信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリンの展覧会

<<   作成日時 : 2015/03/30 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H27年春季展は、もうとっくに始まっているんですけど。
この冬の大雪で、忙しすぎて散歩をこなすのがせえいっぱい。結局キリリンには何もしてやれず展覧会の季節を迎えてしまったというわけなんです。
だからと云って、ほっとけないし、そろそろと重い腰を上げ群馬支部展覧会に行って来ました。
結果がよかったら、大喜びで報告する所ですが、写真もないし、そっと没にしてしまうつもりでしたが、リイチさんが貴重な写真を送ってくださったので取りあえず・・・。

中型雌部壮犬組は5頭の出陳です。
画像
カッコ良いですよね。
「何もしていない」と云っても、毎日2回の雪の中の森歩きは、運動にはなっているんですね。
良い身体になってます。
それに顔付きが大分キリッとしてきたような?




画像
画像
この写真は尻尾が下がる前に、リイチさんが写して下さったものです。
父さん曰く、
「今回は2番目に呼ばれて、ほとんど決まりかけていたのに、最後になってから急に尻尾が下がって、3・4番と交代させられてしまった。」との事でした。

「あーあ、もったいないなぁ〜。」と云う事で、結果は4席でした。

なんとかなるかな?
戸隠の静かな環境の中でも、尻尾は上がったり下がったりだもんね。
ピッシ…とした気迫がみられないんですから。
まぁ、いつも傍に、イケイケドンドン、迫力満点のハルルンがいるから、余計に目立ってしまうんですけどね。お散歩していても直ぐ後ろに廻ろうとするし、バイク運動が出来なくなってからは、ずっと母さんとだしね。
前に出れない性格は、強くしようとしても、無理なのでしょう。

「性格は変えようがない」と思いつつも、みんなから「良い犬だから頑張って」と言われると、やっぱりなんとかしたい!もう手遅れだけど、こんな刺激はどんなものか?とやってみたのが、大阪で人混み散歩修業です。
大阪の我が家から5分位の所に、阪急北千里駅があり、周辺はショッピング街で人通りも多いので、散歩コースに組み入れ、たった4日でしたが、立ち込んでみました。

散歩中は、尻尾も上がっているのに、スクランブル交差点やバス・タクシーの発着場に行くと、もうキョトキョト・ソワソワ・ウロウロ、ジッとしておれません。見ていても可哀想な位にね。途中、中庭に有るベンチに座って、話しかけたり撫でてやったり、おやつのパンをやったり。
でも最初の2回ほどはおやつも食べれなかったんですから、これではねぇ〜
あまりの情けない姿に、父さんへの電話で「もうあかん、展覧会どころ違うでぇ」と報告していたんですけど、やはりだんだんと馴れて来るんですね。
パンも食べれるようになり、スクランブル交差点では縦・横・斜めと信号が変わっていく間、ずっと立ち込めるようになってきたんです。
進歩進歩、やればできる、この調子…でも、残念ながら時間切れでしたが。

こういう進歩が少しずつ積み重なれば、キリリンの立派な立ち姿がみられるかもしれません。まぁ〜、期待半分で見守りたいものです!!
ガンバレ!キリリン! 次は長野支部展だぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真で見るキリリンの立ち込み姿なかなかカッコいい!のに…。残念でしたね。ローカルな北千里駅あたりでも、戸隠とではね…。キリリンのビビルのは致し方ないかな?長野支部展頑張ってくださいね!!
bunbun
2015/03/31 20:57
残念だったね 最後の写真はとても良いと思うのですが
性質ってなかなか変えられないものね 長野支部展はいつなんですか お家の仕事もあるし・・・お体壊さないでね
エルマー
2015/03/31 22:10
立派な差し尾のキリリンの弱点がその差し尾なの〜残念!今回はイケル!と思ったのに〜。審査員さん絶対お顏の好みはキリリンだった、ケド二審が長かったですねぇ。早く副審から正になってもらいましょうね!ウチはハツの覇気が出ないので春はもう終わりで〜す。
リイチ
2015/04/01 11:47
bunbunさんへ
今回は何とかいける!と思ったそうですが、新米の審査員で自分としては決めておられたようですが、ベテラン審判の判断を仰ぐために待たされたそうです。最後いざっとなって尻尾が上がらずあえなく敗退となったとか。残念がっておりましたが、それが実力なので仕方ないですよね。
長野はひょっとして、無垢兄貴も出るかもしれません。さてどんなもんだか?ですが。

エルマーさんへ
性格は、残念ながら滅多に変わることはないでしょうね。でも父さんがこうすれば喜んでくれるという事が分かれば、「お手?」の訓練のように何とかなるかも…と思うのですがね。長野展は、メーちゃんの展覧会と同じ日なんで、今回は母さんも応援にいけないんです。

リイチさんへ
どの審査員もこのお顔には注目して下さるようですけどね、性格の弱さはどうしようもできません。でも今回は時間が長すぎて惜しかったと言ってました。
甥・姪御さんの兄妹関係間違ってしまってすみません。
大きくなられましたね。
オセロの母さん
2015/04/01 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリンの展覧会 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる