信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでかかってるんだか?

<<   作成日時 : 2015/06/18 00:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

引っ越しってほんと大変な作業でした。
戸隠に来て10年、大きな荷物は、アレとあれと・・・、引っ越し先は2`ほど・・・、
これくらいならボチボチ運べば何とか自分達で出来るのでは・・・と軽く考えて、引っ越し業者さんに頼まないでやったのですが、まぁ大変でした。
この歳になって、二人で何もかもというのは、ほんと無謀なことでした。
でもやり始めてしまったので、やるしかなかったのですが。
そんな中で、カピくん一家が、毎週お手伝いに来てくださったのはほんとに有難いことでした。
借りているトラックは大活躍、でも1日2往復がせえいっぱいでね。梱包もせずにリンゴの収穫箱に入れて運ぶんです。それをドンドコ置いていくだけなので、見てる間にあっちもこっちもいっぱいになってしまって・・・。
なんとか前の家からは、何にも残さないで(ゴミも全部)やっとこさ引っ越しが完了しました。

でも、まだまだ引っ越し先のこの荷物を見て、溜め息がね〜
それが、困った事に、家はメッチャ広いのに住いとしての機能がなく、日常生活の物を収納するスペースがほとんどなくて、このまま置きっぱなしになったらどうしよう?と考えるとゾォ〜〜〜。

休止中のパソコンもようやく使えるようになりました。
ブログも再開しなければと思うのですが、頑張らないとできません。
まぁ、ぼちぼちになりますが、生活が軌道に乗るまで、少しでもアップしていきますね。

「犬は人につく」っていうけれど
夏用の犬舎を建てる間がないので、昼間は木陰に置いた車生活です。
夜は今でもって、お部屋住まいのこの3頭ですが・・・
画像グッスリ、安心しているように見えますが、
それが中々に難しいもんです。
耳はいつもこちらを向けています。
何かの拍子でカラビナが外れたのか、リードをつけたままトボトボと前の家目差して帰ろうとしていたんです。
無事、発見して何事もなかったのですが。
画像
最近ようやく、
慣れてきたかな?
玄関入口に入るのに抵抗しなくなっては来ました。
食事も普通に戻りつつあります。
無垢ちゃんはガラスの心臓だもんね。




画像
一番自由にしているけど、やっぱり落ち着かないようです。










画像
寝ていても、直ぐに目が・・・
絶えず場所移動して、ウロウロ寝る場所探しをしているような?






画像
乙ちゃんが一番普通にしていたのですが、
昨夜、「ワン」と一吠。
見に行くと、大きな蜂と向かい合っておりました。





画像
最近は、母さん達が疲れ過ぎで、朝夕のお散歩の距離がちょっと短くなっているのですが、なんとかお利口に集合時間には帰ってくれるので大助かりだね。
お部屋ではフリーにしてると、食べ物がねぇ〜


私達はお外だよ〜
画像

一番変化なしかも?
この状態で今までお部屋の中に居たんでね。
夏用犬舎は、大雪で大破してしまったからね。当面ここで番犬さんですが、性格なんでしょうね。
静かな、お二人さんです。

一日の生活は今まで通り、ワンコの散歩に明け暮れてるからね。
もう直ぐ夏至、日が長いと、大助かりなんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 お引っ越しお疲れ様です。まだ済んだわけでもないようで、まだまだお疲れ様です。更新しなくなって、多分そうだろうなあと案じておりました。善光寺のご開帳行ってきましたよ。四国八十八カ所の最後の納経も、良い機会なのでしてきました。また次の機会に。
リブラ
2015/06/18 08:56
いつぞやは横浜まで出向いていただき有難うございました
お引っ越し大変そうですね、気張らずのんびりやってください
大門君のお父さんからは進み具合は聞いております
入梅の折お体大切に!
横浜狩場荘
2015/06/18 13:04
乙ちゃ〜ん
わんこ達にとっても お引っ越しは大変な事なのですね
母さんがんばれー
お疲れが出ませぬように

おばちゃま
2015/06/18 17:34
つながって嬉しい! 
引越しの大変さが伝わってきます ワンコちゃん達も落ち着かないんだ 元の家に帰ろうとすることや無垢ちゃんの元気のない顔が引越しの大変さ、思ってもいないことがあるんですね カピ父さん一家の強力スケットありがたいことでしたね 収納場所がないことも大変だ かあさん もうこれ以上移動は無いよ ゆっくり休みながらお片付けください 
エルマー
2015/06/18 22:27
お引越し お疲れさまでした。
しかし まだまだこれからですねぇ、、、
ワンちゃんたちも慣れるまでは大変そう〜
本当にお疲れがでませんように ぼつぼつなさってください。
も〜も
2015/06/19 08:19
おぉ!やっとブログ復活ですね!お疲れさまでした。
引っ越し先が近いとワンコも前のウチに戻ろうとするんですね〜。なんだか猫みたい。乙ちゃんや玄くんが前のウチの方に帰っちゃった!なんて事はないのでしょうか?無垢兄貴だけ?
夏を前に雨の季節で散歩も大変でしょうが、頑張って下さいね〜!
リイチ
2015/06/19 10:14
本当にお疲れさまです、ひつこしは10年年をとるといいますがそれほど大変です、はやくゆつくりしたいでしよう、がんばりすぎないようにね。とつてもひろそうなおうちだからすぐかたずきますよーひとへやはなんどにしてしんしつでしよ、わんちやんへやおちやへやバーのおへやもあるし
ハナナミカアチヤン
2015/06/19 23:48
リブラさんへ
引っ越しはほんとに大変ですね。
まだまだこれから手がかかりそうですが、ボチボチ頑張ります。御開帳にはやはり来られていたんですね。
戸隠へは次回ゆっくりしてからお出でください。

横浜狩場荘荘主さんへ
引っ越しの合い間でしたが、息抜きに行かせていただいた様なものでほんとに楽しいひと時になりました。
美味しい中華を戴いてRさん御家族にはすっかりお世話になり感謝しています。
声をかけて戴いてほんとよかったです。
引っ越しはほんとに大変です。まだまだかかりそうです。

おばちゃまへ
乙ちゃんが一番安定しているように思っていたのに、まだまだわかりませんね。
今朝はモミちゃん預かりで早速前の家の方へ突っ走っていってしまい、中社のみなさんからの通報でめでたく捕獲しました。やはり家に帰ろうとしたんですかね。

エルマーさんへ
御葉書ありがとう。
励まして頂いて頑張ってブログも再開出来ました。
又、ボチボチ頑張りますね。

も〜もさんへ
ワンコも私達も慣れるまで大変です。
このゴミの山何とかなるのかしらと情けなくなってしまいます。でもなんとかしないと誰もやってくれないし、ボチボチ頑張りますね。

リイチさんへ
ほんとにやっと復活です。
ワンコ達もこんな風に慣れるまで大変なんだな〜と可哀想な位です。時間がかかってもやるしかないので頑張ります。

ハナナミカアチャンへ
年なんで疲れが倍以上で中々時間がかかってしまいます。なんとか頑張りますね。
横浜ではお久しぶりで、お喋りもいっぱいで楽しかったですね。落ち着いたらお呼びしますね。
オセロの母さん
2015/06/20 13:42
ブログが更新されてる!!
お引越し作業、新居での片づけが続きますね
ぼちぼち〜で、無理しないで下さいね。
ワンコたちも環境変わって、いろいろ大変〜。わかります。
前に居たうちの柴犬、区画整理で仮住まい1年、その後新居へと
引越し2回経験。
最初の仮住まいへはいきなり引っ越したら、環境変わって物凄く体調壊してた・・
次の新居は何回もお散歩で連れて行って、おうちだよって刷り込みさせてからだったら、慣れてくれてた。
ヒトも大変だけど、ワンコも。
みんな、段々慣れると良いですね
Yamato-mama
2015/06/20 22:39
Yamato-mamaさんへ
横浜ではお世話になりました。
いつの事?って感じですが、月日のたつのは早いですね。引っ越し先が綺麗になったら、みんなに来てもらおうと言いながらこの調子ではまだまだ先になりそうです。
ほんとワンコ達も苦労でしょうね。特に無垢や玄は赤ちゃんの時から10年も住んだんですものね。
オセロの母さん
2015/07/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでかかってるんだか? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる