信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の銀ちゃん。楽しかったかい?

<<   作成日時 : 2015/02/03 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

いらっしゃい銀ちゃん!
でっかい(20`弱もあるー!)身体で飛び跳ねて、再会を大喜びしてくれました。
お家に入ってまずはお茶を・・・と勧めているのに、銀ちゃんはお外の雪の上で遊びたくってたまらなかったようで「イヤだ、イヤだ・・・」とごねて、「それじゃーお散歩に・・・」と出かける事にしました。
行き先はいつもの種池林道から古池です。
画像
銀ちゃん嬉しいのか、トレースに積もった雪もサッサカ、サッサカ掻き分けてグイグイ進んで行きます。









画像
前を歩こうとするとキリリンを連れなので、後ろにいる銀ちゃんに突っかかって行こうとするので、乙ちゃんは銀ちゃんに興味はあっても、後ろから行くしかないんですね。






画像
古池について、3頭がご対面。
銀ちゃん・メーちゃんは兄妹。乙ちゃんは異父姉弟ですね。
乙ちゃんもカッチリした身体で大きく見えますが、銀ちゃんはそれ以上にやっぱり大きい!




画像
乙ちゃんが銀くんをチェック!
「この子は前にも来たことある子や、メーちゃんと同じに匂いがするなぁ」








画像
おやつの後、銀ちゃんはフリーにして貰いました。
メーちゃんもちょっとおせっかい焼いてるのかな?








夕方散歩は黒姫登山道へ
画像
銀ちゃんもだいぶ慣れてきたようです。
でもスタートして直ぐに乙・メーがすっ飛んで行ってしまったので何処に行ったか気にしてくれてるのかな?







画像
おやつタイムはキリリンと銀ちゃんだけ。
雪の上でも、お座りしてちゃんと待てるんだね。都会の子だね。









画像
2頭がおやつを貰っていたら、あら〜メーちゃんがおやつを嗅ぎつけてやってきた。
いつもの場所と違ってたけど、急いできたようです。







画像
今年はやっぱり雪の量は半端じゃないようです。
ここは『ふれあいの森』と書かれた指標が立っているんですが、今年はもう雪に埋もれてしまって、先がちょっとだけもっこりして見えているだけになっています。



画像
帰り路、向こうの方に黒い塊があるなと見ていたら、近くに行くと、まぁ乙ちゃんでは・・・
最近、追っかけkてくる事が無くなっていたので、その事にビックリでした。が、乙ちゃんもやはり銀ちゃんの事が気になっていたようですね。



お泊りもぐっすり!
この夜は、銀ちゃんだけ我が家でお泊りでした。
雪の中で転げまわったり、ラッセルしたりでやはりお疲れだったからか、緊張したのか?無理を言うことなく静かにお寝んねしてくれました。

朝には、また雪が2・30cmは積もっていたでしょね。
新雪のラッセルを頑張って貰いましょう。雪遊びを楽しみに来たんだものね。
画像
夜中からの雪は、しっかり降り続きました。
もう平気、雪の中に何度も転げまわって、雪の感触を楽しんでいる銀ちゃんでした。
「オペラ座の怪犬だ〜!」
ほんとに、楽しそう・・・




画像
往きは、銀ちゃんパパさんとラッセル・ラッセル。
ふわふわの雪だから、しんどいよりも楽しいですよね。








画像
様子を見に、乙とメーの2頭が帰ってきて、上から見ています。











画像
「それぇ〜」って上から突撃です。












画像
銀ちゃんは、フリーじゃないのに、いつの間にかみんなでドタバタ・・・










画像
銀ちゃんの一泊二日の雪遊びはもうすぐお終い。
ほんとにワンコ達はどの子も雪が大好きなんですね。
又、おいでね。待ってるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ白な雪の中の 黒い仔たちの姿は戸隠の名物詩でしょう 幸せなワンコちゃん達です 大分降っていますね 最後の2枚の写真はいいなぁと思いました 
エルマー
2015/02/03 22:38
お世話になりました。
天候はスカッと青空ではなかったですが、銀としては青空よりも雪!しかも、2日めは新雪。短い1泊2日でしたが乙ネーさん達にも遊んでもらい楽しっかたと思います。有難うございました。
あの後、乙ネーさんとメーちゃんは無事帰宅しましたか?

大阪の銀
2015/02/05 23:47
エルマーさんへ
今年は雪が多いので、行き先がいつも同じですが、雪の中で毎日楽しんでいるワンコ達はほんと幸せもんです。最近の乙ちゃんは毎日暴走続き、メーちゃんや我々も振り回されて困ったもんです。迷惑な戸隠名物にならない様にしなくちゃ…です。

大阪の銀ちゃんパパさんへ
お疲れさんでした。あんなに喜んでくれるとほんとに連れて来てやる甲斐がありますよね。
雪が降ってる中のお散歩は戸隠らしくて良かったですよね。
乙もメーも結局車に帰らず、夕方散歩にも現れず、心配してたら知り合いからрェ…、困った2頭でした。
今年の春はどうなんだろう?と思いますが、また銀ちゃん遊びに連れて来てやってください。
オセロの母さん
2015/02/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の銀ちゃん。楽しかったかい? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる