信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで散歩。ユーキちゃんも一緒

<<   作成日時 : 2014/11/28 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

能登に住んでるユーキママさん一家。リンゴの収穫手伝いに戸隠入りです。
勿論、愛犬のユーキちゃんを連れてです。今年は5月に次いで2回目ですね。
父さん・母さんを見てそれはそれは大喜びしてくれるんです。
面倒を見たのは、3ヶ月目の頃のたった一ヶ月間だけなのにね、こんなに慕ってくれるとほんとに嬉しいものです。 ユーキちゃんは紀州犬の名門犬舎出身ですが、そんなの関係ねぇ〜、丸っきりのお嬢様ペットですよ・・・
知らない所では?
画像
りんご畑へも一緒に行ったのですが、どう云う加減か畑のどこへ連れて行っても、なぜかl怖がって震える始末。止むなく車の中で待機です。




3日目、オセロ家の散歩に合流。
画像
収穫作業のお仕事も終わったので、今朝はゆっくりお散歩へ。
最初は、一番後ろを歩いていたら、前を行く筈のハルルンが後が気になって歩けません。
そこで先頭を行くことに。

画像
それなら・・・と、小さい頃に教育係だった玄くんがエスコートすることに。








画像玄くんの面倒見はほんとに素晴らしかったんですよ。少し大きくなって山菜採りに出かけた時、川の渡渉が出来なくて、向こう岸でウロウロしているユーキに付きっきりで渡り易い所を捜してやったりね。今でもママさん玄くんへの優しさに感謝ですから。
画像
母さんと乙ちゃん・キリリンが真ん中で、一番後ろから追いかけるように父さんと無垢ちゃん・ハルルンが歩いて来ます。





すれ違うのも一苦労。
画像
おやつを食べて、さあ帰ろ〜、って並んでいた順番交代がこれ又一苦労?








画像
ハルルンはキツイねぇ。
ユーキちゃんに掛かって行こうと必死ですからね。怖い怖い。
でも、ユーキちゃんだって、負けてないよ。
「何よ、若い娘が、フン。」ってとこですかね。

画像
「待って待って、僕が先頭、歩くんですから・・・」
ケンカが起るかも?と後で見ていた玄くん、慌ててユーキちゃんを追いかけます。




画像
そのまま白チームが進みます。










画像この日の乙ちゃんは、キリリンと一緒にリード付き。乙ちゃんはユーキちゃんにどんな態度を取るのかちょっとしんぱいだったのでね。
乙ちゃんは、キリリンとなら注意していると何とか歩けるしね。
それにリードが長いので、アップだけど写真に収まりました。
画像可愛いキリリンはお顔だけです。

でも、この後、前をワンコ連れの人が歩いていて、フリーの玄くんが・・・
大丈夫でした。玄くんにリード見せるとちゃんと傍に来て自分から頭を突っ込んでくれました。
母さんは玄くん・乙ちゃん・キリリンの3頭引きになりましたが、良い子の玄くんはちゃんと問題なく歩いてくれました。
何とか、楽しいお散歩は無事に終了終了しました。良かった、良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち葉を踏みしめるカサコソ…という音が聞こえてきそうですね。またまた玄くん”いい味”だしていますねぇ〜。仲良しオセロ家のお散歩は楽しそう…。
bunbun
2014/11/28 22:16
乙ちゃんはキリリンと一緒でも大丈夫なの?乙ちゃんとハルルンはダメでしょう?ユーキちゃんみたいに助手席の足元でクルマに乗ってくれるのあこがれるんですけど〜!玄くん、あいかわらず「イイヤツ」ですね〜!道案内もお任せ!
リイチ
2014/11/29 10:55
bunbunさんへ
そうなんです。今年は雪が遅く比較的穏やかで晩秋の森を楽しく歩けています。が、日替わり天気で雨の日も多くてね。
玄くんは言うことなし。顔を見る度に「ほんまに良い子やねぇ〜」って声掛けています。

リイチさんへ
仲良くはありませんが、何とか普通に歩けます。乙ちゃんのリードは2本分の長さにしてあります。ハルルンとは絶対だめです。乙ちゃんはハルルンの前ではお腹出すのに、それでも攻撃するんでね。乙ちゃんを目の敵にしてる感じです。
ユーキちゃんはお嬢様紀州ですからね。玄くんはほんと言うことなし、家庭犬としての理想犬ですよ。
オセロの母さん
2014/11/29 20:45
お久しぶりです。先日は、たいへん美味しい物をいただきまして本当に有り難うございました。
久し振りに信州の香りにふれることができました。
ブログも久しぶりに拝見しました。
蓮ちゃんも元気なのですが、朝に外へ出すとガタガタ震えています。
本格的な冬シーズンが到来してきます。
体には充分気をつけて下さい。
また、コメントさせて頂きます。
mino.papa.jun
2014/11/30 13:17
ユーキちゃんを見せて頂くと「讃岐の白雲号」こと「ブザくん」を思い出したよ どうしているかなぁ 玄くんはほんと優秀なワンコさんね 乙ちゃんも素晴らしお姉さですが 玄君は信頼できるワンコちゃんです 気持ち良し歩きですね
エルマー
2014/12/01 09:58
mino.papa.junさんへ
A木さんちでは、いつもすれ違いのようですね。お届けものは、ほんの少しですが、蓮ちゃんと一緒に食べてください。
今年はスキーは如何ですが?蓮ちゃんと一緒に雪遊びに来てください。

エルマーさんへ
ブサくんは、全展で会いましたが、また一段と男前ぶりを上げて見間違うほどでした。あんまり良い男になりそうなので、長野のドンA川さんちで面倒を見て貰っています。どうもみんなの目は我が家の父さんにいってるようです。
玄くんはほんと理想的なワンコさんになっています。外でも中でも良い子で頑張ってくれているのが有難いです。
オセロの母さん
2014/12/01 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで散歩。ユーキちゃんも一緒 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる