信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリン、どうなってるん?

<<   作成日時 : 2014/10/20 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本犬保存会の全国展まで、もう一ヶ月を切りました。
今年は長野県千曲市の萬葉の里スポーツエリアを貸し切って行われるのですが、人間の方は準備の為時々会議とやらで出掛けておりますが、我が家の唯一の出陳犬、キリリンは相変らずモタツイテおります。
毎週の如く各地で支部展が開催されているのですが、キリリンの出陳はというと、
いきなり長野支部展がヒートの為、欠場となってしまってから、その後の出陳はどうもタイミングが悪く、結局9月の埼玉支部展と先日の新潟支部展のみとなっております。
それがまたパアッとしなくて、成績は低迷しております。父さんの胃はキリキリと痛んでね。

埼玉支部展
画像どうです?
このやる気のない態度。
ヘラヘラして・・・
ほんまにもう・・・
と嘆いておりました。
このお写真、リイチさんが写して下さっていたものです。
「顔が歪んでても、耳が可笑しかってもハルルン連れて行きたいわ〜」父さんの本音でしょうね。


練習中は、時々上手くいくようです。が・・・時々ではね。
春から低迷していたので、一からやり直して、「お手」や「オスワリ」を覚えるように「立ち込む事が人間を喜ばせる事」に気付いていくようにとやっているようですが、それも一喜一憂。分かって無い・・・と嘆くことしきりです。
画像
「えへへへへ・・・
これでどうですか?」
「いいよ、キリちゃんそれで十分やから」








画像ハルルンの時は、立ち込ませるのに全く苦労がなかっただけに、キリリンの場合はほんとに堪えるようです。
でも、一歩一歩頑張ってるし、この調子・・・と臨んだ新潟支部展でしたが、あの時も惨敗。
ア〜ア、出るは溜息ばかり・・・全展は暗い〜。


来週は近畿連合展(兵庫支部展)です。
長野のお仲間が、みんなで出張るそうです。
キリリンも、頑張ってちょうだいよ〜。久しぶりの大阪のお家滞在になるんやしねぇ。
でも、白雲さんや不動姫、菊ちゃん、もう1頭の菊女ちゃんもお泊りする予定だから、またまたキリリンはビビってしまいそうやね?

でもね、この日は甲斐犬愛護会の秋展の日なんですよ。
我が家は西と東に別れて頑張らなければなんですが、
可愛いメーちゃんのお話は又今度・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリン、どうなってるん? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる