信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ春が? 日差しがまばゆ〜い!

<<   作成日時 : 2015/03/16 00:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

朝から気持ちのよい青空がひろがり、降り続いた雪も、ようやくおさまりました。
さぁ、今日から一日一日と春の足音が高くなっていくのですよ。
あれだけ降られたら期待も高まるというもんです。
それに、降り続いたお陰でどこもかしこも真っ白、美しい世界を楽しめるんです。

お散歩先のレパートリーが増えました。
画像良いでしょ!戸隠連峰の西岳。
雪をたっぷり被っているので、キリッと冬の風格が漂っています。
引っ越し先の家の近くからよく見える風景なんです。
山は好きですが、今はもう見るだけ。でもこんな山々が見れるのは、やっぱりこの地の魅力ですね。
画像
飯綱山。
こちらはなだらかな山容が優しい雰囲気を漂わせています。






画像
そば博物館「とんくるりん」
右上の方に「湯之嶺夕陽展望苑」の東屋が見えています。
ここに登れば槍も見える筈。
でも、この登りちょっときつそうですねぇ。




お散歩先は富士見併用林道です。
グリーンシーズンはこの途中の長野水道路によく行っていましたが、起点となる道路が、今年の冬は通行止めになっていてダメと思いこんでいたら、時々「解除中」が貼ってあったのです。
画像
森の中は面白いのでしょうね。
ここはウサギの足跡も沢山あるしね。









画像
雪はどっさり積もっているし、勝手知ったる林道なので、楽しく歩けます。
メーちゃんも、もみちゃんも勝手探検ですね。





画像
上に居た筈なのに、下から凄い形相で駆け登って来ます。
メーちゃん、この一冬で、身体付きが一段と逞しくなりました。が、
展覧会仕様としては、ガッツリタイプは良く見て貰えないようですけど・・・


画像
ゴロゴロ、ゴロゴロ、気持ちが良いんでしょうね。









画像
画像
どの子もやるけど、ほんとに気持ち良さそうです。










画像
スクッと立って、
「一人立ち込み」
「母さん、どうですか?」
「う〜ん、かっこ良いんじゃないの?
特に尻尾が立派だね。」





アレ?いつの間に?
画像
モミちゃんがやって来て、じーっと見ていました。











画像
画像
モミちゃんもやっぱり!
気持ちが良いんだね〜









画像
このまま春が来て欲しいね。











画像モミちゃん、今回のお泊りは楽しかったかな?
メーちゃんと乙ちゃんの取り合いになって、お互い険悪になってたけど、やっぱりみんなで遊ぶのが楽しそうだったね。
あと二日、もう少し。
せっかくだから、乙ちゃんと一緒に遊び呆けさせてあげなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れると 青空と白い雪景色が綺麗ですね!
暑さ寒さも彼岸まで やっと春がきそうですねっ
母さん家のお引越しまもなくですか?
大変でしょうがお気をつけてください。楽しみにしています。
メーちゃんのこと 私もドキドキしながら・・・ 最後はホッとしましたが。
母さんはどんな気持だったのかと胸が締め付けられる思いでした。
人も犬も経験してこそ賢くなっていくのですね^^
も〜も
2015/03/16 09:16
も〜もさんへ
晴れるとほんとに綺麗です。
雪が沢山あっても、気温は上がって少しずつ過ごしやすくなっています。やっぱり春が近づいているんだな?って実感できますよ。
先週からやっとリフォームが始まった所です。屋根の雪の重みで窓とかが正確に測れないそうで大工さんが困っています。4月中には引っ越せればいいかな?と思っているんですが。
メーちゃんの件はほんと心配しました。待ってると悪い方に心配が膨らむのが辛いですね。
経験して賢こくなって欲しいです。
オセロの母さん
2015/03/16 21:59
新しいお家からの景色は素晴らしいです ソバ畑のけしきですね 戸隠全山が雪を戴きとてもきれいな姿です
メーちゃんもモミちゃんも寝ころんで喜びを表す姿は見る者にも嬉しさが伝わってきます 勝手散歩が楽しめるワンコちゃんたち嬉しいだろうね
エルマー
2015/03/16 23:00
エルマーさんへ
家の前の道路を登って行くとバッチリこんな景色です。今日もよく晴れて綺麗に見えましたよ。
でもこの気温で、戸隠山の雪は大分落ちましたね。
ワンコ達気持ち良いのでしょうね。どの子もみんなやりますからね。
モミちゃん、昨日は乙ちゃんと遊び呆け、今日は独りで遊びこんで、ママさんのお迎えに喜んで帰ったようです。
オセロの母さん
2015/03/17 22:51
やはり雪山には青空が嬉しいですね。ちょっと位置が変わればこんな風に西岳が見えるんですね。なかなか凛々しくてカッコいい!ですね。とんくるりん上の展望台からの北アは最高!!ですよね。こんどは近くなりますね。雪上を転げまわるワンコ可愛い〜。さぞや気持ちいいことでしょう…。メーちゃんの立ち込み姿立派!経験を積んで逞しくなりましたね。
bunbun
2015/03/17 23:48
久しぶりにブログを拝見してびっくりしました。
まだまだ冬ですね。雪の多いのには本当にびっくりしました。こちらは、チューリップの苗が少しつ土の上に出てきたり、散歩すると日当たりのよい場所にある桜の芽も少し膨らんできている所もあったりで、少しずつ春の気配を感じてきているところです。話は変わりますが、5月の中旬には笹山のAさんたちと一緒に伺うかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
mino.papa.jun
2015/03/18 10:26
bunbunさんへ
大雪はもう終わり。あれからは気温が上がって来ました。青空も広がって気持ちがうんと楽になりました。
この雪が全部解けるまでは、まだまだなんでしょうが、春が来た事が実感できて楽しいです。
引っ越し先からは、同じ戸隠の散歩でもまた違う面がみられそうで楽しみです。
メーちゃん、気がつけば展覧会まで2週間余りなんですよ。ちょっと慌ててますが、メーちゃん今とってもカッコ良いんで、やっぱり出陳する事にしました。頑張って欲しいのですが…。

mino.papa.junさんへ
大阪はもう春なんでしょうね。
そろそろあちこちの桜が咲き始めてあっと言う間に美しい時を迎えるのでしょうね。
こちらは、まだまだモノトーンの世界でどっさり積もった雪の森や林のお散歩が続きます。
そうですか、Aさん達と一緒に?それは良いかもですね。
楽しみにお待ちしています。
オセロの母さん
2015/03/18 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ春が? 日差しがまばゆ〜い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる