信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな秋が来たと思ったのに・・・

<<   作成日時 : 2014/09/10 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

「中秋の名月」を愛でた次の日、爽やかで素晴らしい青空の朝を迎えました。
今朝は今シーズンで初めて、10℃を切った寒い朝を迎えたようです。
小鳥が池から湧きあがって来る靄が幻想的・神秘的な景色を演出してくれました。
散歩の時間変更と組替えの為、母さんがブサを連れての早朝散歩です。
画像
小鳥ヶ池の水辺に近寄っていくと、興味があったようで、ジャブジャブと嬉しそうです。すくい上げて飲んだりしていたら、こぼれたのが輪になっていく様子が不思議だったのでしょう、ジーと見入ってました。



画像
輪の広がりに興味津々、自分も入って見届けたかったのかな?広がっていく先を見つめていました。
無垢ちゃんの泳ぎを見せたら、どんな反応するんだろう。一緒に泳ぎ出すのかな?興味がありますね。


画像
戸隠連峰の西岳や本院岳もこんなに綺麗に朝日に輝いていました。
秋到来です。これからこんな美しい景色が毎日見れると思うとワクワクします。






画像
ブサくん、
この調子!
一応「立ち込み」
14日(日)の長野支部展に幼犬デビューの予定です。ブサくんともこの日でお別れか?






秋の空は変わり安い?
画像
我が家の本命ワンコさん達のお散歩に出かける頃には、あんなに青空だった空に、はや雲がこんなに湧きあがっておりました。
そば畑ももう白い花は終り、実が充実する時期を迎えていました。

画像
久しぶりに白馬連峰の山並みが、かっこうの良い姿を見せてくれました。








画像
雲がモヤモヤしていて分かりにくかったのですが、多分この辺りとあてずっぽうで撮った槍が岳、アップにしてみるとなんとか槍が岳の姿が・・・。これは槍でしょ?




木漏れ日が差し込む森の中は・・・
画像
日差しが気持ち良いですね。
「玄く〜ん!」と呼んでみると振り返ってくれました。







画像
メーちゃんと乙ちゃん
最近、どっちかが姿を見せない事が多くて









画像
こうしてメーと乙ちゃんが車近くに揃って帰って来てくれていると、ホッとします。
待ち時間なしで帰れますからね。








画像
無垢ちゃんとキリリン
こうして並んでいると、大きさが随分違うでしょ。
キリリンの毛、もう少し吹いてくるのかな?
これではキリリン、長野展はパスかな?



画像
ハルルン、美味しそうにサラダバーで試食中です。
このお方、怖いものなしですからね。









おまけ
画像

野菜売り場に行ったら、荒倉山方面がこんなに綺麗かったんです。
そばの花と向こうにピンクのコスモスの花が揺れていて、思わずパチリ!
爽やかな秋がやって来たんだ〜。と、喜んでいたら、またまた次の日から逆戻り。
突然の雷と大雨。クワバラ、クワバラ・・・。なんでこうなるの?
九頭龍大権現、早くこの悪天候を治めてくださ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じまん丸お月さんを眺められるなんて 感激ですね!
木漏れ日の森 なんて素敵でしょう!!
この夏 どれだけ慰めてもらったことでしょうか。
有難う〜!
しかし 不安定な大気で 日本中 いえ世界中が油断なりません。
昨夜はめちゃ大きな雷が 強雨よりも雷さんが怖かったです。

昨夜は大きな雷が メチャ怖かったです、、、
も〜も
2014/09/11 08:00
 いよいよ秋らしくなってきましたね。大阪も今朝は寒いくらいでした。昨夜は雷鳴と大雨でよく眠れなかったので今日は体が不調です。                 ところで、ブサくんの小鳥が池での水遊びの様子、とっても可愛いいですね。おもわず微笑みました。      玄くんはじめ犬たち元気そうですね。 
苧環
2014/09/11 09:22
 ブサ君池に広がる波紋を観察するなんて、科学犬ですね。そんな犬聞いたことないですよ。(笑)次は林檎の木に連れて行って、林檎が落ちるところを見せるとどんなリアクションするでしょうか?ブサ君改めハカセ君なんてね。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2014/09/11 09:26
も〜もさんへ
空を見上げる!月を見る、子どもの頃、夜の歩きでお月さんが付いてくるのがほんとに不思議でしたよね。
ワンコ連れてないと深い森の中は歩けませんが、毎日歩いていても新鮮な感動付きで癒されます。
写真だけでも喜んでいただけて嬉しいです。
昨夜、こちらも突然の大雨と雷、凄くて恐かったです。日本全国だったのですね。

苧環さんへ
ほんとすっかり秋ですね。爽やかで過ごしやすさだけだったら良いのにね、雷や大雨はもうやめて欲しいですね。
ブサは天真爛漫で何でも珍しくて楽しいようです。
犬達も昨夕の雷恐かったようです。

リブラさんへ
ブサも初めての経験で興味が湧いたのでしょうね
そうか、ハカセ君か、かっこ良いですね。ハカセ!って呼んだら飛び上がって照れて走り廻るかもです。
オセロの母さん
2014/09/11 14:42
きれいな景色です 荒倉山とコスモスと青い空とそばは 初めて見ました 新そばが近づいてきますね ブサくん 明後日デビュー!楽しみ〜 かわいい姿だよ ハルルンは引っ付きむしをつけているのでしょうか?  
エルマー
2014/09/12 23:21
エルマーさんへ
野菜の直売所に行った時に、思わず見入った景色でした。山笑さんの所のコスモス綺麗かったです。
ブサくん強敵がいるようなのでどんなもんでしょうか?楽しみです。
今はみんな引っ付きむしだらけ、こっちでは「バカ」って言うんですよ。
オセロの母さん
2014/09/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな秋が来たと思ったのに・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる