信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ雪のシーズンに突入・・・・。カレンダーのおまけ付き。

<<   作成日時 : 2014/12/03 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

朝起きて、外を見ると・・・
一面の銀世界でした。
全展の直後にも雪に覆われたんですが、その時もまだまだ序の口。
今回まだ2回目の雪降りかな?と思われるのですが、日本全国を覆っているこの寒さ、1週間位続く様ですから、このまま根雪になっていくかもです。
画像
県道までの道も、ふんわり気持ち良さそうです。









画像
まだまだ降り始めですが、まだ片付けが出来ていないので、この後もう少しの間お手柔らかにお願いします。







画像
除雪車も初めて動いていたので、5cmは積もったんでしょうね。
それとも試運転かねてやったのかな?







画像
夏用犬舎もまだそのままですが、ワンコ達はもうすでにお部屋犬ですから。
キリリンが大阪に行ってたので、ハルルン独りでは可哀想と、今は仮住まいのお家犬になっています。




画像
この大きなモミの木も良い感じで雪化粧。
ここにクリスマスの飾りをつけ、イルミネーションランプをチカチカさせて飾ったら素敵でしょうね。
同じ神の地でも・・・ね。





大喜びのワンコを連れて
画像
玄くん、久しぶりの雪道、張り切ってますね。
足取りもメッチャ軽そう・・・









画像
無垢ちゃんとハルルン、毛の色が全然違うなぁ〜











画像
無垢ちゃんもハルルンも何か気になるようですが、乙ちゃんとモミちゃん、下の方でガサゴソしてるのかしら?
(モミちゃんの預かり3日目、まぁこのおふたりさん、弾けて弾けて今日も自主帰還となりました。)




画像
ハルルンの顔の方が、紀州犬らしいのかな?











画像
無垢ちゃんの吻はちょっと短め?
それでいつまでも幼く見えるのかな?
無垢ちゃん可愛いもんね。








画像玄くんは、マイペースやね。
乙ちゃんも、年いったら玄くんみたいになってくれたらええんやけどな〜。
おやつを食べて帰り始めると、ハルルンが遊ぼうと玄くんに掛かって行くんやけど、それが又乱暴で、玄くん思わず本気で起る始末。
それを見て、無垢ちゃんが「オー、やるんか?」と睨むから、母さん慌てるわ〜。
画像
この時期の笹原、雪がそっと降り積もっただけなので、中々に綺麗ですね。









画像
雪化粧したカラマツ林も。
葉っぱがみんな落ちた冬枯れの林が、雪をかぶって又違う姿をこれから見せてくれるのです。
モノトーンの世界をね。






クリスマスカレンダー、2日と3日
画像
1日、2日、3日が開きました。










画像
「2日」
お月さんと子ども。
細長〜いこんな絵本がありましたね。







画像
「3日」
ツリーの中に。
可愛い飾りがね。
ぶら下がっていました。


明日が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ雪のシーズン到来ですね〜!
来週の水木で長野へ行けそうなので、今のウチにスタッドレスに履き替えないとヤバいですよね?スキー場ももう開いたのかな?
ワタクシ的には無垢兄ぃのお顔はカッコエエと思います。吻が短いのって理想的やし〜。ハルルンは真っ白ですねぇ〜!比べてみるとこんなに色が違うんだ!と思います。キリリンはもっと真っ白?
リイチ
2014/12/04 09:59
開いた 開きましたね その日が来ないと開かないと云う
面白いカレンダー 最後(きがはやいか!)はどうなるんや?と心ときめきです あの道が真っ白 早くも雪が積もるとは せからしくなってきますね でもワンコちゃんたあちは楽しそう 玄くん後姿だけど 軽やかな足取りにみえます 母さん一人との事 風邪に注意して下さい 
エルマー
2014/12/04 22:27
いよいよ本格的な冬到来!ですね。雪景色は見ている者には「綺麗〜!」ですが、生活者には大変なものなんですよね。体に気を付けてくださいね。カレンダー楽しそう!どんな仕掛けがあるのか楽しみで〜す。
bunbun
2014/12/04 23:20
蜜がたっぷりの林檎有難うございました
美味しく頂いています
いよいよ雪生活ですね
散歩気をつけてお出かけください
haruru
2014/12/04 23:42
綺麗〜!いよいよモノトーンの世界になりましたね
それにしても寒すぎ、、、
寒いのが苦手の私 こう寒くては出かけられませぬ
ワンちゃん達は大喜びの雪なのにね
お〜! クリスマスカレンダー 初めてなので感激しながら見ています。
実物を想像しながら〜! 楽しみ楽しみ^^ 
も〜も
2014/12/05 09:12
唐松がきれい うっとりです
よそ様の雪はとくにきれい 
いよいよですね
今晩は積もるかも??です
鰤おこしが バリバリ ごろごろ 真上で鳴っていますよ
これから 二日分ぐらいおこもりに備えて 買い出しに行こうかなと思っているところです
カレンダー 素敵で楽しいですね
また拝見させてください
乙ちゃ〜〜ん 雪を楽しんでね 母さんを困らせないように
おばちゃま
2014/12/05 10:08
リイチさんへ
今年の天候は極端すぎますね。寒くなった途端とことん降りました。それに備えのない所までドカンと降って一体どうなってるのでしょう。
スキー場のオープンは20日ですが、一週間前からプレシーズンとやらがあるそうですよ。

エルマーさんへ
カレンダーもお出掛けしていると、開ける間がなくて忙しいものです。大阪でお電話しようと思ったのですが、滞在時間が余りに短すぎて…
この雪、最初だけそれとも今シーズンは?心配なことです。玄くんは雪の中ではイキイキ楽しそうです。

bunbunさんへ
ほんとに楽しませてくれる雪だと嬉しいですが日常生活が脅かされていきなりドカ〜ンでは大変です。暖かかったので油断していました。

haruruさんへ
いつも遠い所まで出張レッスンに来ていただいたりで、こちらこそありがとうですよ。
美味しいリンゴをお届け出来て良かったです。雪もいきなりドカ〜ンですから困りものです。

も〜もさんへ
急に温度が下がって
ほんと厳しい寒さになりましたね、11月末頃が暖かかっただけに、気持ちも油断していました。
カレンダーも、出掛けていると忙しくて、予定通り窓を開けれません。

おばちゃまへ
生活が脅かされる雪は厄介ですよね。
これはもう完全に根雪以上です。
夏の片付けが出来ていないのに、はぁ〜どうするんだ?
状態です。
カレンダー大変、開ける間がないよ〜。
乙ちゃんはやっぱり雪の申し子、イキイキ・ランラン。
26日で5歳ですよ。はや〜。
オセロの母さん
2014/12/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ雪のシーズンに突入・・・・。カレンダーのおまけ付き。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる