信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS この違い?

<<   作成日時 : 2014/12/07 00:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

父さんは、思いがけない10日間もの大阪暮らし。
予定通りの人間ドックとリンゴ配り。そこへ予定外の突然の選挙。
どおせ大阪にいるのなら期日前投票を済ませて帰ってくれば・・・とキリリンとの都会暮らしを大事に。当然凛ちゃんとメーちゃんの夕方散歩付きでしたが。
それでも予定外の10日間はちょっと長かった?(戸隠での冬支度が出来ないと気になっていたからね)

やっと帰って来たのと入れ替えに、
今度は母さんが、大阪26時間滞在と云う超ハードなスケジュールで行って来ました。
「まぁ、ワンコ無し」なんで往復バスと云う安上がり・お気楽な方法でした。
大阪は2カ月ぶりですが、それでもちゃんと2つの用事は上手くこなせましたが・・・
でも、帰る時はもう少しゆっくりしたいものです。

同じ散歩でも、大違いです。
画像
久しぶりの凛ちゃんとのお散歩です。
いつもは可愛い凛ちゃんのお顔なのに。









画像
母さんとの再会に、メーちゃんは喜んでくれました。










画像
タイワンフウの見事な紅葉です。
今年は赤くなるのがちょっと遅いのかな?









画像
画像
赤や黄色や褐色に色付いた北公園を歩くのは、ほんとに気持ちの良いことでした。










画像
画像
きれいねぇ〜。
ほんとに綺麗だわ。











画像
タイワンフウでも色は色々。
透けそうな葉の色ですね。










画像
吹田と箕面との境界線。竹林の里山を緑のネットワーク遊歩道になっています。
母さんが子どもの頃は、ここ千里山田はタケノコの名産地だったからね。
だから今でもタケノコ大・大・大好き。




画像
一組だけワンコさんのお散歩に出会いました。
天気もよく、暖かで気持ち良かったです。








画像

凛ちゃんもメーちゃんも、オコタの布団に乗っかって一見ルンルンのようでした。
が実は、メーちゃんかなり凛々母ちゃんに気を使っているようでしたね。
大阪もシンシンと冷えて来ておりましたが・・・

次の朝、長野駅まで帰ってくると、みぞれ・・・
画像
ループラインを経由する戸隠キャンプ場行きのバスの窓からは、もう完全な雪景色が広がっておりました。








画像
2日前はこんな景色ではなかったのに・・・、ホワイトクリスマスの世界です。









画像
帰って来ても、雪の中でもやっぱりお散歩。
キリリンが帰って来た2日前から戸隠は本格的に雪が降り始めていましたが








画像
これだけ積もると、行き先はやっぱり大橋林道ですね。










画像
無垢ちゃんとの2頭引きです。
こんな雪でも先客がありました。スキーの跡が付いていて、その上をワンコ達の足跡も。
乙と玄くん、早いです。






画像
スキーの跡が凹んでいても、歩くのはラッセルしているようなもの。まだまだ馴れないので疲れる。









画像
やっぱりここまでかな?
メガネ土管まで雪がなかったら直ぐなんですがね。









画像
結構雪の量はふかいです。
キリリンがすっぽりですね。
やっぱり、ここで引き返すことに。
みんなもするものはしたし・・・ね。






あー、帰って来た。
画像
全然姿の見えなかった乙ちゃんが飛び跳ねながら帰って来ました。
こんなフワフワの雪では、何処かに行ってしまう事も出来なかったかな?
後の方に玄くんの姿もありました。




画像
玄くんも直ぐに追い付いてきたね。
ラッセル玄くんだから、これから又張り切ってくれるでしょう。








画像
乙ちゃん、名残惜しげにあっち見たり、こっち見たり・・・
みんな揃って良かったわ〜。









戸隠と大阪、こんなに違うんですよねぇ〜。
この日は全国的に寒く、思いがけない地区で大雪になっていましたけど。
今シーズンは始めから、大雪の被害が出て来てますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜…母さんお疲れ様!超ハードスケジュールにもかかわらず大阪では紅葉散歩、戸隠に戻れば雪中散歩、そして、楽しいブログ…。母さんの強靭な心身にエールを贈ります。早くから大雪になり大変ですね。体に気を付けてくださいね。
bunbun
2014/12/07 22:48
大阪へ行ってたのですか〜。ちょうど紅葉が見頃ですね!キレイ!帰って来て長野・戸隠…冷えるでしょう?寒いでしょう?大阪気温に慣れるとキツそうですねぇ〜!
今週、水曜日から長野へ行くので、カンジキもってオープン前のゲレンデ散歩してみようかしらん?あ、さすがに入れないかな?
リイチ
2014/12/08 11:46
bunbunさんへ
さすが今回の帰省は疲れました。
それに戸隠は大雪で、でも粉雪ってところが有り難くまだ我が家の除雪機の出動はないんです。でも2人が揃っていないと冬の準備が滞ってしまって今大変です。
片付けながら、あっちの家へ持って行ったり手間が倍かかるし余計に疲れます。

リイチさんへ
そうなんですよ。余計な選挙が入ったためにね。でも昔の仕事仲間との同窓会にも参加出来たんですけど。
紅葉は見事でした。凛々やメーちゃんとも久しぶりで気持ち良く散歩もできたしね。
スキー場はギリギリまでワンコ達の散歩してましたよ。
結構積もっているので雪の中散歩楽しいです。
今年こそ漬け物取りに来てくださいね。それにKさん家に行ってリンゴも収穫して下さい。
オセロの母さん
2014/12/09 12:47
母さんの体力と行動力に脱帽です 体大丈夫?
大雪情報が早すぎますよ 見せて頂く方にはきれいな雪景色ですが 生活されている方の事を思うと心配します ほんとうにせからしい雪ですね メーちゃんかわいいです 
エルマー
2014/12/09 21:27
エルマーさんへ
今回はちょっとしんどかったです。
エルマーさんにお会いできないかな?どこかで時間取れないかと考えたのですが、26時間内ではちょっと無理でした。
今回のリンゴもとっても評判が良くて是非食べて欲しいと思ったもんでね。
大阪にもまだいっぱいあるようなので、新年明けてからになりますが、必ず渡せるようにしますね。
今年の2月の雪も大きな被害を出しましたが、今回も四国は大変ですよね。戸隠は雪への備えがあるから、この気の早いドカ雪でも耐えれますが(我が家はちょっと大慌てですが)ほんとに困りものです。
メーちゃんや凛々との再会、嬉しかったです。
オセロの母さん
2014/12/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
この違い? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる