信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS もう直ぐ、日本犬保存会の第111回全国展覧会です。

<<   作成日時 : 2014/11/13 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月15・16日(土・日)が近づいて来ました。
遠くの方は、もうそろそろ出発ですよね。
日本全国冬型の気圧配置で、雪や吹雪の所もあるようですが、長野県も、昨日から今日にかけては随分気温が下がって来ております。多分ワンコ連れなので来られるのは車だと思われますが、防寒着や布団(?)貼るカイロとか、暖かグッズをいっぱい積みこんで、おいでくださいね。

お天気は、土曜日は晴れ。日曜日は曇りとの予報が出ております。
この通りで雨にならない事を祈っております。

会場は千曲市の萬葉の里スポーツエリアです。
父さんは、12日から毎日準備という事で会場に出掛けております。
リンクづくりは測量から始めているようで、どの部も同時スタート、同時進行で沢山必要ですからたいへんですね。本部テントや個人で借り上げのテントの設営も順次されているようで、役員さん達はほんとご苦労様です。
長野紀州犬同好会もテントを借りていて、A川さんの奥様中心に、そこで暖かいキノコ汁の振る舞いを予定しています。お弁当の時には覗きにおいでください。

父さんの係は会計なので、お金の管理がある為、多分犬は引けないかもって???言うんですけど・・・
もう、ずっとキリリンの運動や管理は父さんがしてきたのに、今から母さんがやるのは・・・う〜ん困った事になりそうです。相変らず、ビッシッと出来ない、展覧会嫌い(としか思えない)のキリリンをちゃんと立たせられるのか、あああ〜あ〜どうなるのでしょう。

前日お休みが取れた亮ちゃんは、深夜に到着予定。まだスタットレス履いてないけどといっておりましたが、多分今の所雪は大丈夫みたい。
それに、大阪からのお客様は、昼頃到着なのでワイワイ愉しくなりそうです。
一緒に来る出陳予定のワンコさん達「寒い、寒過ぎ・・・」って震えるんではないかしら、ちょっと可哀想ですね。

泣いても笑っても全国展まで後2日、みなさん頑張りましょう 

画像
キリリン、こんな顔して立ってくれたら、母さん嬉しいんですけどね。
とにかく、頑張ってください。お願いします。






画像私は、出ないけど、今回はキリリンの応援に行くからね。
これは、お猿さんの番をして睨みを効かせている所だからね。ちょっとでも動く奴を見たら、ジャンプして威嚇していました。やっぱりハルルン姐さんは違うねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、本部展の支度大変ご苦労様でした。
又,長野支部役員様の方々ご苦労様でした会場が
あまりにも広くてびっくらこきました(年寄りでも)
迷子になりそうでした。
暫らくぶりの展覧会楽しまして頂きました
ありがとう御座います
長野支部の紀州犬愛好会皆様ご苦労様でした
何時か時間がありましたらゆっくりと長野にお邪魔致しますので宜しくお願い致します。
甲斐犬の愛好家の皆様も頑張って下さい。
では、また宜しく・・・・

北の犬飼
2014/11/18 10:49
 ほとんど本部席に座ったままで、御挨拶出来ず失礼しました。 
遠い所からご苦労様でした、でも作出した犬をハンドラーしてその犬が入賞され感無量でしょう、本当におめでとうございます。
一度ゆっくり長野にお出掛けください。
飲みながら犬の話を聴かせて下さい。あ飲めなかったか・・・。
オセロの父
2014/11/19 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう直ぐ、日本犬保存会の第111回全国展覧会です。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる