信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第111回日保全国展 (その3) お友達&有名ワンコさん達

<<   作成日時 : 2014/11/22 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ベストハンドラー賞
母さんが勝手に作った賞ですが、こんな賞があっても良いで賞。
画像勝 竜号
パパさん、見事なハンドリングです。
「ハンドラーは審査犬の後方に立ち、引き綱は45度の角度を保つ」のが理想とされていますが、この円ちゃんとパパさんの審査中の一体感ある姿は本当に素晴らしいものでしたね。
今大会中、こんな風にハンドリングしている人はいなかったですから。

画像
中型雄部成犬組
12席
勝 竜 号
(信州荒川荘)
根来乃哲竜
    × 和華
大阪のFさんの愛犬。
優しい、可愛いお顔ですが、年齢がいくに連れ、もっと風格が出て来るでしょう、楽しみです。

画像我が家の無垢ちゃんをブログで見て、紀州犬の雄を飼いたいと・・・。家庭犬として大事に可愛がって飼われています。大きな犬連れて遊びに行く所があんまりないからとご夫婦で展覧会をピクニック気分で楽しまれています。若い方がこんな風に紀州犬を飼って下さるのって嬉しいですね。

ブログ「大宮の風」でお馴染の・・・
画像
中型雄部成犬組
13席                                                                  發 豊 号   
(起風荘)
喜八×風                                                                

埼玉のリイチさんの愛犬。
勝竜号と並んでいましたね。
                    

画像
ハツくん風格が出て来ましたね。
リンク態度も落ち着いていました。
「風母さんは、応援してくれてるのかな?」って捜してるのかな?仲良し親子ですよね。







同じくブログ「Princess★Tiara」でお馴染の・・・
画像
中型雄部成犬組
8席
綱 一 号
(健悠庵)
仁鳳×冨有姫
三重のMさん家の愛犬です。
いつも楽しいブログをティーママさんが書いておられます。


画像
このイチ君、若一組の時の全国展では、なんと2席若犬賞に輝いたのですね。
それも、お兄ちゃんがハンドラーで。このお兄ちゃん「紀州王子」って呼ばれていました。


大阪の紀州犬仲間のワンコさん。
前日、小雪舞う中を戸隠入りです。
大阪に帰った時にお声をかけて下さる方達ですが、3組のお仲間が「せっかくの長野展、戸隠に来るチャンス」という事で、新そばを食べに来てくださいました。美味しい時期ですからね。
みなさんは余りの寒さにびっくりでしたが、ワンコさん達は、お外の犬舎で、もっと寒かったでしょうね。
その結果は、良かった子と悪かった子に別れましたが・・・

画像
中型雌部成犬組
小 文 号
(舞子冨真荘)
根来乃剣山
    × 幸
大阪のKさんの愛犬です。
大臣賞の紀州犬と異母兄妹です。
夜の寒さが堪えたのか?午後から棄権されていました。


画像中型雄部壮犬組
3席・壮犬賞
天空の白瀧号
(三重天空荘)
ダイ × 幸
兵庫・神戸のTさんの愛犬です。
小文号とは、異父姉弟ですね。隣同士で仲良くしてるのでびっくりしてたら、なんと姉弟だった・・・

昼間甲斐犬チームが過ごしている犬舎で、寒い夜を頑張りました。全然啼かない、紀州犬は辛抱強いですね。
これが良かったのか、壮犬賞おめでとう

中型雄部成犬組の闘いは熾烈なものが・・・
画像
一席に輝いたのは、根来乃剣鋒号でした。
紀州犬の最高賞であり、日本犬保存会賞・文部科学大臣賞を獲得したのでした。







そして二席・成犬賞には
画像
紀 狼 号
(宮 町 荘)
鉄周×紀の姫
和歌山のNさんの愛犬です。
Nさん家と云えば、ハルルン父さんの熊鉄号のいる所です。
お話を聞くとNさんはこの日大急ぎで和歌山まで帰り、又次の日小型犬出陳のため長野まで来られたそうです。凄いパワーですね。

三席・成犬賞は、市 徳 号でした。
(残念ながらお写真がありません。ごめんなさい)
八戸紀州荘作出犬です。荘主はコメントを戴いた「北の犬飼いさん」です。今回、市徳号のハンドラーをされていました。
国犬乃剣山×し ま。津山のGさんの愛犬です。
国犬乃剣山と云えば、亡くなった華ちゃんも交配でお世話になりました。不動姫の父さんですから。

四席にいたのが、
画像
桃薫乃大山号
(桃 薫 荘)
根来乃剣山
 × 滝 音
和歌山のUさんの愛犬です。
でも四席は、納得がいかなかったようで、途中棄権されてしまいました。
難しいのですね。




いろいろとドラマのあった全国展。ヤレヤレ、無事に終わりました。
あれから早いもので、もう一週間も経ってしまいました。
みなさんお疲れは出なかったですか?
早速、来年に向けて、一歩を踏み出されておられるのでしょうか?

長野のみなさん、全国展の準備、片付け、ほんとにご苦労様でした。
今回、長野紀州犬同好会のワンコさん達は惨敗でしたが、来年こそ頑張ってくださ〜い。フレー、フレー
これで全国展のお話はお終い。写真はby亮ちゃんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ベストハンドラー賞とはなるほどですね。入賞した犬はみんなすばらしい。しかし、入賞に至らない犬もすばらしい。これからの皆さんのご精進期待しています。
リブラ
2014/11/22 09:10
そうでした。勝竜号の飼い主さんは無垢兄貴を見て紀州を飼った方でした。無垢兄貴は良い顔してるもんね〜。
それに比べて我が家のハツは、なんかバランスが悪い…
実際に見るのと写真って大きく違いますね〜。
せっかくの全国展、もっと近くで上位犬を見れば良かったな〜っと反省です。
リイチ
2014/11/22 10:52
先日はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
久しぶりの旅行気分で、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
そして、オセロの母さんからのベストハンドラー賞を頂き主人も喜んでおりました。
本当にありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
えんちゃんママ
2014/11/22 13:08
お母さん、地震、大丈夫ですか!?
心配です。。
ききちゃん
2014/11/22 22:14
長野の方から伺いました。大揺れとか。皆様、愛犬も含めてご無事でありますよう。
リブラ
2014/11/22 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
第111回日保全国展 (その3) お友達&有名ワンコさん達 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる