信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃんの術後ですが。

<<   作成日時 : 2015/02/28 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

手術をしてから、月が開ければもう直ぐ1ヶ月。
乳腺腫瘍と避妊手術の両方をいっぺんにしたので、かなり負担が大きかったのでは?と心配していましたが、本犬はいたって元気だったようです。
画像
一週間後に病院に行ったら、縫った後の傷口がもう綺麗に治っているから「抜糸もOK」とその場でやって貰ったようです。驚異的な治り方に先生もびっくりだったとか。凄い治癒力があるんですね。



画像
その後少し経ってから、お腹の写真を送ってくれました。
ほんとにどこを縫ったのか?分からない位です。
真ん中が避妊手術の跡ですが傷口は大きかったけど分かり難いです。乳腺腫瘍の方は一番後ろの乳房をざっくりと大きく取って有るのですが、これもこんなものか?と思うだけです。

腫瘍の病理組織検査の結果が、10日程して出たから・・・と丁寧にお電話で連絡を下さったのですが、これが「癌」で悪性の腫瘍だったという結果でした。
何となく「悪性」というわけない・・・と思いこんでいたので結果にびっくりしましたが、凛ちゃんは「乳がん」だったのです。
今すぐ、どうこう…と云う事はないそうだし、最後ほんとに悪くならないと痩せたり歩けなくなったり食事が食べれなくなったりは、ないようですが。、この後、転移していくかどうか?を注意して看てやって下さい。との事でした。
こうして結果が出ると、辛いですね。
一番最初に飼った紀州犬のユキちゃんもやはり乳腺腫瘍から転移して亡くなったのですが、最後はちょっと辛かったけど・・・14歳まで元気に過ごしてくれました。。凛ちゃんも同じ様な生活になるのかな?

先週やって来て、元気な姿を見せてくれました。
画像
思いっきり駆けて行っては・・・











画像
コロリンしてのクネクネ体操を披露です。











画像
また思いっきり駆けて来るのです。










画像
久しぶりのフリーが余程嬉しかったのでしょう。








画像
無垢ちゃんにもちゃんと御挨拶していました。









画像
21日のお天気は快晴。
午王ノ峰から見える戸隠連峰の美しかった事。
本院岳が誇らしそうに、そそり立っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃん 悪性の腫瘍 乳がんですか、、、
たくさんのこどもを生んでくれた凜ちゃん
可哀そうでたまりません。
今すぐ どうこうはないと知り 無垢ちゃんとの写真を見てホッとしました。
にっくき雪め 母さんちを壊さないでっ
あと少し どうぞお気をつけてください。

も〜も
2015/02/28 19:17
今年の雪はやはり凄かったんですね。あの頑丈なお家が…。あとしばらく、何事もありませんように!凛ママ大変でしたね。でも、雪上ランを楽しんでいる様子&無垢親分とのツーショット可愛いですね。青空の下の雪山は素晴らしい!辛さも吹っ飛びますね。西岳かっこいい〜!!
bunbun
2015/03/01 00:11
ずいぶんしばらくぶりです。家族でわんこ達も一緒にすてきなバースデイーいいですね。昨年はあっちこっちで雪被害でしたが、今年は例年並みの雪のようです。でも、やはり信州はすごい雪ですね。
凛ちゃんの傷跡、きれいになっているけど、痛々しいです。雪の冷たい中も、日ごろ鍛えているから大丈夫なのかなあ、でも、結構体力消耗してふらついてるかも・・・。おだいじにねえ〜(^.^)
こちらは、生発も終わって、なんかオールクラス、ねらい通りにいって満足感いっぱいになれました(*^。^*) そして3月、ざわざわする季節到来です。パソコンワークも増える季節になりました(-_-;)  最後の1年が、楽しく充実してしめくくれますように・・・肩の力を抜く感じで感謝の気持ちで頑張りま〜す。!(^^)!また、おしゃべりできる日をたのしみにしていま〜す。(^o^)丿
オオイタッコ
2015/03/01 09:44
ワンコも人間も癌に苦しめられるんでしょうか 傷口はやはり痛々しい フリーで喜び駆けてくる凛々本当にうれしんだよ 見ているこちらも嬉しくなりました 
エルマー
2015/03/01 20:39
も〜もさんへ
普通に生活していても、こうして癌になるのですね。
これからも、普通に生活してみんなに可愛がられる凛々でいて欲しいです。ほんと甘え上手で可愛いんですよ、家族にはね。

bunbunさんへ
今年はよく降りましたからね。
次から次へと積み重なっていくと落ちないし重く成るし、暖かくなっては少し解けて又その上に…とほんとに屋根の上にどっかりとモンスターが覆いかぶさっていたようでした。
凛々の今後はどんな展開になるのか心配ですが、このまま犬生を楽しんで欲しいです。
青空に聳える西岳は凛としてカッコ良いですね。

オオイタッコさんへ
大きな行事が無事にそれも満足な結果で終えられてほんと気持ち晴れやかですね。お疲れ様でした。
後一年ですか。気が引き締まりますね。やりたい事を思う存分やりきれると良いのですが楽しみでもあり、心配でもあり〜ですね。初心忘れず頑張ってください。
この雪の多さを見ると今年の春は遅れて来るのか心配になります。

エルマーさんへ
これ以上手術等で苦しめてやりたくはありません。これからも穏やかな生活を送らせてやりたいものです。駆けまわる姿はほんと生き生き喜びが全身からほとばしっているでしょ。可愛いです。3月も連れて来てやりたいって言ってくれてます。
オセロの母さん
2015/03/01 23:09
お母さん、今日 長野 停電みたいでしたがぁ〜 お母さんのところは、大丈夫でしたか? 凛ちゃんの手術は 上手い事 いって、良かったですねぇ〜☆ ポッ。^^
ききちゃん
2015/03/02 19:51
ききちゃんへ
ありがとう!
我が家はどうもなかったです。
夕方のニュースで初めて知って「何が起ったん?」ってびっくりしました。
最近の長野はいろんな事がおこりますわ。
オセロの母さん
2015/03/03 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃんの術後ですが。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる