信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H26年度(第111回)日本犬全国展覧会が盛会の内に終了。

<<   作成日時 : 2014/11/18 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像一日目の開会式
本部テント前にずらりと勢揃いです。
中型の3犬種(紀州・四国・甲斐)と大型(秋田) 合計202頭の出陳予定ですが、頭数だけではいつもの支部展とそんなに変わりはないのですが、なんと言っても本部テントや個人テント。それにリンクの数が17ブロックもあるのが壮観でした。

今年一番というこの日の寒さ。萬葉の里スポーツエリアは河川敷ですから、川を渡って来る冷たい風に吹かれて、戸隠よりも寒く感じました。いやぁ〜ほんとに身体の芯まで凍みました。戸隠暮らしの私でもこうですから、全国からお出でのみなさんにとって、長野ってなんて所?と驚かれた事でしょうね。

ところが、小型審査の二日目は、昨日からの寒さはどこへやら〜。
日中はポカポカ小春日和の暖かい日になりました。
高知からいらっしゃった方が「長野ってなんて気持ちの良い所なんでしょう。」って言って下さいましたよ・・・

これぞ日本犬の雄姿

内閣総理大臣賞
画像
七 錦 号
小型 (柴犬)
雄部成犬組A班
(佐久飛鳥苑)
鈴 宝×
  錦雨情姫
(埼玉)







文部科学大臣賞
画像
根来乃剣峰号
中型 (紀州犬)
雄部 成犬組
(雅狼荘)
根来乃剣山
 ×根来乃秀姫
(和歌山)








文部科学大臣賞
画像
麗 月 号
中型 (四国犬)
雌部 成犬組
(恩納荘)
雄山×鉄陽女
(愛媛)










おめでとうございます。大臣賞を獲得された素晴らしい日本犬です。
日頃の努力が報われましたね。ほんとにおめでとうございます。


我が家のキリリンは、残念ながら、ハンドラーの力不足でとうとう尻尾が上がらず、棄権いたしました。
ショックで報告が遅くなっている訳ではありませんが、思わぬ体調不良で・・・
又、これから、頑張ります。しばらく全展の報告が続きますよ。

寒い筈です。愚図愚図している間に、戸隠は雪景色になりました。
これはまだ根雪にはならないでしょう・・・が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
父さん&母さんそして、キリリンお疲れ様でした。白いワンコてっきりキリリン!…と思っちゃいましたよ。母さん残念でしたね。次回に向け頑張ってくださいね。戸隠はもう雪景色ですか?寒いはずですね。風邪ひかないでくださいね。
bunbun
2014/11/19 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
H26年度(第111回)日本犬全国展覧会が盛会の内に終了。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる