信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃん、楽しんでるね。

<<   作成日時 : 2015/01/06 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

全国的に暖かい日らしいですが・・・
雪の中での生活は一緒です。でも、窓が凍りついてないとか、車のドァがスーと開くとか・・・。変化はありました。
午後の雪は、雨の様だったし。雪質は、スノーシューの裏が団子状態に引っ付いて歩きにくくなり、温度高い事を実感させられました。雪ならお散歩には行きますよ。
ラッセル幅が狭すぎ
最初にワンコ達がつけてくれたトレースですが、オセロ軍団のみの使用なので、幅が広がりません。それに雪がドンドン降り積もっていくので上の方が横に被ってきて、余計幅が狭くなり歩きにくいこと。
画像
乙ちゃんにメーちゃん、こっそりと背を低くして逃亡を図っている様にみえますが。









画像
雪が深すぎてトレースの跡が、ワンコ達の背を越えているのです。









画像
画像
時々母さん達が来ているか立ち止まり、こっちを見ているのですが、もう顔の上の方しか見えません。
でもこんなに深い雪なのに、いつの間にか横の森の中に入ってしまうのです。





画像
メーちゃんは、身体が軽いのか、凄いスピードでラッセル跡も軽やかに雪の上を移動して行きます。ささささっ・・・って見ていても感心するくらいにね。
乙ちゃんは姿が見えなくなると、どこにいるのか全く分からないのですが、



画像
一緒に歩いているキリリンが見つけてくれます。
人間には、音もも匂いも分かりませんが、キリリンや無垢ちゃんは止まって林の中をじーっと見つめているんです。





画像
林の中から現れたのです。









画像
画像
斜面は、結構雪が深いから、上りの先頭を行く乙ちゃんは大変です。








画像
後を来たメーちゃんもたいへんそうでしたが。









画像
こうして合流すれば後はおやつポイントまで、黒チームはトレース跡を駆けていきます。
途中でメーちゃんが乙ちゃんにちょっかいかけたりしていますが、曲がりくねった一本道なので見ていると面白いです。




年が明けてから、乙ちゃんもメーちゃんもお利口さんだね・・・って、喜んでいたらなんのその、
父さん達が大阪へ出掛けるという日の朝散歩から、何の匂いを追ったのか帰って来ません。
何度も見に行き、竜ちゃん連れても行ったけど現れず、夕方散歩の時間にも現れず、家にも直接帰って来ず、こんなに遅くなると心配で心配で辛い複雑な思いです。
大橋の駐車場で車のライトをつけて待っていたら、ようやくというか?雪まみれになって2頭が現れました。7時近くまで遊び呆けていたのです。
雪玉つけてたけど、身体を拭くとドロドロでした。どこもかしこも大雪でこんな土の着く所は・・・と考えると、どうやら牧場の牛達の避難東屋?そこで遊んでいたのかも〜ほんと、野生児そのものだね。
メーちゃんは乙ちゃんに着いて行ったら酷い目に遭う事が分かって来てるように見えたんだけど。やっぱり面白い事には弱いんだね。困ったもんだなぁ〜
勿論この日はお風呂入り。お風呂の中では神妙にしていましたが、忙しさ倍増で母さんはプンプン。頭に来たわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れた日のお散歩は綺麗!楽しそう!!…。人もワンコ達も同じなんでしょうね。乙ちゃん&メーちゃん”二人で行けば怖くない”の心境かな?母さんお疲れ様〜。何度も何度も大橋林道までご苦労様。お風呂で神妙なワンコ&プンプンの母さんの動画を想像して…。どうかどうか体に気をつけてね。
bunbun
2015/01/07 09:45
bunbunさんへ
曇りだ、雪だとの予報を裏切って、青空が広がっているとほんとに嬉しくなります。
こんな日のお散歩は心も広くなって「良いよいっぱい遊んどいで〜」って送りだせます。期待に応える憎っくき奴ら…ですが。
なんとか頑張っていますので、ご安心を。
ありがとう。
オセロの母さん
2015/01/07 14:10
本当に心配かける仔たちです「お風呂にはいれて好き勝手に遊んでお腹いっぱいになりゆっくり眠り」人以上の幸せなワンコさんたちです  母さんのやさしさに胸がいっぱいになります 父さんは大阪とのこと 母さんほどほどにしてください 大雪なんですからね 父さんもいないもんね 
エルマー
2015/01/07 22:29
ビックリするぐらいご無沙汰しています。元気です。興味あるのもが多くて、あれこれかじっています。どれが残っていくか・・・まだまだチャレンジです。お散歩の様子、雪深く見え隠れするところを想像して、笑っちゃいました。いいな〜〜。
つるりんどう
2015/01/08 09:26
エルマーさんへ
乙ちゃん・メーちゃんはほんとに毎日を楽しんでいます。遊び過ぎると帰ってくる時間が分からないのでしょうね。それより毎日同じ処に行ってるのが面白くないのでしょうか。
父さんいないから、毎回ちゃんとしてホッとさせてほしいんですけど。毎日一喜一憂です。

つるりんどうさんへ
こちらこそ御無沙汰です。あれこれ何事にも興味いっぱい楽しんでおられるんでしょうね。今までやって来なかった事っていっぱいあるから楽しみですよ。私も戸隠で10年が過ぎようとしていますが、楽しい事がいっぱいで飽きません。
また、美味しいお蕎麦を食べに遊びに来てください。
オセロの母さん
2015/01/08 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃん、楽しんでるね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる