信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西支部甲斐犬鑑賞会。

<<   作成日時 : 2015/04/26 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間も前ですが、気持ちは昨日の出来事のようですから・・・
今回は、上田のカピくん一家さんを誘っていたので、
オセロ家も人間やワンコ達、みんな一緒の大移動になりました。
珍しく父さんも参加ですから、当然紀州チームも一緒です。
それに用事で大阪行きが決まっていたモミママさんとモミちゃんも参加することになり、大阪のオセロ家は人間もワンコもいっぱいで賑やか賑やか!(鳴き声ではありませんよ!)
だって人間が、4+2+1=7人。ワンコは紀州犬と甲斐犬が、3+5+2=10頭も集まったのですから。お泊りするお部屋やお庭のゲージの割り振りもなんとか上手くいけたのでヤレヤレ!

今年に入ってから、カピ父さんは晴れ男に変身ですからね、
到着した土曜日も、見事な青空!暑い位の日となったのです。
それがまた到着した時間に、ご近所の方の紹介で甲斐犬を見たいご家族がいらっしゃって、ワンコ達を取り囲んで賑やかなお喋り会に・・・
普段は、接待犬の玄くん以外は愛想の悪いオセロ家の凛ちゃん一家ですが、どういう風の吹き廻しか?えらく愛想を振り撒いて、撫でたり触ったりしてもOKで、甲斐犬の点数を上げておりました。(驚!)

さてさて、てんやわんやの夜が過ぎ・・・
19日の朝からは、何と雨が降っているではありませんか?
ちょっとカピ父さん、これはどうなってるの?文句を言っても始まらないので、
遠くから来ている事だし、雨の中でも出掛けることにしました。
山陽道の三木SAでさくらママさん一家とお会いして、本日開会決定!との情報をいただきました。
画像
関西支部の役員のみなさん御苦労さまです。
いつもありがとうございます。
雨で出足は少な目でしたが、最終的には今回も80頭近く集まったそうです。



画像
和気あいあいで、お喋りが弾みます。
一年に一回ここで会えるのが楽しみな親子・兄弟姉妹が参加してくれるのが、ほんとに嬉しいのですよね。




画像
出番待ち!
紀州はこうはできませんね。
みんな仲良く・・・とはいきませんが、こうして近寄っていても比較的穏やかですね。



画像
今年初参加ですね。
佐賀のMさん家の霧子ちゃん
乙ちゃんの様にどっしりとして、山や野を走り廻っているんでしょう。
山梨までは遠いけど、加古川はまだましですかね。


画像
同じくMさん家の玄海号
全国展では惜しかったですね。
この締ったボディ、カッコ良いです。
「どうよ、しっかり見て!」と自信に溢れてます。




画像
「合わせてみて!」と名犬には司会の方から要望が出ます。







画像
このワンコさん
玄くんと兄弟。
ほんとの同胎犬なんですよ。
おん歳10歳。
海Jrくんです。
お顔に白いものが増えていてびっくりしました。

画像
一緒に記念撮影。
ちょっと離れ過ぎ?
だって、ガウガウ言うのでね。
海Jrくんは全国展成犬牡の部で6席をゲットです。



画像
玄くんもリンク入りです。
展覧会に縁のない子でも、こんな機会があると、みんなに見て貰えるから・・・と亮ちゃんが一緒に歩いてくれました。
大きな拍手を受けて、珍しく走る姿も見られ笑ってしまいました。

画像
さすがの凛ちゃん
立ち込み姿勢が決まっています。
後で匂いを取っているのがオセロ一家です。

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西支部甲斐犬鑑賞会。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる