信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスショット! タイミングよく撮れました。

<<   作成日時 : 2015/04/01 00:32   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

ワンコ達が大興奮!
凛ちゃんが戸隠に帰っているので、お部屋の中には黒い子が4頭もいます。
それでも我々が朝食を食べ終えるまで寝んねの位置に居るのですが、
この日はテーブルに準備をしていたら、急に窓際にドドドーと走り寄って来ました。
4頭もが動き回ると嵩高く大変です。でも外でなにかの気配を感じたのでしょう。
画像
走り廻って窓際に寄って行って、様子を見ています。










画像その内、どこか外に出る所はないか?とウロウロしたり飛び跳ねたり、あげくコンポやパソコン、ケーブルTVのチューナーの上にまで乗っかって外を見ています。
凛ちゃん、そんなとこ乗らんといて!と云ってもヒーヒー啼きながら見ている始末です。


ヤッター!撮れたー!
画像
大慌てでカメラを持ち出して、急いでシャッターを押しました.
凄い!ヤッター、へぇ〜とびっくりです。こんな可愛いリスさんが2匹も一緒に写ってるんですから。
素晴らしく嬉しい1枚ですね。


画像
メーちゃん、くぎ付けですね。










画像
とにかく、可愛い!











画像
凛々母ちゃんも一緒になって見ています。











画像
リスさんて、ほんとに可愛いです。










画像
一生懸命、
背伸びして、
窓の外を見ています。
春ですね。
リスさん達も、
陽気に吊られて走り廻っているのでしょうか?
それとも、
まだまだ雪深いので食べる物探して走り廻っているのかな?
こんな風に走り回っていたら、ワンコ達には刺激がキツイでしょうね。
そりゃ〜中々・・・収まらない筈です。





画像
いつまでも必濃いお二人さん!
もう、行ってしまったよ。
今年はよく来てくれたね。
ワンコ達には、大変だったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんたちの見ている姿 可愛い〜!
やっぱり察知力すごいですねっ
りすさん 何を探しているのかなぁ お家の中から見ているの 分かるのかなぁ?
母さん上手に写真撮れましたね^^
も〜も
2015/04/01 10:03
可愛いい〜!リスが跳ねているなんて…表情もわかりますね。そのリスを一生懸命見ているワンコの姿がまたまた可愛い〜!!この遭遇がお外だったら…どんな状況になっていたことでしょうね。乙ちゃんはしばらく戻ってこなかったかな?…。残雪まだ多いですね。
bunbun
2015/04/01 21:49
すごい!グッドタイミング!何も知らずに遊ぶリス君の自然な姿がみれ 凛ちゃんやメイちゃんと同じ気持ちで観ますね 並んで背伸びして観ている姿は私たちと一緒です 可愛い足もと ええ写真が撮れましたね 機器の後始末は大丈夫でしたか?
エルマー
2015/04/01 22:10
 甲斐犬の後ろ姿はシルエットになっていて、雪の背景と良いコントラストですね。
 善光寺さんのご開帳始まりますね。五月下旬計画中。
リブラ
2015/04/02 11:16
も〜もさんへ
どっちも、可愛かったです。
家の中と外ですが、ほんとに察知する力は凄いですね。最近ひまわりの種が切れてしまい、何にも置いて上げれていないのが心苦しいですが、やっぱり何かないか?と来ているのでしょうね。朝なので、コンタクトを入れてなくて、メクラメッポウで写したんですが、上手く写っていて私がびっくりしました。

bunbunさんへ
こんなにして遊んでいるのですね。この朝は行ったり来たり走り廻っていてゆっくりカメラを出して写してたら、リスもワンコ達もこんなに可愛く撮れました。
玄くんは最初イスに飛び乗って見てましたが、後は興味なし、乙ちゃんはこれはダメと瞬時に理解したのか、直ぐ寝床に帰ってしまい、必濃い凛とメーがヒーヒー言ってました。残雪は多いですが、ドンドン雪解けが進んでいます。

エルマーさんへ
撮りたくても中々撮れない1枚ですよね。
嬉しかったです。リスの動きは早いので、目で追って行くのは大変ですが、この子達はどこに居るのか分かっていたようです。器械の上や隙間のこんなとこへ?と云う場所にまで登るので大変でした。まるで軽業師ですね。

リブラさんへ
そうなんです。この後ろ姿も良いでしょ?
まだまだ窓の外は凄い雪が残っているので、よい写真になりました。
TVは毎日、御開帳のニュースで賑わっています。
五月の下旬なら、もう引っ越ししていると思いますが、是非遊びに来てワンコ達を見てやってください。
お待ちしています。
オセロの母さん
2015/04/02 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスショット! タイミングよく撮れました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる