信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛々母ちゃんが帰って来てから・・・

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お部屋の中は、黒々と嵩高く
画像
玄くんと乙ちゃんが、凛々に御挨拶です。












画像
4頭が全員母さんの近くに揃ったので、一緒に「記念撮影」成功です。
仔犬達の勢揃いの写真は可愛かったけど、大人犬のはなんだかなぁ〜?






お散歩は?というと・・・
父さん母さんが、朝夕1回ずつで済まそうとすると、結局大阪に行ってた時の組分けになってしまい、黒チームが全員一緒に散歩にはいけません。
まず、白チームの組分けは、無垢+ハルルンは父さん。キリリンは母さんです。
ハルルンとキリリンが、ケンカするようになってしまい一緒に行けません。
そして黒チームは、玄+凛が父さん。乙+メーは母さんと云う訳です。
凛々がキリリンと相性悪く、顔を合わせようものなら、ウーウーワゥワゥけたたましく大変です。
それと、乙ちゃんが帰る時間を守らないので、朝はリード付き、夕は週3回位しかフリーにはできません。
玄・メーはどっちのチームに行っても問題なく散歩を楽しくさせてくれます。
そうそう、大阪では散歩嫌いだった凛々は、雪の森散歩は大好きで、ほんとに楽しそうに歩いていたのですが、最近ちょっと息切れしてきたのか、夕散歩に行かない日が増えて来ました。スタートしても勝手に車に帰っていたり、挙句は家まで独りで帰って来る始末、父さんを悩ませています。(「勝手にせぇ〜」と怒られてね。)
ややこしいですが、朝も夕も日が長くなってきたお陰で、ゆっくりお散歩を楽しんでいますが、雪はまだかなり残っているのですが、グサグサでスノーシューを履かないと歩きにくいのが、困りものですね。
画像凛ちゃんです。
キリリンの展覧会の日で、白と黒別々に散歩に行った時のものです。
凛ちゃんは走っては、コロコロっと回転して雪の上でポーズを取るのが大好きで、何回でもやるんですが。
せっかくなのが嬉しいのか、みんなと遊びたくて様子を見ていました。

画像
まずは乙ちゃんを遊びに誘おうとちょっかいを掛けるのですが・・・
乙ちゃんは、凛ちゃんの遊びが嫌なようで、ちょっかいには乗りません。






画像
乙ちゃんに振られたので、今度はメーちゃんにアタック!









画像
画像
メーちゃんもちょっと迷惑そう。
それでも、乙ちゃんとよりは何度か遊ぶんですけどね。







画像
「凛々母ちゃんは、なんであんなんかなぁ〜?」
「迷惑やな!」って二人でヒソヒソ話。
凛ちゃんは、久しぶりにみんなと一緒にお散歩が出来て、嬉しかったんだよ。





メーちゃんの展覧会も近付いて来ました。
今度の日曜日、メーちゃんも展覧会です。
新年度が始まって忙しいのに、亮ちゃんが応援に来てくれるんですが・・・
画像
気持ち良く牧場では、走っているんですけど。
人間は、雪面がちょっと軟らかいので、苦労しますが、ワンコにはちょうど良いようです。
広い牧場独り占めですから。



画像立ち込みも、大分長くやれるようになってきました。
歯を見せるのも、上手になったし、でもちょっと太って見えるのがね。
せっかく減量してきたのに、チョコレートをいっぱい盗み食いをして慌てさてられて。ほんと困った子だ。
こんなとこ走り回ってるから、身体は全身、筋肉なんだけどなぁ。
さて、どんな結果が・・・。どうぞ雨に降られませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リスの写真ナイスですね〜!グッドタイミングでしたね!
凛々母さんとキリリンは合わないんですか〜。キリリンはやっぱり神経質なのかな?
メ〜ちゃん春展がんばってね〜!
リイチ
2015/04/03 10:25
可愛かったちびちゃん勢ぞろいを思い出す写真ですね
なぜ筋肉質の体躯はだめなんでしょう 戸隠犬の特徴を吟味して欲しいです メーちゃん頑張れ!
日が長くなってきて気持ちが少し楽ですね
エルマー
2015/04/03 20:27
凛ママが帰ってきたらいろいろ大変なんですね。母は強し…なんでしょうか?存在感”大”ですね。森の中も雪の暈がずいぶんへってきましたね。戸隠にも春がきた…って感じます。メーちゃん展覧会頑張ってくださ〜い。亮ちゃんも張り切ってね!!
bunbun
2015/04/03 21:04
リイチさんへ
リスの写真は室内からでしたが、大きくボケズにほんと上手く撮れていて嬉しかったです。
キリリンもこいつには負けないぞ〜と思うのか凄いですよ。相性が悪いのでしょうね。
メーちゃんは、太ってしまったので、きっとダメですね。管理不足と思われるのが情けないですが…。

エルマーさんへ
小ちゃい時のはほんと可愛かったですからね。
展覧会で選ばれてる子はほんと山走れるの?と云う子が多いです。疑問に思う事も有りますけどね。
これから、ドンドン日が長くなっていくのが楽しみです。

bunbunさんへ
凛ちゃんは可愛いのが取り得、白い子特にキリリンにはけんか売りにいくので困りもんです。凛ちゃんがお留守番してくれるとお散歩も全員一緒に行けるんですから。
式年大祭が迫って来ているので、あちこちの庭や駐車場は大きなブルが入って除雪・排雪に大わらわです。土が見えると直ぐに草が生えて来るので一挙に春を感じますね。
オセロの母さん
2015/04/04 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛々母ちゃんが帰って来てから・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる