信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬愛護会第140回展覧会、メーちゃん、やっと芽〜がでた。

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

今回は、良い天気でした。
10月26日の日曜日、韮崎市の釜無川(富士川)河川公園広場にて甲斐犬愛護会の展覧会が開催されました。
このところの開催日は中止があったり、雨の予報だったり、毎回天気を心配していたのですが、今回はそんな心配もなく、気持ち良く出掛ける事が出来ました。
毎回、姨捨SAでカピくん一家と待ち合わせていくんですが、今年は我が家だけ。応援に来てくれた亮ちゃんは直ぐ大阪に帰るので、結局は車2台でしたが、安全運転で会場には7時過ぎに到着しました。が、Mさんが場所を確保して下さっていたお陰でリンクからも程良い近さの所で停める事が出来ました。
半年ぶりの再会となるお仲間も多く、あっちでワイワイ、こっちでワイワイ。楽しい集いの始まりで〜す。
時間を早めての開会式画像
東北から九州まで・・・と遠くから来られている方も多いので、始まりが早ければ、終りも早し・・・との心配りで,早めの開会です。
我が家だって近い方だけどそれでも3時間近くかかってしまうんですから、遠くから来られる方は大変でです。



画像
メーちゃんは、今回で3回目。
もう2歳を超えたので成犬の部です。
毎回、姉妹のモミジと一緒に参加してたんですが、今回はメーちゃんだけ。
「メーちゃん、頑張ろうな?」の声掛けに真剣に聴いてる賢いワンコに見えますが・・・

画像
今回どのクラスも出陳数が少なく、ここも19頭でした。
1頭1頭時間がかかるので、予備リンクに入って待っているのも長く感じます。






画像
画像戸隠の瑪瑙姫
(信州戸隠犬舎)
忠郷の月光狼
×戸隠の高妻姫

日本犬としても甲斐犬としても欠点の少ない子だと見てるのですが、どうも評価は今一で入賞圏内に入った事がありません。でも、この長く太い差尾、立派でしょ。こうして立ち込むと惚れ惚れします。
一審が終わってリンクから出て来ると、見ていて下さった人達が口々に「素晴らしかったよ、よく立ち込んでいた」って声をかけてくださいました。
「メーちゃん頑張ったもん。口開けるのがちょっとやったけどねぇ」

午後からの二審です。
画像
番号順に並んで母さんが41番。次42番、43番と続きます。
今回は、何とか、第一グループに呼んで貰いましたが、立ち込む時間がだんだん長くなってくるので、メーちゃんも じっとしているのが嫌になって来るようで、この辺りに母さんの課題があるのようです。
何とか堪えて、やっと暫定5席の所へ、やれやれ・・・ホッとしました。
上の方で、少し入れ替えがあったようですが、この辺りは特に無しでした。
やっと「決定」審査員の手が挙がりました。
隣の6席の位置には、忠郷のさのまる虎号が入っていてお互いにホッとでしたね。
画像「メーちゃん5席だって、おめでとう
ほんとやっと芽が出たよう、メーちゃんには凛々母ちゃんを越えてほしいのに・・・
でも今回は、ほんとに良かったね、ありがとう」
忠郷さんも毎回入賞しないメーちゃんを見てたのて、今回はとっても喜んで戴きました。いやぁ〜ほんと母さんも最近は、後ばかりウロウロしてたから、久しぶりの手応えでちょっと緊張しました。
画像さのまる虎ちゃんとは、異母姉妹なんです。母はあのポンちゃんのお母さんと一緒の錦龍号ですからね。

お友達のワンコさんも、今回はいっぱい入賞しています。
みなさん、おめでとう 次回で報告します。
応援に来てくださったお友達・ワンコさんもありがとう。
楽しかったね。お写真有る分だけ、また報告します。

そうそう、キリリンも近畿連合展で壮犬賞とドックフード、貰ったんだってよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
メーちゃんおめでとうございます。
午後の審査は見学出来ませんでしたが、午前の部で見たあの落ち着いた立ち込み姿から絶対に行けるぞ〜!と確信していました。
すずき
2014/10/28 06:35
成犬5席おめでとうございます。
個体審査から見させてもらいました。
立派に立ち込んでいたので、行けると
おもっていました。
小さい時からのメーちゃんの尾は好きでした。
次回上位入賞期待してます。
桔梗の父
2014/10/28 07:31
おめでとうございます!遠くから声援だけですが、(笑)ますますのご精進期待していますよ。
リブラ
2014/10/28 08:37
メ―ちゃん良かったです、おめでとう!
私はここのところ応援部隊来春には出陳したいです
ツキの家
2014/10/28 09:23
すずきさんへ
ありがとうございました。
午前はまぁ良かったのですが、午後からはちょっとヒヤヒヤモンでした。乙ちゃんの様な秘めた根性があればね。
展覧会でお会いできるのも楽しいものですね。

桔梗の父さんへ
ありがとうございます。
この頃は乙ちゃんの付録みたいなところがあったのですが何とか頑張れたようです。
沢山いるので、一頭だけにという訳にも行かず難しいですね。メーの尻尾は、見ていて惚れ惚れしますよね。
次会、何とか上位に喰い込みたいものです。 

リブラさんへ
ありがとうございます。
みなさんの応援に、励まされ頑張れます。

ツキの家主さんへ
ありがとうございます。
毎回なんでやねん?と思いながら、やっと評価が出て来てホッとしました。仔犬から育てているとやっぱり時間はかかります。来春から、又楽しめますね。
頑張りましょうね。
オセロの母さん
2014/10/28 17:59
こんばんは。いや〜良かった良かった。うちも少しはお役に立てたとホッとしてます。これで日頃の管理に更に熱が入るのでは?(笑)。次回はさらに上位めざして頑張って下さい。
忠郷
2014/10/28 23:36
メーちゃん おめでとう〜!
亮ちゃんも嬉しかったことでしょう。
異母姉妹で5・6席とはすごいですねっ
これからが楽しみ 楽しみです!!
も〜も
2014/10/29 07:26
母さんおめでとう! 久々に展覧会出場の姿を拝見できてうれしいですよ そして5席、良かった 良かった! 
尻尾がふさふさ、太くとてもきれいです  
エルマー
2014/10/29 14:07
忠郷さんへ
いやぁ〜、ほんとにありがとうございました。
心配していただいてたし、何とか…と思ってたのですが、今回はまずまずでした。もうちょっと上を目指せると思うので、次回も頑張ってみます。

も〜もさんへ
ありがとうございます。亮ちゃんも遠い所応援だけに来た甲斐があったと喜んでました。
終わった今、分厚い氷が張って真冬になりましたよ。

エルマーさんへ
ありがとうございます。
やっぱり出場しても下の方をチョロチョロしてると元気がでないですからね。メーちゃんが頑張ってくれてほんとに良かったです。
オセロの母さん
2014/10/29 20:59
お疲れ様でした。
メーちゃん、頑張ったね^^
長い時間立ち込んでるのは集中力が途切れますよね。
皆さんのワンコを見てると、とっても頑張ってる!!
人と犬と一緒になってるのが伝わってきます。
来年も楽しみなメーちゃん、応援してるよ。
さくらママ
2014/10/30 09:33
 はやメ―ちゃんは成犬の部なんですね。本当におめでとう。キリリンも受賞したとのことですね。。良かったですね。寒さ対策にば万全に。
苧環
2014/10/30 11:27
メーちゃん入賞おめでとうございます!
メーちゃんには朝会えただけでしたが、活躍を嬉しく思ってます
ポン太への声援、有難うございました
また春にお会いしましょう
ポン太の責任者
2014/10/30 14:35
さくらママさんへ
いつもありがとうございます。
メーもやっとです。日保よりも2審がどうしても長くなるので気力維持が大変ですね。みなさんよく頑張っていますよ。我が家もそろそろ白も黒も仔犬ちゃんの顔が見たいと思ってるんですがね。

苧環さんへ
ワンコの成長は早いです。よく吠える子ですがみんなの中では一番のチビなんでいつまでも仔犬…のイメージが強いですね。大阪も「木枯らし1号」が吹いたのでしょ?こっちはドンドン冬に向っています。

ポン太の責任者さんへ
ありがとうございます。加古川以来でしたが、きっちり声をかけていただいてお世話になりました。ポン太くんのハンドラー気迫が籠ってカッコ良かったですね。立ち込ませるのっていい加減には出来ないですからね。
次が楽しみですね。お互いに頑張りましょう。
オセロの母さん
2014/10/30 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬愛護会第140回展覧会、メーちゃん、やっと芽〜がでた。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる