信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の中は明るいな〜

<<   作成日時 : 2014/10/24 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

美しい紅葉はまだまだ続く・・・
画像我が家の紅葉は、大分葉っぱが落ちて来ましたが、それでも自生して成長したモミジまでが順次赤くなってまだまだ楽しめるようです。

毎日寒い寒い日が続くので戸隠の紅葉は、まだまだ「見頃情報」から外されていません。
中社から県道を下って道路工事中の「立つ道」から長野水道路に入る道を行くのですが、県道は木が両側から被っているのですが。これがまた素晴らしい自然の紅葉アーケードとなっていて、運転していても感動してしまいます。

明日からの土・日も鏡池へは交通規制が
25・26日は、駐車場のスキー場へ案内するガードマンの指示に従ってください。
戸隠山の裾模様もほんとにきれいし、キョロキョロどこを見回しても。
サンサンと輝く紅葉は期待を裏切りません。循環バスで奥社や鏡池。中社の紅葉をお楽しみください。

父さんは、ハルルン・キリリンと大阪へ
最近はあんまり行ってなかったのですね、ハルルンが父さんと出掛けるのも久しぶりで、亮ちゃんが凛ちゃんを連れて来るまで、母さんは無垢・玄・乙・メーの4頭ですから、余裕で散歩が出来るというものですが、おっとどっこい上手くいかないもので少々体調不良でいつもの元気が有りません。
雨具を着てると言っても冷たい雨の中のお散歩が堪えたのかな?その上また乙ちゃんが勝手行動をして朝から夕方までほっつき歩いて、なんと勝手に家まで帰って来て来たのです。お腹は2〜3倍近くキンキンに膨れておりました。
その後は、乙ちゃん連行です。ゆっくりゆっくりのお散歩は時間がかかってびっくりです。
画像
今年のカラマツの紅葉はほんとに美しい。









画像
ここまで赤くなるなんてね。











画像
ミズナラもオレンジ色に輝いているしねぇ〜。









画像
玄くんも母さんがトボトボ歩いているんで何度もこうして待ってくれています。
背景のカラマツ林の美しい事。夢の様な森です。



画像
メーちゃんも自由犬の乙ちゃんに誘われると面白いから行ってしまうのでしょうね。乙ちゃんが今は毎回リード付きなので、コーナーに来るとこうして待っています。





画像










画像
とにかく圧巻の森の中です。










画像












画像
それに森の中にあるモミジがどれもみんな頑張ってるしね。








画像
モミジが持っている葉緑素でこんなに変わってしまうのですか?








画像
メーちゃんも勝手散歩してちょっと遅れて帰って来た所です。










画像
メーちゃん、どう見てもカッコ良いですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
母さんちのお庭の紅葉はもう散りましたか?
でもでも 戸隠は紅葉真っ只中 気持いいでしょうねっ先日パークゴルフに行き 帰り道の北緑丘のけやきもそろそろ色づき いい感じでした!
これからが最高にいいシーズン 楽しみです。
母さん メーちゃんまもなくですね 頑張ってください。
も〜も
2014/10/25 15:24
ハルルンもキリリンも父さんと行ってしまいましたか。
無垢兄貴をのぞいてみ〜んな自由散歩ですね。
あれ?乙ちゃんどうしました?おなかぱんぱん?
今週は愛護会も展覧会ですね〜。
もしや母さん、全頭連れていくの?
リイチ
2014/10/25 18:48
も〜もさんへ
今年の紅葉はレースのようで、速度の差はあっても、一度に終わってしまわないでね。やはり天侯や気温の差の影響が大きいでしょう。関西の方もこれからでドンドン楽しみになっていきますね。メーちゃんも少し芽が出ました。

リイチさんへ
そうなんです。乙ちゃんは野生で暮らせる訓練しているようですよ。家庭犬犬飼いとしては、無垢ちゃんを独り置いて行けなくて連れて行きました。「黒の中に白が独り」「ヤーイヤイ」状態でしたが日頃と変わらず、堂々と車のデッカイゲージで寝ておりました。
オセロの母さん
2014/10/26 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の中は明るいな〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる