信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミちゃんバイバイ! ポンちゃんこんにちは! 玄くんおめでとう!

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

長い事お泊りしていたモミちゃんが帰って行きました。
画像
朝のお散歩で預かりは終わり。
活動的なモミちゃんに大分刺激を受けたのか、メーちゃんもずいぶん離れて行動するようになりました。
時々、こうして2頭一緒に現れるのですが、だからと云って一緒に遊んではいないようです。


画像この後、メーちゃんはドロドロになって帰って来ましたが、モミちゃんは汚れないでスッキリ。
前日の夕散歩は、乙ちゃんといっぱい遊んできたので満足したのでしょう。モミちゃんってほんとに乙ちゃん大好きで、傍に行って、ペロペロ毛繕いまでしてやってるしね。見ていても可愛いんです。メーちゃんがやきもち焼くのもわかるなぁ。
画像
乙ちゃん、
モミちゃんが帰ったから、また淋しくなるねぇ〜。










こんな可愛い1枚が。
画像
メーちゃんはしばらく独りで遊んで来ると、母さんや乙・キリリンが歩いている所にやって来て、後ろからトボトボ歩くんです。そんな時、キリリンがメーちゃんの様子伺いです。
どちらも、可愛子ちゃん同士ですね。



今度はポンちゃんのチョビット預かり!
画像ポンちゃんは、お家でもお店でも、いつも父さんと一緒なので、半日以上お出掛けの時は、淋しいかも?と、オセロ家にてお預かりです。
ポンちゃんの気の強さは、離れた所からでも分かるのか、ポンちゃんがやってくると、みんな大騒ぎです。
みんなと云っても、女の子軍団がですがね。
それでみんなと一緒にお散歩はできないんです。
画像みんながお散歩に出かける時は、こうしてお外で散策待機です。
あちこちに匂いがついているので、その上へマーキングシ○コ。それが結構忙しい!
ポンちゃん、いつまでもカッコ良い姿ですね。
それに、玄関に置いているゲージにも「ハウス!」と声をかけるとちゃんと這入ってくれる、時々、お出掛け要求もするしね。ほんとお利口さんです。

そうそう、3月18日は玄くんのお誕生日。
画像
玄くん、おめでとう。
10歳になりました。
父さんが高知に行ってる間、大阪の家で預かって貰っていたのに、なんか置いていかれる・・・という不安があったのかすっかり甘えたになり、父さんが動くとずっとウロウロついて歩く始末でした。



画像父さんの足元にくっ付いて横になってるんです。
ウロウロしている時に、無垢ちゃんと目が合い、ウーウーって唸られる事が有って、余計にソワソワするんです。
食事時は、母さんの椅子の背に乗って来たり、「玄くん大丈夫よ!」って何度も声掛けしてね。

画像そんなビビっている時に屋根の雪がドド〜ンと落ちて、不安の絶頂…と云う時に、頼りにしているのは無垢ちゃんの様です。
少しの間、留守にする事があると、帰ってきたら、怖い筈の無垢ちゃんの傍で寝ているんです。
無垢ちゃんと玄くんは、お互いに10歳。どちらも2カ月前後でここのお家に来て、ずっと一緒に生活して来たんですからね。雄同士なので離すと険悪になりそうだったから、いつも目につく所で生活させてきたからでしょうか?不安な時に心の支えになるのは、無垢ちゃんなのでしょう?
玄くんは、いっつも、ほんとに可愛くて良い奴です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンちゃん、お久しぶり〜
相変わらず、女の子だけどかっこいいポンちゃんね
オセロ家のお庭にお仕事忙しかったよね(笑
そして、玄君おめでとう! 10歳かぁ〜! 早いなっ。
Yamato-mama
2015/03/19 10:15
モミちゃんと長い間一緒だったのでみんな寂しいでしょうね。
はい メーちゃんとキリリンの写真 なんて可愛いのでしょう!
母さんちのワンちゃん みんな愛情たっぷりなのでいい子ですねっ
玄君は人間みたい 気い遣いし〜なのかな
無垢ちゃんだって母さんの守り犬なのねぇ^^
も〜も
2015/03/19 12:16
Yamato-mamaさんへ
ほんといつ見ても、カッコ良いポンちゃんでしょ。
気の強さはピカイチで、白黒問わず、ワウワウ賑やかです。
これ位の気の強さがないと、やはりトップは取れないでしょうね。
お顔は大和くんそっくりでね、カッコ良いだけでなく可愛いです。
1年はあっと言う間です。玄も無垢も10歳、凛も8歳ですから、その内介護生活を覚悟しなくてはね。

も〜もさんへ
約半月居ましたから、ほんと愛しく可愛いです。
でも乙ちゃん取り合って、メーと険悪になる場面に驚きましたが、慣れて来ると大丈夫でしたがね。
玄くんはほんとに人間みたいでお客さんには接待犬し、その内に優しく癒し犬になって傍に居るんです。
何か感じるものがあるんでしょうかね。
オセロの母さん
2015/03/20 13:03
玄ちゃん10歳おめでとう 先だっては優しくしてくれてありがとう 玄ちゃんがいると落ち着きます すっかりファンになりましたよ 父さんにぴったりですね 寂しさが不安になっただね キリリンとメーちゃんのツーショットはオセロ家の看板になりますよ 
エルマー
2015/03/20 22:49
父さん母さん忙しくされていますか?いよいよ春!近し。両方のお家の片づけで大変でしょうが、楽しみもまた…。
ワンコ達も新しいお家お気に召すかな?玄くん10歳おめでとう!!ファンクラブ員が増えましたね。
bunbun
2015/03/22 15:33
エルマーさんへ
ありがとうございます。
相変らずのマダムキラーでファンをどんどん増やしています。連休に来たお客様も全員玄くんファンになって帰られました。ほんと癒し犬で大サービスしていましたからね。
キリリンとメーちゃんも可愛いでしょ。キリリンは隙あらばかかって行こうと下心があるんですけどね。
仲良くしてくれるのは、大歓迎なんだけど…

bunbunさんへ
お客さんがあったり大阪に帰っていたり、日程は忙しいけど、何とか楽しみもね。
お散歩先で、白もくれん、コブシ、寒ぴ桜、沈丁花、雪柳…その他いろいろ花盛り、桜の開花を目前にこちらに帰って来ました。
家はまだまだ何も、4月中に引っ越す予定???実現するのかな?
玄くん、人間のファンは増えるけど、お仲間からは総好かんくらっております。
オセロの母さん
2015/03/28 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミちゃんバイバイ! ポンちゃんこんにちは! 玄くんおめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる