツロだね。
画像
サラシナショウマ
ブラシの様な白い花が群生してて、こちらは母さんの目を引きました。
白い花のように見えるのは、雄しべだそうです。今年はあっちでもこっちでもよく目に付きました。




画像キツリフネ
ツリフネソウ
道の両側にいっぱい咲いています。このお花8月からずっと咲いてるんですが、今年は草刈りが遅かったので余計にいっぱいあったのでしょうね。
7・8月も次々とお花は咲いてくれたのですが、記事を途中まで書いてそのまんま。
溜まってしまうと紹介しづらくて、珍しいお花も有ったのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
女子組の集中ヒートは大変でしたね お疲れ様でした 「女子組さん 母さんを困らせないでよー」今日の姿を見ているとみんな立派な尻尾になっていますね 体躯も立派です サラシナショウマはきれいです 香りもいいそうですよ ツリフネも先だっての戸隠散歩でたくさん観ました

エルマー
2014/09/20 10:08
こちらも秋の気配は大分濃くなってきましたがそれでも日中は汗ばむ時がまだあります。でも戸隠の冬への変化は1〜2足速いので寒いの言葉が想像できます。
戸隠といえば頭に浮かぶのが乙ちゃんやポンチャンですが、最近はメーちゃんの体型もガッシリして来て乙ちゃんと見間違えてしまいそう。自然の中で生きる甲斐犬のイメージが似合ってきましたね。
すずき
2014/09/21 07:04
 大阪も朝夕ほめっきり秋らしくなってきました。    オセロ女子軍団がヒートとは大変ですね。頑張って乗り切って下さい。はがきの馬の字の写真送付して下さいね。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 
苧環
2014/09/21 10:53
エルマーさんへ
期間が長いので、雄軍団は辛い毎日です。
毎日森の中を駆け回っているので身体は立派ですね。
凛々とモミがお泊りにやって来て、雌の4頭はどれがどれだか分かり難くなりました。野や山の花はいつも絶えることなく次々と咲くのでやはりお散歩は楽しいですね。

すずきさんへ
今年は残暑もなく秋に移行しましたね。
最近ポンちゃんも2回預かり、凛やモミちゃんもお泊りに来て散歩中みんなが走っていると、ほんと誰が誰だか見わけが付かない位です。好き勝手で振り回されていますが、車には必ず帰ってくるので、待ってる時間も有効に使わないとね。

苧環さんへ
本当に大変ですが、頑張って乗り切りますね。
亮ちゃんと凛々が来ました。ターちゃんとお友達も来たので我が家は賑やかです。ハガキの件はメール見て気になっているのですが、ちょっとお持ちくださいね。
オセロの母さん
2014/09/21 12:10
ブサ君の件が一件落着…と思えば、次々いろいろあり大変ですね。甲斐犬たちののびのび楽しそうな様子の裏には、父さん&母さんのご苦労があるんだぁ〜…。お疲れ出ませんように!!大阪も涼しいので、ちょっとびっくりです。
bunbun
2014/09/21 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり秋?いや冬かも? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる