信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミの山の中で暮らしておりますが・・・

<<   作成日時 : 2015/06/20 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日欠かせないのが、ワンコ達の散歩。
広いお庭があっても、能力の高いワンコさん達ですからフリーの自由散歩とはいかず、相変らず朝夕2回は止むなし。それに毎回ダ二にも好かれて来るので、後のお手入れにも時間と手間がかかるというもんです。
画像
梅雨空と睨めっこしながら歩いていますが、
雨に濡れた緑の道は気持ちがよいです。








画像
乙ちゃんとハルルン、仲良さそうですが、これが曲者。
油断してると一瞬に、やられて先週は2日ほど乙ちゃん3本脚で歩いておりました。






画像年をとっても可愛い無垢ちゃんと、相変らず美人の霧ちゃんです。











画像
マイペースな玄くんですが、
帰りの集合時間に間に合わない事があり、父さんが残って後で一緒に歩いて帰って来たのですが、前の家と反対方向になる分かれ道では抵抗したそうです。



夏ソバの花ももう直ぐです。
画像
道路から入り口の横にあるそば畑ですが、5月の末に種まきされていたんですが、もうこんなに成長しました。








画像
アップして見てみると、もう花芽が着いているのでは?と思えるものもありました。
白い花が一面に咲くのかと思うと楽しみです






草刈りもコツコツと・・・
画像庭の広いのはほんとに気持ちが良いのですが、とにかく広いので、みなさん異口同音に「お庭の手入れが大変やね〜」って云われますので。
「毎日1時間半」と決めて頑張っています。
母さんにも芝刈り機で・・・と言われるんですが、とても当面は無理かも・・・
画像
コマクサ
「これは貴重なので」と前の方から、囲ってある所を教えて頂いていたのですが、全く違う所から芽を出し、花を咲かせてくれました。おまけに白とはね。





画像
ベニヤマシャク
貴重ついでに、去年はほとんど花びらが開かずに終わってしまったのが、今年はこんな色鮮やかな綺麗な花を見せてくれました。






これも大変!!!
画像
屋根の工事もガラス吹き掃除もとっくに終わったのですが、まだ足場が・・・
いつまで何をしているのかな?と思われているでしょうね。







画像
父さんがこの足場に登って作業をしている所ですよ。
外壁の板が反り返っている所に釘を打ったり、塗装?防腐剤?を塗っているのでしょうか?
気になるものがいっぱいあるようで大変です。



画像ピンクのやまぼうし
ガラス壁からですが、
父さんの足の向こうにピンク色のやまぼうしが咲いているのが見えました。
木に咲く花も次々と色々咲いて楽しませてくれていますが、めを横にやると、まだまだゴミの山。これは見たくないですけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい中ブログ再開!嬉しいのですが…母さん大変なんでは…と気になります。くれぐれも”ぼちぼち”ね。無垢親分、玄くんには10年間住み慣れた中社のお家ですものね。早く新居に慣れて自分の落ち着く場所を決めてくださいね。コマクサが咲いているなんて素敵ですね。あの広いお庭に咲く花々、もうすぐ咲く白いそばの花…楽しみですね。
bunbun
2015/06/21 09:03
もしや、お庭をしっかり草刈りしなくちゃ!なんて思われておるのでは?いや〜!無理ですぜ!無理むり!ちょこっと広めの庭だってメチャ大変なのに!野放しにしておきましょうよ〜。そんで敷地まわりフェンスか獣避けネットで囲んでドッグランにしましょう!犬も走れば草も減るさ〜!
リイチ
2015/06/22 09:44
bunbunさんへ
ブログ再開も長続きしません。
大阪行きは参りましたよ。時々帰らないと大変なんですが、こんなに暑さに弱くなってしまうと益々大変です。
夏の計画はもう決まりかけていますか?
8月22日(土)アコールデさんでピアノのコンサートがあるんですよ。

リイチさんへ
中社よりも草の伸びが早い様で、丈も高くなりビーバーでは苦戦しているようです。野放しにすれば犬は、入れても人間が足を踏み入れなくなりそうですから、やっぱり地道にやって、その後芝刈り機出動といきたい所ですがね。
今我が家の庭をフリーで楽しめるのは、モミちゃんと玄くんだけ、見てる範囲だとキリリンも走ってましたが、後の能力の高いお方達はとてもとても…。
早くドックランを…と思っても、先立つものが、アー溜息がねぇ〜。
オセロの母さん
2015/07/03 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミの山の中で暮らしておりますが・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる