信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子軍団のヒート、いよいよ大詰めか・・・

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

オセロ家の女子軍団のヒート、いよいよ最終段階
無垢ちゃん・玄くんには、辛い毎日です。
御近所迷惑なんですが、遠吠えの合唱で、ウオ〜ン、ウォ〜ンと呼びかけております。食事だって食べれないんですから。
久しぶりにヒートが来たハルルンに、そろそろ赤ちゃん誕生を・・・と考えて、長野のお仲間の手を借りながら、交配に出掛けたのですが、強過ぎ?歳取り過ぎ?上手くいかないものです。残念だったね〜ハルルン。
キリリン・メーちゃんは一応展覧会というお仕事があるし、今回もパス。
この3頭は最適期がどうやら終わったようですが。

残るは強力な乙ちゃんが・・・。
画像
無垢ちゃんのこの叫び、写真からでも聞こえてきそうです。










画像
リードをつけていたら大丈夫・・・と、乙ちゃん・メーちゃんと一緒に出掛けていたのですが、この日はもうもう大変でした。







画像
無垢ちゃんの叫びは乙ちゃんも無視できないのか、こうしてそばに来るんです。
「乙ちゃん、あっち行って、先に帰ってて」と言っても、動かない・・・





画像
その内に、座り込んでしまうのです。
「無垢ちゃんだったらいいわよ」と思っているのでしょうか?乙ちゃんは強い無垢ちゃんが大好きなんですね、目を放すと自分から傍にいくんで危ない危ない。



玄くん張り切って・・・
画像
無垢ちゃんと交代して、玄くんがリード付けて出掛けましたが。
乙ちゃんは・・・というと?








画像
とっても迷惑そうに・・・












画像
「玄ちゃんは、嫌なの
冷たく言い渡されたようです。










画像
あーあー、行っちゃった。
玄くん、切ないねぇ〜。同じ甲斐犬種なのに、優しいだけじゃもてないんだねぇ。







画像
懲りない玄くん。
車に帰って来ても、まだ言い寄ってるんですか?
玄くん、辛いけど、ふられたんだからあきらめなさい。
と言っても、可哀想だもんね。やっぱりしばらくは、離れて散歩しよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
むく御大もげん御大も切ないですね・・・こればっかりは仕方がないですから。後少し、がんばってください!
カピの父さん
2014/09/26 12:07
カピの父さんへ
ほんとに可哀想ですが止むを得ません。雌が4頭もいるのでみんながバラバラだったらもっと長い期間辛い思いをしなくてはならないしね、ガマンの期間が短くなるかな?に希望を繋いでいます。後少しです
オセロの母さん
2014/09/26 22:45
わんこちゃんって 案外はっきりと態度で示すんですね
あっさりと玄くんに言い渡した姿に驚きです 車にまで寄って来るのが可愛いやら かわいそうやら ホント切ないですね 散歩も力仕事になっていますね 
エルマー
2014/09/27 00:26
雌四頭連続ヒートの香は強烈でしょうな〜!想像しただけで無垢&玄の悲壮さが伝わって来ます。あれ?ハルルン!雄に対しても強かった?やっぱり強い雌は断固拒否すると大変なんですねぇ?またチャレンジなさるのでしょうか?我が家のフウもいよいよ来週がクライマックスで、ぼちぼちハツがボケ倒してひゃ〜ひゃ〜言ってます。明日の埼玉展はダメかもね〜。ボケ男に賞はあげられません!
リイチ
2014/09/27 11:41
お母さぁ〜ん。 御嶽山、噴火したけど、大丈夫ぅ!?('m';
ききちゃん
2014/09/27 13:07
エルマーさんへ
我が家の子達はみんなハッキリしていますわ。優しい雄が好きな子もいるというのにね。
こんな無垢や玄を連れているとほんとに力仕事です。

リイチさんへ
ハルルンは怖いですよ。犬舎に近寄っていくだけで唸って威嚇するんです。3日もお世話になったのにダメだってね。みなさんに迷惑かけました。
リンゴ収穫しましたので明日の埼玉展に届けます。美味しくなっていてびっくりしました。「秋映え」って外側に蜜がはいっているんですよ。

ききちゃんへ
一日忙しくしていて、全然知らなかったんです。
御嶽山は岐阜県寄り、ここは新潟県寄りなので、影響はなかったですが、聞いたら恐いですね。事前に地震のようなのが起っていたそうですが、そんな情報は長野のニュースに一度も放送されていなかったので、突然の事でビックリでした。
オセロの母さん
2014/09/27 20:45
お母さん達が無事で安心しました。 意識不明のケガ人も出ているので、喜べないけど、お母さん達が無事で良かったです。まだ 噴火が続いているようなので、離れているとは言え、くれぐれも気を付けて下さいね。
ききちゃん
2014/09/27 22:46
ききちゃんへ
心配していただいてありがとうございます。
登山者の入山は規制されておらず、突然の惨事になったのでしょうが、H9年度から御嶽山は重点火山から外され、ここに地震計を設置していた名古屋大の予算も削減されてしまったそうです。その後「頂上直下の小さい地震が見落とされている」と警鐘を鳴らしていたようですが、政府の方針の独立法人化のせいできめ細かな観測はできなかったのでしょう。
海外にばっかり金ばら撒かないで、もっと国民を守ることに金を使ってほしいですよね。沢山亡くなられてお気の毒です。
オセロの母さん
2014/09/28 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子軍団のヒート、いよいよ大詰めか・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる