信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の森、カラマツ林 燃ゆ・・・

<<   作成日時 : 2014/11/01 21:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

甲斐犬の展覧会が終わり一息つけるか・・・と思いきや、音楽会本番に向かっての駆け込み練習やなんやかやでやっぱりバタバタした日々を送ってしまいました。
気が付けばあの美しかった広葉樹は、すっかり紅葉した葉を落とし、厳しい冬に備えて冬眠状態に入ったようです。
そして今、カラマツ林の黄葉が、最後の彩りを添えて頑張っております。
画像
今まで木々の葉で見えなかった西岳・本院岳が、曇り空の中でもはっきりと見える様になりました。








画像
ススキの穂も、風が吹けば飛んでいきそうです。











画像














画像
何の匂いを拾っているのかな?なにか大物が通ったの?











画像
あれ?黒い子、1頭多いんじゃないんですか?
そうですよ。モミちゃんですよ。
今日は、お散歩預かりです。







画像
乙ちゃんと一緒に弾けて遊び呆けるかな?と心配したけど、お利口な事にちゃんと車の所で待っていてくれました。








画像
もう直ぐ、こんな景色ともお別れですね。










画像
画像
びっくり紅葉モミジが突然、林の中から現れました。
どうして・・・どうして、何でこれだけが?








画像














画像
余りの美しさに、無垢ちゃんも乙ちゃんもびっくりしているような感じでした。
「だって、もうこんな赤いモミジないと思ってたもん」
「ほんとにね、最後にみんなをびっくりさせてやろうって思ったのかな?」



最後に、カラマツ林の黄葉のパノラマを
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉目指して長野までやってきましたーが、雨ですねー!
父さんは明日は関東連合展ですね。
キリリン頑張ってねー!
ウチは長野でノンビリをハツに覚えさせて、全国展の時にハァーハァーしないように予行演習です。
もー雨が降らなきゃいいんですけど…汗
リイチ
2014/11/02 01:11
もう戸隠は晩秋ですか
紅葉を楽しませていただき有難うございました。
こちらはやっと始まり どこに行こうかと楽しみです^^
大阪で会った銀ちゃん 立派に成長しましたね
優しい母さん ワンちゃん達のいつも思いやりの言葉にほっとしています。
も〜も
2014/11/02 09:24
リイチさんへ
連休鬱陶しい予報で、気持ち今一になりますね。
長野のお仲間、こぞって関東連合に行きました。阪神の不甲斐なさにガックリ、弾丸帰省がなくなりワンコ達が一番喜んでる事でしょう。紀州2頭引き、甲斐3頭フリー5頭のお散歩が当たり前になり、「これでぇ〜いいの?」お疲れだよ。

も〜もさんへ
ヒタヒタと冬が近づいてきましたね。
大阪方面はこれからですね。目いっぱい楽しんでください。
こちらも蕎麦献納祭・夜祭りといろんな行事が次々あるのですが散歩に行く元気はあっても、夜まで出掛ける元気がなくなりました。
オセロの母さん
2014/11/02 13:14
 からまつ林の姿を見ると、北原白秋の落葉松、即ちからまつの詩を思い出します。はや冬到来ですね。お父さんや犬たちによろしくね。
苧環
2014/11/02 15:15
苧環さんへ
私も、その事が頭をかすめますが、口ずさもうとしても大かた忘れてしまっています。情けない事にね。
景色はドンドン冬に近づいています。
父さんはキリリンと展覧会の梯子ですわ。
怪我はすっかりよくなりましたか?
オセロの母さん
2014/11/02 22:48
 大阪も寒くなってきました。北原白秋の落葉松の詩を郵送する予定です。くれぐれもご自愛ください。
苧環
2014/11/03 15:40
苧環さんへ
遊び字で書かれたのですか?楽しみです。
夕散歩では雪がパラパラ舞っていました。今夜は寒くなるって天気予報で言ってましたが、お手柔らかに願いたいです。
オセロの母さん
2014/11/03 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の森、カラマツ林 燃ゆ・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる