信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬愛護会の秋展は、もう一週間を切りました。

<<   作成日時 : 2014/10/21 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

春展が終わってから、なんかちょっとやる気をなくして、もう展覧会はやめよか?

夏に凛々母さんがえらくスリムになってたし、我が家の甲斐犬雌軍団の中で、やっぱり一番の美人は凛々母さんだし、成犬の部で3席と惜しい成績を残しているので、なんか冒険してみようかな・・・?と思ったのが、この時13.1`だった体重です。その後ずっと大阪で減量食を食べていたにもかかわらず、この前、体重測定したら、見事にリバウンドして16,8`に太っておりまして、母さんの野望は見事に打ち砕かれたので有ります。(シュン)
画像
「そんな事言われても、私には私の都合があるというもんよ。フン」
この日、台風の雨の中をお散歩して、ずぶ濡れになり、お風呂に入れられたのを怒っているそうです。




まだメーちゃんは今回成犬の部になるんですが、う〜んやっぱりもう一回挑戦してみようかな?展覧会を楽しめる間だし、送られてきた会報の入賞犬を見ると、メーちゃんも頑張れるかも?と考え直しました。
画像メーちゃんは、凛々母ちゃんとハルルンの両ガン犬のお陰で、本来は大阪の亮ちゃんのワンコさんなんですが、 ズズーと戸隠にいるはめになってしまったんです。それに今年は亮ちゃんの仕事が忙しいしね。
今回は、メーちゃんのハンドラーを母さんがする事にして、展覧会に出る事にしました。
画像戸隠に居ると甲斐犬軍団は、お利口なので、どうしても自由気まま勝手犬となってしまい、メーちゃんも御多分にもれず、車から降りるとサッといなくなってしまいます。
展覧会に出る事にした3週間位前から、立ち込みと歯を見せる訓練開始。メーちゃんは前に出陳した時、亮ちゃんとやっていたからか、リードを高く上げるとさっとできるようです。
画像先週の新潟支部展に父さんと場慣らしをしてきたのですが、柴犬のリンクサイドでずっと立ち込みをしていたそうです。「中々根性有るで〜」とのこと。場慣らしはメーちゃんだけだったらしく新潟支部の会長さんが「これ甲斐犬やで」って見に来る人達に紹介してくださってたとか。
画像メーちゃんは、凛々ほど美人ではないのですが、まぁそこそこ日本犬としては良いのでは?と父さんも御推奨なんですが。
最近一緒の事が多い乙姉ちゃんですが、やはり仲が良いですね。面倒をちゃんと見るからでしょうか?
この写真はメーちゃんかモミちゃんか?区別がつきません。多分メーかな?

いつも一緒のモミちゃんは?
画像姿形はモミちゃんはカッコ良いのですが、リンクに入ると途端にアカンタレに変身してしまいます。
それに口も全く開けれません。それで今回の出陳は見送ることにしました。又の機会がある様に

でもね。忙しい合間を縫って、大阪から亮ちゃんが応援にきてくれることになっているんですよね。
お友達にもいっぱい会えるし、やはり展覧会は楽しみです。
良いお天気になりますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、わがやのナミちやんはジヤンボあねえさん、かいけんとしては、かつこいいとおもいます、このへんではムクちやんといつしよにゆうめいけんです、それでまんぞくです、がんばつてくださいね、おうえんして
ハナナミカアチヤン
2014/10/21 23:16
戸隠の大自然を走り廻れる甲斐犬、野生の臭いや音に慣れているワンコ達には当然賑やかな会場の雑音は息苦しい限りでしょう。無理をしないで頑張れ〜!
車内で待機している2頭のワンコは何とも良い表情をしていますね。甲斐犬は和犬と言えども和犬たらず?一味違う、和犬ジャーマンシェパードの凛々しい風貌に絶えず魅せられます(私個人の好みですが....)。
すずき
2014/10/22 12:16
こちらも秋らしく紅葉が見られるようになって来ました!
メーちゃん 甲斐犬愛護会の秋展に! わぁーい 楽しみです。
私もひかりのマロン君や aiのクッキーがお星様の所に旅立ったので 
いつも見ている玄くんや乙ちゃんメーちゃん 無垢 ハルルンたちがわが家の愛犬みたいに思えます。
頑張ってください〜!
も〜も
2014/10/23 14:00
オセロ家を代表してメーちゃんが頑張るんですね。母さん赤いパンツ姿でファイト〜!!亮ちゃんの応援もあれば、バッチリですね。
bunbun
2014/10/23 23:10
ハナナミカアチャンへ
展覧会へは来られますか?美味しいもののお返しに我が家で収穫したリンゴを届けたいです。
展覧会はみなさまに会えるのが良いですね。

すずきさんへ
この前一日中雨が降ってた朝の散歩が、もう直ぐ車という所直前で2頭が突然森の中へ消えました。待てど帰って来ずで何度も迎えに行きましたが現れず、ようやく昼過ぎに途中で捲かれたかメーちゃんだけ帰って来ました。
それから夕方の散歩直前にパソコンの先の方に黒いのがフラフラ現れてなんと乙ちゃんが一人で家に帰って来たんです。全く恐いもん無しびしょ濡れになっていても平気の平左。その夜夕食後、お部屋に入れようとしたら、なんとお腹が倍以上に膨らんでいました。何か現地調達して来たようです。メーだけ入れて、乙ちゃんはダメというと分かっているようでシュンとはしていましたがね。
戸隠でも立派に野生でやっていける子です。

も〜もさんへ
人間を見て貰う訳ではないのですが、やはり力が入ります。
お天気マークが出ているでホッとしています。
ブログを通して見ていただいているので、新潟展の時も全く知らない人から「この子がキリリン?」と言われたそうです。オセロ家のワンズはブログの友の愛犬ですね。
良い報告をしたいですね。

bunbunさんへ
この26日は西でキリリン東でメーちゃんが頑張ります。上は寒くて震えているのですが、下はお天気がよかったら結構暑くなるのでしょうか?亮ちゃんが応援に駆けつけてくれるんでメーも良いとこ見せてくれるでしょう
オセロの母さん
2014/10/24 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬愛護会の秋展は、もう一週間を切りました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる