信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとう ございます。

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も よろしく お願いします。

画像一年365日、
日めくりカレンダーも一枚目です。
勿論、365枚綴りのトップです。
凄い長い先まで…と思う厚さですが、終わってみればあっと言う間の365枚になるのでしょう。

一日一日を大事に過ごさないと勿体ないのですが、中々そうはできないのがねぇ〜。
とにかく、穏やかに過ごせる一年になる様に頑張ります。

TVでは盛んに大荒れになるお正月のお天気報道をしておりますが、予報が外れた地域はラッキーなお正月になったようですが、こちらは予報通り、とはいかないまでも、かなり近い様相で、大晦日から降り出した雪が朝になっても止まず、ドンドン勢いを増してきました。


元日早々だけど、これは辛い?それとも嬉しい?
画像
と云う事で、
イライラしていたら、
ワンコ達は、
「分かってますよ、それなら寝正月で良いですけど・・・」
黒チームこの場所を取り合って、珍しくお互いに譲る気配がなし状態です。
真ん中の乙ちゃん、寝心地悪いから、メーちゃんが出ていくのを我慢して待っているんですがねぇ〜。

画像
取りあえず、シッコへ行って来た無垢ちゃんが、ストーブの前にやって来ました。
無垢ちゃんも、外に出ると4〜5回分、あっちこっちで済ませるので、わざわざお散歩に行かなくても、こんな大雪の日は寝ている方が良いのでしょう。


午後2時過ぎに、とにかく一回だけでもと散歩に出掛けましたが凄い雪でした。種池林道のトレースは、ほとんど消えかけており、かなり辛いラッセルをし、厳しかったです。ワンコ達の背丈よりも、かなり上になっています。今日は途中で断念して引き返してきました。車まで帰ってみると、2時間弱もかかって、その間だけで10cm位は積もっている状態でした。

3日位まで続くとのこと。今年は大変なお正月になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いいたします。
日めくりカレンダーの始まり〜 365日分厚いけれど一枚一枚が過ぎていくのですね
どうぞこの一年穏やかに過ごせますように・・・
こちらも元旦は予想通り午後から冷え込み雪が降りました。
戸隠のお正月三日間は雪でしょうか 吹き荒れていませんか?
黒白チーム皆仲良くしていますか? イライラが起きませんように〜〜
東京のai一家も二日に aiママの実家 新潟の豪雪地帯に行くと言っていましたが。

その中を皆さん
あけましておめでとうございます
2015/01/02 09:48
も〜もさんへ
あけましておめでとうございます。
最近パソコンの調子が悪く、直ぐに画面が変わってしまって何度も、その内に…新年早々ダメかも知れません。
この大雪大変な状況です。それも日本全国ですからね。
TVつけてたら、「こちらはよい天気で…」とか言われると情けなくなります。
aiちゃん一家さん、無事に新潟の実家に着かれて、お正月過ごされたでしょうか?
オセロの母さん
2015/01/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとう ございます。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる