信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいひと時。

<<   作成日時 : 2014/12/09 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

よく降ります。まだ12月なのですが、雪の降り方は、2月の一番寒い頃のようです。
身体がまだ十分に雪や寒さに、慣れていないせいか、歳のせいか堪えます。
それに降り始めると、シンシンシンシンとあっと言う間に積もる雪でした。大阪に行ってる短い間に早50cm位も積ってしまったのですから。
大雪への備えのある所でも、ドカ雪は大変ですが、今回の四国の被害地はほんとに大変な事になってしまいました。頑張ってくださいとしか言えないのですが・・・

晴れ間になるとこの美しい事。
画像ドカンと降ると、木々にも雪の塊が乗っかって重そうです。
でもクリスマスツリーの様で美しいでしょう。
林道に積もった雪は、例の戸隠の雪。フワフワ・サラサラまだ軽いので大助かりです、そんなにラッセルの負担もないのでね。それに、ワンコ達にとって、雪はほんとに嬉しく楽しいようです。

この動画は父さんとキリリンが帰ってくる日に撮っていたものです。


乙ちゃん嬉し過ぎ。シーズンの幕開けにラッセルする位降ったのですから、きっと嬉しかったのでしょう。



飛び跳ねてさっさと帰って行きました。

玄くんはマイペース


乙ちゃんと同時に呼んだのに、カメラを出すのにモタモタしていたら、乙ちゃんは素っ飛んで行ってしまい、玄くんはまだこんなにマイペースでした。

この夜遅くに帰って来た父さんとキリリンですが、キリリンの犬舎は雪の中。
余りに可哀想。勿論お部屋犬にしてあげましたよ。
キリリンは、滅多にお部屋でもフリーにして貰う事がなかったので、ちょっと戸惑っていましたが、玄くんがお部屋でお出迎え、熱烈歓迎です。
キリリンと玄くんのお部屋遊び


白と黒、可愛い2頭のバトルでした。
キリリンってほんとに綺麗で美しいし、可愛いです。(親バカと言われても、ほんとのことですから。)


あーあ、片付けが・・・
画像テラスの上のバーベキュー台や陶器のテーブルセット。
ドカ雪の下になったままで、
まだ、片付けが出来ていません。
11月の半ばまで全国展の準備や片付け・残務作業に追われてヤレヤレ・・・と思ったら、リンゴの収穫が、そしてリンゴ配りの大阪行きで・・・。天気も良くてずれ込んでもなんとかなるわ〜と思っていたら、このドカ雪。解けるどころか?このまま根雪、すっかり真冬に突入する事でしょう。

今週の天気予報も雨と雪マークがずらり。
明日のみ晴れマークのようです。
父さんは何としても明日中にはやって仕舞わないと・・・と考えてるようですが、トホホ・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり動画は良いね 即お話が伝わってきます 白黒バトルが良いよ キリリンきれいな白いワンコちゃん 紀州犬って本当に白くって目が余計に可愛く見れます 乙ちゃんの走る姿はじけてますよ あ、そうそう リンゴ私の分もあるんですって 嬉しい! 来週ぐらい花豆をご馳走になりに行ってきます 今日は父さんと協力して片付けね お疲れでないようね 
エルマー
2014/12/10 10:27
今年は急にが多く大変ですよね、、、
父さんお片づけご苦労様です。 
キリリンは本当に真っ白で可愛いし 玄くんとのお部屋遊び まるで子供たちと一緒ですねぇ
とひかりの幼いときを思い出しています。
も〜も
2014/12/11 08:44
エルマーさんへ
動画もよく撮っているんですが同じ様なものばかりで。キリリンのは珍しいですね。乙ちゃん、もっとカッコヨク走るんですが、写真に撮りきれません。
寒い時でも、やまぼうしでならゆったりホッコリ心底暖かいひと時を過ごせますね。

も〜もさんへ
甲斐犬軍団は、いろんな組み合わせでもこうしたお部屋遊びが出来て楽しめるんですが、無垢ちゃんやハルルンは遊び方が激しくて、ケンカになりそうで直ぐにお開きしないとちょっと危ない…、こうして仲良く遊んでくれるのを見るのはほっこりと良いもんです。
毎晩乙ちゃんは玄くんを一生懸命誘って遊ぶんです。可愛いですね。
オセロの母さん
2014/12/11 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいひと時。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる