信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の銀ちゃん、いらっしゃい。

<<   作成日時 : 2014/09/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

このところ毎週のお客様です。
先週は亮ちゃんと凛々、それに母さんの甥っ子が友達とやってきたのです。
画像
今週は、大阪から銀ちゃんが超遅い夏休みということで、パパさんに連れて来て貰いました。
テラスでノンビリ寛いでいましたが、散歩から帰って来たみんなの気配を察して、喜んでくれました。

画像
大阪の銀ちゃん、ほんとにでっかいねぇ〜。
雄でこんなにでっかいけれど、久しぶりの再会に飛び跳ねて身体全体を擦り寄せて喜んでくれました。
うれしいですね。


お散歩ルンルン。
早速夕方のお散歩から一緒です。
この日から、モミちゃんの預かりもあったので、黒女子軍団3頭と一緒にお出掛けです。
画像
この前は、凛々母ちゃんがいたからか、みんなにちょっかい掛けられてガウガウ言われていたのですが、今回は何だかフレンドリー
黒女子軍団に歓迎されていました。



画像
モミちゃんはほんとに久しぶりだったのか?チェックが長くかかっていましたね。









画像
みんなルンルンでスタスタ、いつもの長野水道路を楽しくお散歩開始です。
大阪の銀ちゃんは、慣れない所では…と、リード付き。
でも女の子姉弟の後を追って、一生懸命歩きます。




「クマやぁ〜」
もう直ぐおやつポイントという地点で、銀ちゃんパパさんの緊迫した声が〜
モミママさんと母さん、顔を見合わせ声の先を、一瞬緊張が走りましたが・・・
クマは、小ぶりだったようで、木から降りてきて、黒女子軍団が追っかけて行った様子です。リード付きで歩いていた銀ちゃんはクマの存在に気が付いてなかった様です。
銀ちゃんパパさんビックリそりゃそうでしょう。誰だってびっくりしますよね。
腰抜かす人だっているのですから、やっぱり怖いです。
どうしよう?って見てたら、乙ちゃんが帰って来て、メーちゃんが続き、しばらくしてモミちゃんも、3頭とも深追いすることなく立ちつくしている我々の所に戻って来ました。やれやれ・・・、ワンコ達も恐い?ようですが、帰って来てくれてホッと一安心でした。
木に登っていたという事は、ミズナラ。どんぐりを探していたのでしょうか。
今年はどんぐりもブナも不作だそうです。お腹が減ったクマさん、又、出没回数が増えるんですかね?
この長野水道路では見た事がなかったのに、困ったなぁ〜

そして、またまた、こんなのに遭遇です。
画像ここ最近、中社の民家周辺をうろつき回ってお騒がせをしている猿です。
ハグレざるか偵察隊か、家の軒に干してあるカボチャやトウモロコシを片っ端から採ってたべたり、コンポストをひっくり返して、挙句お店に入って商品を盗んで食べる始末。ポンちゃんところも盗られた様です。
画像
車を停めて、中からカメラを向けると、歯をむき出して近寄って来るんです。
犬達は中からワンワンとけたたましく吠えるし、大変でした。






銀ちゃんパパさん「クマに続いて猿にも出くわすなんて、なんとワイルドな戸隠やろう・・・」って驚いていましたね。
それは私も同じです。
この日のワンコのお食事
画像
凄い数でしょ?
お泊りが、2頭分増えているのでね。
ワンコは幸せですね。
野生ちゃんは、食べ物探して必死で暮らしているのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
体は大きくて心は体以上に優しい銀ちゃん、賀古川では歓迎してもらい嬉しかったです。
熊との遭遇は恐怖だった事でしょう(目前にしたら私の体は硬直してしまいそうです)。夏の間に十分食べておかないと冬を越せない野生動物にとって食糧不足は深刻な問題でしょうね。戸隠では姿を見せない猪も出没するし気づかぬうちに何か異変が起きているのでしょうか?
野生動物とは対照的にワンコ達は皆で一斉にご飯をパク付きその時間帯は賑やかだろうナ?と想像します。

すずき
2014/09/29 07:37
この子が、銀ちゃんですかぁ〜♪
せっかく、堺から行ったのに
クマさんとサルさんに出会うなんてぇ〜
運がイイのか? 悪いのかぁ?
何もなくて良かったですねぇ。
食べ物が無くなっているのは人間にも
責任があるのでしょうがぁ・・・
出くわした時には、くれぐれも
気を付けて下さいね。 
ききちゃん
2014/09/29 16:15
すずきさんへ
銀ちゃん時々しか会わないけど、よく覚えていて懐いてくれるのが嬉しいです。
山ですから、クマは以前からいたのですが、猿や猪や鹿は雪が沢山降る所なので今まで被害はほとんどなかったようですが、今年はどこの家庭でもやられているようです。何かどうなるの?とほんと異変が起らないか心配です。
ワンコ達は幸せですね。

ききちゃんへ
そうですよ、諏訪の森の銀ちゃんです。
今回は野生の匂いより、女の子達のヒートの匂いに振り回されていたと思われます。(笑)
山は実のならない針葉樹ばかり植林されているし、食べ物の調達は大変だと思います。それに人間は高齢化で耕作放棄地が増えて荒れ放題、身近なとこまで野生ちゃんが出没するしね。地方は人間より野生ばかり増えてどうなるのかな?
オセロの母さん
2014/09/29 20:36
今回も大変お世話になりました。
ずっと車で狭いところに入れてたので家に到着後、少し散歩に連れて行くと「乙ねーさん達」を探しているのか少しキョロキョロしていました。
あっという間の超遅い銀の夏休みでした。
次は雪のある時にお邪魔します。
大阪の銀
2014/09/29 23:11
大阪の銀ちゃんへ
お疲れ様でした。銀ちゃんフリーで戸隠の森を遊ばせてやりたかったのに、ちょっと不発で残念でした。
たまの再会なのにちゃんと覚えてくれているのがうれしいです。
リンゴ収穫のお手伝いもありがとうございました。
雪遊びが大好きな銀ちゃん、楽しみにまってます。
オセロの母さん
2014/09/30 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の銀ちゃん、いらっしゃい。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる