信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 来た来た来たよ〜、ポンちゃんがね〜。

<<   作成日時 : 2014/11/08 23:08   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は冷たいと思ったら、なんと氷が張っていました。
画像
TVでは長野市内初氷と放送していましたが、戸隠では2回目。戸隠は長野市内ではないようですね。








画像
ホースから水を出そうとしたら、カシャカシャ・・・と氷が出て来ました。
ホースの中も氷っていたんですね。







今回は、おみやげ処「宝泉」の看板娘・ポンちゃんの登場です。
相変らず可愛いですね。普段はいつも、ポンちゃん父さんとお店番ですが、
今でも「ポンちゃんに会いに」というお客さんが来られるそうで、この連休にも3人も来られたとかポンちゃんが寺田記念杯を獲ってからもう随分となるのに・・・とびっくりされていました。やっぱり分かるようで、こんなお客さんには最高の笑顔で接待するんだそうですよ。ポンちゃん賢いものね。

どんぐりまつりの次の日、ポンちゃん父さんがお出掛けという事で、オセロ家にやって来ました。
お店ではゲージを使われていませんが、我が家に来た時はいつもちゃんと玄関のゲージに入ってくれています。一日に何度か庭に連れ出して上げるのですが、我が家の子達への意思表示か、強いポンちゃんだからかマーキングシッコが忙しいようです。
帰って来た時にゲージの扉を開け「ポンちゃんハウス・・・」と指示を出すと、ちゃんと中に入ってくれます。ほんとにお利口さんですよ。

小鳥ヶ池へのお散歩
お客さんが来られていたので、心配になったのか、自分から「まだですか?」と呼びかけてくれました。
画像
そのせいかな?
いつも可愛いのに、ちょっと不機嫌そうな顔をしています。










画像
行きたい方があったのか、こっちに行こう?と誘ったらちょっと抵抗です。










画像
歴史満載の顕光寺別当職のお墓の前を通っていきます。











画像
この小径、
今は落ち葉がいっぱい。
歩く度にカサコソ音がして、ポンちゃん匂いチェックに忙しいです。







小鳥ヶ池もしっとり、晩秋ですね。
画像
紅葉も終り、カラマツ林が山の裾野をしっとりと染めています。










画像
画像
ポンちゃんの立ち込み姿
いつ見ても、花があるね。










画像
せっかくカッコヨク立ってくれたのにお顔に影がかかってごめんね。










画像
さあ、帰ろう。
オセロ家のワンコ達のお散歩が待ってるからね〜










画像
それぞれのお墓に、お参りして帰りましょ。
                                                                                                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日素晴らしい山々を眺めながら帰阪しました。楽しい一時ありがとうございました。玄くんにも会えたし…。いよいよ ”冬到来”ですね。今日の大阪は雨です。長野も雨かな?キリリン頑張っているかな?…と思いつつ。
bunbun
2014/11/09 11:21
晩秋から初冬への戸隠なんですね。
ポンちゃん相変わらずカッコいいわ!!
落ち葉の散歩道はガサガサと音がしてとっても楽しいでしょうね。

週末は全国展ですね、キリリンは準備万端ですか?
応援にはパパが出かけていきます。
会場は草地でしょうか、朝などは長靴があったほうが良いですか?
さくらママ
2014/11/10 19:36
bunbunさんへ
お天気が良くて晩秋の素晴らしい休日になりましたね。冬前の年中行事ですが、お家も設備も来年まで何事もなくゆっくり冬籠りしてほしいですね。
キリリンの姿に一喜九憂の父さんですが、長野のお仲間の努力が実る良い大会になってほしいものです。

さくらママさんへ
今年は初雪が遅いので、じっくり晩秋の景色が楽しめています。ポンちゃん位の気の強さを持ってたらキリリンも良いのですがね、我が家は全国展とは縁が無いようです。
会場はスポーツ公園で芝生地です。週末は寒くなるとの予報なので朝露・霜で濡れるかもです。日中は分かりませんが、暖かい恰好でお出掛け下さい。
赤虎の信ちゃんも様子を見に来てくれそうなんです。
芽衣ちゃんもう直ぐで楽しみですね。
オセロの母さん
2014/11/11 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
来た来た来たよ〜、ポンちゃんがね〜。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる