信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事になるなんて・・・!

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

わあぁぁぁぁ〜、キリリンが走って行ってしまった〜
いつも母さんとリードで繋がっている筈のキリリンが、素っ飛んで行ってしまいました。
画像リードに付けているカラビナをウエストバックにひっかける前に、強力に飛び跳ねて、トレース跡を駆けあがる行ってしまったのです。
メーちゃんや乙ちゃんの跡を追って行ってしまったらどうしよう?と慌てていたら、なんと嬉しそうな顔をして駆け戻って来たのです。
あーヤレヤレ、良かった!一瞬、肝が潰れたかと・・・。

画像
最近はフリーにしてやる機会がなかったので、この束の間のひとっ走りキリリンにとっては楽しかった事でしょう。
その後は、しっかりとカラビナ付けてリード付きに戻りました。
相変らず可愛いね、キリリンは・・・。


それから数日の事、またもやキリリンが暴走です。
母さんのウエストバッグには、キリリンを繋いでいたリードがぶら下がっているのに、なんで?以前みたいに又首輪が切れたのか?
その内に、危険を察知したメーや乙ちゃんが母さんの周りに寄って来ていたら、キリリンの突撃。乙ちゃんに襲いかかり馬乗りしてて、あわや大喧嘩になる所を何とか首輪を持って引き離して、ことなきを得ました。
そう、キリリンにはちゃんと首輪が付いていたのです。
今度はキリリンの首輪にカラビナをひっかけて、車まで帰って来ました。

画像
よ〜く見ると、こんな所が切れていました。
留め金を入れるDカンの端が開いたのかとよく見ると、丁寧にハンダつけしてありました。
リードを繋ぐDカンを入れ、2重にして頑丈に縫い付けてある皮の部分が見事に切れていました。



画像留める金具の端が皮にあたって、ゴシゴシこすれているうちに切れたようです。
金具の端は、いつも同じ所にあたるので、ナイフかノコギリでこすったようになって切れたようです。
この前もキリリンの首輪、今度もキリリンのですから、たまたま弱いのが当たったというより、いつも首輪に負荷がかかる様な動きをするからなんでしょうね。
画像
この首輪、亮ちゃんのロンドン土産ですけど。
1枚皮でしっかりした作りだったのですけどね・・・。元々ピンクの可愛いのがキリリン用だったとか。
それでこっちの赤い方が本当はハルルン用だったらしいけど、母さんが間違えて使ってしまったんです。

でも、この外れたのがハルルンでなくて良かった。
ハルルンが乙ちゃんやメーちゃんに襲いかかったらどうなってたか。
あー、怖い・怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく丈夫そうなものなのに 毎日同じ場所にすり当たることは知らないうちに弱っているんですね 大事に至らなくって ・・黒い仔たちと格闘にならなくって・・ほんと良かった! さすが母さん上手く首輪を持って引き離されましたね 怪我がなくってホッとしました 走るキリリンはそりゃ 嬉しいだろう 戻ってきたのが又かわいい
エルマー
2015/02/12 21:33
エルマーさんへ
そのようです。毎日同じ処にあたっていたのでずっと傷を付けていたようです。キリリンだったのできつく叱るとちょっとビビるので上手く引き離せたしね。
ハルルンだったら大変でしたよキッとね。
オセロの母さん
2015/02/13 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな事になるなんて・・・! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる