信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の中でも、ストーブの前はヌックヌク。

<<   作成日時 : 2014/12/16 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

しかしよく降ります
まだ12月の半ばだというのに、こんな大雪は大変です。除雪車も一日中フル稼働ですが、追い付かないようです。


窓から見ていると、強くなったりちょっと弱くなったりしながらもシャカシャカ降り続いています。
朝は散歩に出れた道も、もう車の移動は無理かも状態になって来ました。昨日、父さんがあんなに綺麗にしてくれたのにね。それに外はとっても寒そう

それに比べてお部屋の中は、ヌックヌクのポッカポカ。
画像
ここは特等席。
突然帰って来ても、やっぱりお母ちゃんだからね。一番良い席にサァーと陣取る所は貫禄ですね。乙ちゃんも傍にいってるんですが、ちょっと遠慮しているような雰囲気です。





画像凛々も雰囲気を感じ取るのでしょうか?
ちょっと居心地の悪そうな顔してますが・・・










よーし、それならみんなでバトルして決めよう 


まぁ、激しいこと。いつも玄くん・乙ちゃんの2頭だとここまで派手にやることないもんネ。よく見てると、玄くん、乙ちゃんに結構酷い事してますね。


画像
その結果でしょうか?
玄くんが一番よい席を確保したようです。









画像
でも玄くんは小心者で、ストーブの上のヤカンがガタガタいったり,ジュン・・・とか音をたてると、びっくりしてそそくさと一番遠い所へ移動してしまいます。
「玄くん、大丈夫」
って言っても不安なのでしょう。


画像
この席が開くと、乙ちゃんがすかさずやって来ました。
余程暖かいのでしょう。思いっきり手足を伸ばして、でれ〜と寝ています。





画像
久しぶりのメーちゃんは、居心地が悪い様でずっとソワソワ、座っていても周りに気配りです。








画像
外で物音がしたのでしょうか?
さっと窓の所にいって、覗いたり気配にも敏感です。








画像
でも馴れて来るとこうして独りで、堂々と寝んね出来るようになりました。
凛々母ちゃんは、父さんがいるとずっとくっ付いてね。父さんは凛ちゃんを可愛がり過ぎ甘えかし過ぎです。




画像乙ちゃんが横に来ると、ちょっと遠慮スタイルですかね。
でも安心しきってるお顔ですね。

薪ストーブって、ほんとに気持ちの良い暖かさを提供してくれますね。
赤い炎がユラユラゆれる様子は心も癒されるし・・・。ワンコ達も落ち着くのでしょう。
でもこんなにして、ストーブにくっ付いていても、雪の上に行くと嬉しくって大はしゃぎするのですから、面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な雪の量ですね 乙ちゃんのデレー、凛々ののびのびも玄君の遠慮しーもそれぞれのワンコさんのスタイル 幸せそのものです  ワンコたちはぬくぬくと気持ちよさそう 「外は〜吹雪♬」なのに こちらもとても風が強く冷たい一日でした
エルマー
2014/12/17 22:41
エルマーさんへ
フワフワの雪ですかとにかくよく降っているので凄い量です。一回はフリーで歩かせてやらないとと車で出掛けたのですが、何度かホワイトアウト状態になるので恐い怖い、ワイパー動かせど凍ってくるので前は見にくいし、大橋までよくぞ言って来れたと恐ろしい状態でした。犬達も雪が深すぎて用を足したら、車の周りで追いかけっこで遊んでました。
家の中は暖かくて平和です。
オセロの母さん
2014/12/17 23:05
おはようございます。
大変な大雪 シャカシャカ降り続いても お家の中でみんなはぬっくぬく
ワンちゃんって歌の通り 雪でも大喜びなんですねぇ^^
それにしても 爆発低気圧?は 想像もできなく心配です。
こちらも寒くて出たくないけれど 今日は今年最後の陶芸教室の日 頑張りましょうと出かける準備をしています。
も〜も
2014/12/19 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の中でも、ストーブの前はヌックヌク。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる