信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう! (その2)

<<   作成日時 : 2015/05/11 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

5月の第2日曜日は母の日だったのですね。
画像 
「わ〜い、プレゼントだ!」
こんな物が届きましたよ。
 WITH B
日本野鳥の会の
オリジナルグッズですねぇ。
これは、あれだね〜
うれしいなぁ〜!








上の部分がとっても軟らかいので、シャンと立ちません。
が、長靴です。
画像
バードウォッチングする人達は、上の方ばかり見て歩くので、足元を気にせずに歩ける長靴がいるようです。
亮ちゃんが持っているのを見て、ちょっと履いてみたら、とっても具合が良かったので「こんなん欲しいわぁ」と話ていたんです。

画像父さんは「そんなん入らへんで〜」と笑っていたんですが・・・
足を入れる部分が軟らかいので意外とスーと這入るのがグッド!です。
前から欲しがっていたので、プレゼントしてくれたようです。
長靴は、毎日のお散歩の必需品。年中通して一番よく履いているんで、嬉しいプレゼントでした。
色々と気にかけてくれてありがとう

爽やかで気持ちの良いお散歩!
引っ越し作業に追われていますが、これだけはどうしても欠かせません。
でも、毎日素晴らしい晴天で、気持ちの良い息抜きになっています。
画像
大橋林道の途中にある1本桜です。
カラマツ林をバックに存在感大ですね。










画像
今シーズン戸隠で見る最後の桜です。
ピンクの花は小さいけれど、色が濃くってとっても綺麗!









画像
ここにもありました。
こっちはもう大分葉っぱが出始めていますが、それでも遠くから見ると一目で引きつけてしまいますね。
凛ちゃんやメーちゃんが大阪に帰った途端、乙ちゃんはまたお利口さんになりました。
一緒に走り廻ってくれる子達がいないとやっぱり面白くないのでしょうねぇ。








画像
こうして、傍を行ったり来たり、玄くんと一緒に居る姿を見ると、とっても気持ちが和みます。









画像
スーといなくなって、脇の笹藪に入っていくのですが、又しばらくすると、こうして後ろから走ってきます。
いなくなると、又おそくなるのかな?とヒヤッとしますが、今の所、大丈夫のようです。



画像
このところの晴天は、ほんとに気持ちがよいですね。
雨は夜中に、何度か降っているようですが、朝になると見事に青空が広がるので、若葉溢れる木漏れ日の水道路は、こちらの身体が緑に染まるのでは?と思う位に美しいですね。

画像カラマツ林もだんだんと若葉の色が濃くなってきましたね。
それに天気が良過ぎるのか、歩いていると目の周りを飛び回る小さい虫が少ないんですね。
去年は早くから、ネットを被っていたけど、まだかぶらないですんでます。
その分、緑が綺麗のかな?

画像
こんな日は、そば畑からの戸隠連山西岳もとっても明るく綺麗に見えます。










画像
そば畑から白馬連峰を。さすが3000m級の山はまだまだ白いですね。
ずっと続く緑の裾野。木々の色が全部違って面白いです。
やっぱり季節が巡るのを色で実感できるこの地は素晴らしい所ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なプレゼントですね 母さんの気持ちは家族はよく知っているんですよ 見せて貰っただけで具合の良いのが判りますよ
新しいお家の周りが素晴らしいことが解かってきました 亮ちゃんが楽しげにブランコしているのも良いね
黄緑色の落葉松が綺麗です
エルマー
2015/05/12 22:55
母思いの素敵な娘さんがいらっしゃって良いですねぇ〜(わたしゃ〜母の日にプレゼントした事ありませ〜ん)
お山での生活ですと長靴もある着心地とか重要ですよねぇ。草丈のある散歩道もあるし、本当に良いプレゼントだわ〜!
新しいお家からの散歩ルートってどこら辺になるんでしょうね?あんまり変らない?
リイチ
2015/05/13 10:12
エルマーさんへ
欲しかったものだけに余計に嬉しいですね。
今は便利「パソコンいじっている」と思ってたら、ちゃんと注文してくれていてね。嬉しいし、有り難いです。
雪の時は、あんまり実感なかったですが、お花や緑が日に日に増えて行く様子はほんとよい感じで、窓から庭を眺めているだけでホッと出来そうです。
台風の雨の後は、カラマツも一段と綺麗に輝いていました。良い季節ですね。

リイチさんへ
たまたま「母の日」だったかもですよ。でも娘からのプレゼントは嬉しいですよ。
リイチさんもよく実家に帰ってるから是非記念日には素敵なプレゼントをあげてください。
種池や黒姫登山道はちょっと遠くになりますが、戸隠古道や水道路、飯縄林道は近くなります。鏡池にも宝光社からだと近そうですよ。
散歩ルートは増えるかな?散歩先から勝手に帰って来るルートが増えそうです。誰にも見られなかったら良いのですけどね。
オセロの母さん
2015/05/13 19:23
母さん 何よりの贈り物 嬉しいですねっ
履き心地よさそう〜!
やっと戸隠に春がきて 何もかも芽吹き ワンちゃんたちも嬉しそうですね^^
最後の写真 素敵です!
本当に山々の木の色が違いますね
白馬連峰は白 息吹が感じられるこの時期ならこそでしょうか?
お引越しも皆さんの応援で大助かり〜〜
位置的には少し下がる?のでしょうか
楽しみですねっ
も〜も
2015/05/13 21:21
も〜もさんへ
ピッチリしているのに、脱着がしやすいんですよ。
感謝感謝です。今年は一挙に春が来て、慌ただしく木々が芽吹きました。これだけ晴天が続くと身体も軽くルンルンです。引っ越しがなければもっとウキウキ歩きまわれるのですがね。今度の家は観光の中心地より2`程手前になります。森に囲まれているので落ち着きます。今年の夏、又遊びにお出でください。
オセロの母さん
2015/05/14 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう! (その2) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる