信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪降りの後に、こんな青空が・・・

<<   作成日時 : 2014/12/21 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

気持ち良く晴れました。
画像
スクッと立つ樅の木。
青空によく映えます。










画像
4日間の大雪に、家も降り籠められましたが、朝日に輝いて美しいこと。

ホワイトクリスマス、
サンタさんも安心して、トナカイさんの橇に乗って来れそうです。





画像可愛いプレゼントも届きました。

「年の瀬コンサート“歓喜の響宴”」のチケットもね。
<歓喜の歌>で新年を迎えようって。
第九のコンサートを聴くのってほんと久しぶりだわ、今からワクワク、
嬉しいですね。

画像クリスマスカレンダーの小窓も21日分開きました。
小窓を取ったので、どこが開いたか、ちょっと分かり難いかもです。
さぁ、残るは、22・23・24日ですね。
ほんとに雪に降られている間に12月も残り少なくなってしまいました。

黒姫山に向って進め。
画像
我が家の黒いトナカイさん達も頑張っています。











画像
陽が差すとフワフワの雪も締って来るようです。
沈みこまないのか、ラッセルがんばってます。
でもね、どんなに曲がりくねっていても、ワンコ達がつけてくれたラッセル跡を行くのがやっぱり楽ですよ。



画像
母さん達がモタモタしていたら、いつの間にか頑張ってくれた跡が・・・
勿論、玄くんです。
乙ちゃんも直ぐ後を追っていったからなぁ〜







画像
雪をかぶったカラマツも青空に映えると、やっぱり綺麗だな〜

2日ほど、青空を見せてくれましたが、またまた雪マークが並んでいます。
今度はお手柔らかに願いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪景色で青空ってサイコーですねぇ!
でも4日も雪だったなんて!
1日雨降ったくらいでバテてちゃ〜いけませんねぇ。
年末までにもう一度寒波くるらしいので、さらに深くなってしまいますね。
わたしゃ〜楽しみなんですが、住んでいる方はタマランですな。
リイチ
2014/12/22 09:02
リイチさんへ
こんな日があるから雪国暮らしが続けられるんですね。雪は嫌いではないし、こんな中でも毎日スノーシュー履いてワンコと歩いているんですが、もう、嫌…と思う事はないですが、こんな早い時期からここまで降らないでとは言いたいですねぇ〜。今日もよく降ってますよ。
オセロの母さん
2014/12/22 14:04
青空を見るとホッとしますね。まるで北欧のお家みたい!素敵!!ホントこんな日があるからこそ…素晴らしいアルプス展望が望めるからこそ…ですね。黒いワンコたちラッセル頑張っていますね。頼もしい限り。お家のクリスマスコーナー可愛い〜。スノーマンとっても可愛い〜!!
bunbun
2014/12/22 22:47
オセロの母さん、すごくすごくご無沙汰していました。とてもお元気そうですね。私も元気だったのですが、仕事が忙しくなり、メールもできず、失礼いたしました。・゜゜(ノД`)またメールを拝見させていただきます。
うみききねこ
2014/12/23 20:17
ホワイトクリスマス 素敵です!
絵のよう〜青い空と雪景色 みとれてしまいます。
4日も降り続くなんて もうごめんですよね
5年前の aiが生まれ初めて訪れた新潟 降りた駅前から見た想像を超えた朝日に輝く雪景色!
手作りのスノーマンひかり輝いていますねっ
も〜も
2014/12/24 11:01
bunbunさんへ
ホッとする青空にほとんどお目にかかれません。
最近の異常気象の一つでしょうか?毎日毎日、雪・雪・雪です。戸隠の風景は早や2月の一番寒い雪の多い時期のようですよ。ワンコ達がいるから、毎日スノーシュー履いて雪の森遊び、元気が有り難い事です。
スノーマン、ほんとに可愛いですよね。夜は長いのに、キルトの時間が作れません。

うみききねこさんへ
ごきげんよう。“ねこ”が加わったのですね。
9月に戸隠に来られるとの事だったので、楽しみにしていたのですがお仕事が忙しくてダメだったのですね?
戸隠は早やすっぽり雪に覆われてしまいました。が、元気で毎日生活しています。

も〜もさんへ
今年の12月はほとんど雪降りでこんな青空は数えるほどです。青空に映える雪景色は最高ですが、まだ冬の季節は始まったばかりなのが思いやられます。
5年前の新潟の美しい思い出、そうでしたね。乙ちゃんも26日が誕生日5歳です、aiちゃんももう5歳になられるんですね。早いものです。
オセロの母さん
2014/12/25 23:38
オセロの母さん
ごめんなさい。昨年9月がだめになり、、12月にいったのですが、私が1台企画でバスをだすことになり、もうてんてこ舞いになってしまいトホホ
そして、9月に行かれないことを連絡もせず、本当にすみませんでした。今年も行く予定ではありますが、また企画側だとオセロの母さんのお宅にはいかれないかもしれません。また連絡させてください。
うみききねこ
2015/01/17 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪降りの後に、こんな青空が・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる