信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛々母ちゃんが来た。モミちゃんも来た。

<<   作成日時 : 2014/09/23 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

飛び石休暇を利用して、亮ちゃんと凛ちゃんがみんなに会いに来てくれました。
画像
約一ヶ月ぶりの再開に一番喜んだのは、やっぱりメーちゃん。
オシッコちびってしまうほどに、勿論お腹出して降参姿勢ですが、ここまで嬉しいのですね。
乙ちゃんは、クールなもんでした。




画像
「お久しぶり、母ちゃん。」
「メーちゃん、そのお顔どうしたん?」
目の下の傷が目立つからね。
毎日藪入りするのでカサブタが出来ても直ぐにとれてしまうようです。


画像
お互いに匂いチェック。
今は乙ちゃんが一番良い匂いを撒き散らしているのでしょう。凛もメーもみんなが乙ちゃんの匂いに魅かれるようです。




画像
「おやつ、おやつ、早く早く、早く頂戴」
お行儀悪い子がいますね。









画像
はい、ちゃんと座って、待てそうで待てません。
特に激しいのは、乙ちゃんだよ。








画像
遅れてやって来た無垢ちゃんにも、スリスリ、ベタベタです。
凛々母ちゃんも嬉しくて、テンションが上がっています。
無垢ちゃん、圧倒されていました。



夕方散歩は、モミちゃんも合流。
画像
やっぱり最初は、お互いの匂いチェックから入るようです。
モミちゃんと会うのもみんなも久しぶりだもんね。







画像
「このへんにいててんで〜」
メーちゃんの案内でイノシシちゃんの匂い取り・・・
「私もみたかったわ」






画像
納得すると、スタスタ・・・・
先頭は、モミちゃんです。
モミちゃんは行ったり来たり走り廻って大喜びするんですよ。





画像
珍しく乙ちゃんの嬉しそうな顔のお写真がありました。
乙ちゃんはモミちゃんが来てくれたのが嬉しいのです。






画像
モミちゃんママさんと亮ちゃん。
あれ?繋がれてる子がいてるん?










画像車まで、全員無事に帰って来ました。
モミちゃんもちょっと遅れだけのようですが、母さん・無垢ちゃんよりはちゃんと早く帰ってました。
凛々母ちゃんもマイポイントを経過しないで帰って来たようです。

画像
久しぶりのフリー散歩、凛ちゃん楽しかったかな?
みんな散歩中はフリーなのに、車の中はリード付きってところが笑えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
メーちゃん 凛母さんに会えてよっぽど嬉しかったのねぇ 
おしっこちびりそうでしたか!?
こちらも一気に涼しくなりほっとしていますが そちらは服装を見ると寒いですか?
散歩中のフリーの のびのび姿 リード姿 微笑ましいです^^
も〜も
2014/09/24 08:49
面白いですね 「おやつ、おやつ」とせがんでいる姿 中腰はどなた?三通りの姿が見れました 笑っているワンコちゃん 乙ちゃん美人ですね そして車ではリード付ってのが又 笑えました 「大丈夫なのにね 私たち」って言ってるかもよ 母さん  
エルマー
2014/09/24 09:28
 凜母ちゃんと1か月の面会で、犬たちは大喜びですね。甲斐犬たちの黒い集団を見ると壮観ですね。ところで無垢ちゃんの怪我の具合はいかがですか。またコメントします。
苧環
2014/09/24 15:24
も〜もさんへ
メーちゃん、メッチャ嬉しかったようです。腰砕けでオシッコちびりながらにじり寄って、そこからひっくり返ってと全身で喜んでいましたから。
秋分の日が過ぎたので、もう着るものは冬支度です。
今年の冬は、寒くなりそうな予感がします。

エルマーさんへ
立ち上がってせがんでいるのが凛々で、」中腰は乙ちゃんです。ここでも乙は凛々に遠慮してるようです。普段だと一番に飛びつくのにね。リードは家の庭で必要なだけで、ドアを開けると飛び出されたら…と心配してね。

苧環さんへ
再会はほんとに嬉しかったようです。甲斐犬はみんな仲良しですね。おやつの時だってケンカしないし、4頭一緒の部屋に入れてても安心です。
無垢ちゃんはもうすっかり治ってるようです、こちらの気を引くために演技してたの?という様にあの後スタスタ歩いていたんですから。犬もあの手この手です。
オセロの母さん
2014/09/24 20:47
最近はワンコ好みの気候なので凛々母さんは戸隠居残りを決意するかもしれませんね。
乙ちゃん、笑顔がステキだヮ。
4頭並んで写っている写真(下)の右から乙ちゃん、凛々母さん、さて?多分メーちゃん、もみちゃんでしょうと勝手にクイズを作り解答を出しました(メーちゃん、もみちゃんが難しいです)。
すずき
2014/09/24 20:56
全員揃うとさすが!壮観ですね。凛ママの存在はやはり大きいのですね。みんなの嬉しそうな様子が伝わってきます。乙ちゃんがこんなに笑うなんて…。玄くんはまだ一緒ではかったのかな?凛ママ&メーちゃんは帰阪?ですか?…。秋のお散歩は楽しそう!!
bunbun
2014/09/24 22:42
すずきさんへ
凛々はほんとに自己中で面白い子です。来た2日目の散歩では、いきなり勝手に家まで帰って来てしまうし、母としての自覚が強いのか乙ちゃんを叱っていたら、パッと間に止めに入って来るし良い所がいっぱいあるのでいつまでも慕われるのでしょうね。乙ちゃん可愛いですよね。
勝手クイズは正解です。中心に居るのはやっぱり凛々母ちゃん。モミちゃんはリード付けられると尻尾が下がる。凛々一家はみんなよく似ています。

bunbunさんへ
この日モミちゃんが急遽お泊りになったのでみんなが揃いました。みんなのヒートも終盤なのですがあと一息、玄くん・無垢ちゃんには辛い3週間です。
紀州雌軍団と凛ママは相変らず激しく対立しているので、今回も凛ちゃんだけ大阪に帰りました。
オセロの母さん
2014/09/25 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛々母ちゃんが来た。モミちゃんも来た。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる