信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄くんと乙ちゃん

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう12月。
今年も後ひと月になりました。ひと月はあっと言う間、早い早いと言いながら、過ぎていくんですから・・・仕方がありません。せめてこのひと月位はゆっくりといきたいものですが、12月は“師も走る”という月ですから、もっと早く過ぎていのでしょうね。

ところで、あの寒かった全国展。帰りついたならば、戸隠は雪に覆われておりました。が、その後は一転、穏やかな日が続き、初冬からまた晩秋に戻ったかのような落ち葉満載の森の中を、毎日ノンビリとお散歩しております。

そうそう、全国展終了後、可愛いメーちゃんは亮ちゃんと一緒に大阪に帰って行きました。
亮ちゃんは忙しくてもやっぱり少しでも、メーちゃんと一緒に過ごしたいようです。
行ったり来たりのメーちゃんですが、凛々母ちゃんがずーと大阪に行ってから、いろいろ考えたのか、ようやく乙ちゃんの子分になったかのように、ずっと乙ちゃんと行動を共にするようになり、随分弾けるようになっていたのですが、大阪に帰ったら、またまた凛々母ちゃんに頭上がらずかな?
そんな訳で、戸隠の甲斐犬黒チームは、玄くんと乙ちゃんだけになってしまいました。

御一緒してあげていま〜す。
画像
マイペースな玄くんですが、家の中では、乙ちゃんに気を使ってやっているように見えますね。
玄くんの動作は非常にゆっくりなのでソファに登るのも「よっこいしょ」




画像
玄ちゃんは、寝んね場所がいくつか有るんで、その時の気分であっち行ったりこっちで寝たりするのですが








画像
乙ちゃんは、食べ物命なので、フリーにしてると母さんの姿が見えないとちゃっかりゴミ箱荒らしまでするので、夕食後はリード付きになります。




画像
2頭それぞれにおやすみです。











乙ちゃんもこんなにはしゃぐんですねぇ。


夕散歩が終わるとお部屋入りです。
メーちゃんがいる時は、甲斐犬女子チームは二階の犬部屋暮らしでしたが、乙ちゃん1頭では可哀想なんでね。それまでリビングでは玄くん1頭だけがいたのですが、合わせても二頭なもんで、一緒にいる事にしました。
元々は、みんなここに居たがるのですがね。
乙ちゃんがこんなにはしゃいで遊ぶとは思わなかったです。
画像
夕食前で、見ていてもいつまでも遊んでいるので、リードをつけました。
玄くん、もう少し遊びたかったかな?







お散歩では?
スタートと同時にいなくなるのは、以前通りですが
画像
ハルルンが林の上の方をじーっと見ているなぁ〜と思ったら、音もなく突然に姿を現わします。







画像
母さん達の前を歩いていた玄くんが慌てて乙ちゃんについて行くんですが、その内に又脇の林の中へさぁ〜と入って行ってしまいます。





画像
角を曲がったら、乙ちゃんが待っていました。
もう直ぐ現れるだろうなって姿を見せたんですね。
1頭だけでウロウロしていても、おもしろくないのかな?



画像
乙ちゃんってほんとに綺麗な身体してますね。カッコ良いですよ。









画像葉っぱをすっかり落としたカラマツ林。
青空がバックだとスクッと立っている姿、凛として恰好良いですね。
雪の降る前の時期は、しぐれて曇っている事が多いのですが、今年は、雨・晴れ・雨・・・と毎日日替わりです。
今日は綺麗な青空、きもちが良い日でした。

イースタンキャンプ場に行った時もカラマツが綺麗だった。それはまた今度。

外は雨ですね。明日は大荒れになりそうですが、12月になるのでいよいよ雪かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玄くんと乙ちゃんがあんなにはしゃいで遊んでいるなんて…何とも可愛いですね。昨日の夕方吹田のお家を訪ねたら、ちょうどお散歩に出かけるところでした。メーちゃん&凛ママと亮ちゃん、キリリン&父さんに出会えました。メーちゃんに吠えられてしまいました。北公園のまわりは紅葉真っ盛りで、渋滞していましたよ。
bunbun
2014/12/01 22:36
ほんと乙ちゃんがあんなに甘えて玄くんと遊ぶなんてね。想像できませんでした。
日本全国寒くなりましたね。
今朝のこちらは一面の銀世界で真っ白でした。
この2・3日モミちゃんを預かっているのですが、2頭で弾けて手に負えません。一挙に鬱憤晴らしているようです。
賢かったり、あんぽんたんだったり、乙ちゃんは戸隠を満喫していますが、玄くんはあんなにお利口なのに…。
オセロの母さん
2014/12/03 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄くんと乙ちゃん 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる