信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気のもと。

<<   作成日時 : 2015/05/13 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

何よりうれしい元気のもとは?
癒し系ワンコ達とのお散歩でしょうか?
今回の引っ越しは、近場とあって、業者さんを頼んでいないのです。
戸隠に来て10年ですから、大きな荷物はほとんどないし・・・と考えていたのですが、ここに来て台所の改修が思わぬ方向にいってしまい、今の家から流し台やガステーブルコンロ置きとか、その他色々と大物を再利用することになりエッチラオッチラ、頑張らざるを得なくなってしまいました。
トホホ状態ですが、カピくん一家さんが毎週のように来てくださるのに甘えて、なんとか見通しがついて来ました。
今週中にはなんとか引っ越せそうです。
こんな大変な中ですが、元気に頑張れるのは、やはりこの子達とのお散歩が楽しいからですね。
画像
慌てん坊の台風が来て、夜中に雨が降りましたがそのお陰か、また一段と緑が美しい!
濃くなった気がします。







画像
空を見上げたら、雲の感じがもう初夏を思わせました。











画像朝のお散歩は、父さんが無垢ちゃんとキリリンを、母さんがハルルンのリードを引いています。
玄くんと乙ちゃんはフリーです。
乙ちゃんは直ぐにいなくなるのですが、以前熊と遭遇した辺りに来かかると、いつの間にか現れて前を歩いています。
きっとこの辺りは、野生ちゃんの通り道なんでしょうね。
画像
乙ちゃんが脇にサッと這入って行ったので、気になる御二人さんです。
後ろから来ていた無垢ちゃんのリードと絡まりそう・・・







画像
ハルルンはあっち行ったりこっちに来たりで動きが激しいので、長いリードを付けているのですが、ほんとに筒いっぱい動き回るんです。






画像
「乙はどこや?」
道の脇の下で、ガサッとかすかに音がしただけでも、必死で見ていますね。









画像そして突然のネトライキです。
ハルルンのネトライキはまだまだ健在です。自分から立って来るまで放って置くのですが、根性ありのハルルンですから、絶対起きて来ません。
そんな時は、ポケットに手を入れておやつの袋をカサカサ言わせると効果テキメン「早や下さい!」ってピョンと起き上がって来ます。
画像
乙ちゃんが現れても、何事もなかったかのようにスタスタ。
ハルルンも相変らずやることが可愛いですね。








画像
今日もピッタリ!
乙ちゃんはみんなと一緒に帰って来ましたね。
毎日、お利口さんだ事。
ありがとね。







こんなツツジが・・・
画像
引っ越し先のお庭に今、こんなツツジが満開でした。
園芸種でしょうか?










画像
八重咲きのツツジです。
初めて見ました。豪華な花です。
木の花も色々咲いていくので、目を引きます。







画像
ツバメオモト













画像
シロバナエンレイソウ













画像
ヒトリシズカ













引っ越し作業の合間に、こうしてお庭のあちこちに咲いている御花達を見るのも楽しみです。
あっ。そうそう、もう直ぐ、パソコンも移動ですね。そうなったらしばらくお休み・・・かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔懐かしいです実話何年か前山暮らしをしたことが、やつぱりしぜんはいいわーもういつかいとおもいますがまえにいくものがありません、たからくじあーたあれ!です。
ハナナミカアチヤン
2015/05/14 22:09
いよいよお引越しもクライマックスですね。近いとは言え、10年分の生活グッズ&ワンコ達の諸々…。大変だと思います。ワンコ達は住み替え上手くいくのですか?犬は人につくとかいうので、父さん母さんがいれば大丈夫なのかな?…。どうかバテませんように…。新緑の森には癒されますね。
bunbun
2015/05/14 22:45
ハナナミカアチャンへ
以前、立科の方にもお家があったと聞いていますが?
山でずっと暮らすのは、かなり根性がいりますが、ワンコ達が増え過ぎるとどうしても考えざるを得なくってね。
懐は冷や汗ものですが、何とかなるかな?
今年は、晴天続きでほんと気持ちの良い日々を送らせて貰っています。

bunbunさんへ
それがそれが…なんですよ、まだ設備屋さんが全然で、でも篠山のAさん達が、18日から遊びに来ることになっていて止むを得ず強硬引っ越しすることになったのです。
泊れれば後は何とかなるか? お笑い!でしょ。
オセロの母さん
2015/05/15 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気のもと。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる