信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとまぁ〜、この暑さ!

<<   作成日時 : 2015/07/14 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

日本列島、触ると火傷しそうなすごいことになっていますね。
さすがの戸隠も、日中は暑い!それに転居先の家は、大きなリビングにはグルリと大きなガラスが張り巡らされているので、まるで温室のようなんです。夏はちょっと心配です。
水分をタ〜プリ補強してくれぐれも「熱中症」にならない様にしなくっちゃ〜!

それがね。
僕ちゃんが言うのもへんやけど・・・
画像母さんも並み!
「お熱には強い!」っていつも威張ってたけど、
とうとうダウンしてね。
戸隠に来て2回目の診療所行きでした。
咳はないし、お腹の調子も悪ないけど、高い熱が出たり引いたりで・・・検査も特に悪い個所はなかったから。
これってやっぱりこの間の引っ越し作業がちょっとハードだったのかもね。
それに、僕達の1日2回のお散歩は毎日変わりなかったしね。
今回の大阪行きも大変だったし、帰ってからのリンゴ畑も暑かったからね?
画像でもこの間
父さんが頑張ってくれました。
雨がよく降ってた時で、お散歩も大変だったでしょうに。
母さんは、乙ちゃんが集合時間に間に合うように帰るか?がいつも心配でね。
でも大丈夫、父さんとの時はいつもお利口さんだから。 


画像                                                           カラマツソウ













画像
オオバギボウシ
これはお庭で咲いていた分です。











画像
ハナウツギ
かな?
違うかな?











画像
この木の花、只今満開です。











画像
これって夏椿?
可愛い花ですね。
落ちた花が地面にいっぱい。









ようやく元気になりました。
まだまだ、ゆっくりなペースでの生活を送っていますが。
自分は元気!って過信は禁物ですね。年齢!を考えるとやっぱり、身体は大事にしないと勿体ないですね。
「鉄人」じゃなかったわぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
それはそれはお疲れ様でした。ともかくも養生これあるのみ。お大事にして下さい。
リブラ
2015/07/14 09:01
母さん大丈夫?疲れがたまっている所へ気候の変動で体から「休め」のサインが出たんでしょう?こう言う時は思いきって休養しましょう。父さんに頑張ってもらってゆっくりして下さい。梅雨寒から真夏日でたまりません〜!
あら?無垢兄貴のお鼻についているのはダニー氏ではありませんか?
リイチ
2015/07/14 13:58
お父さんも お母さんも お疲れ様です。
今年の夏は、よう分かりませんねぇ。。
こないだまで、涼しかったのにぃ・・・
湿気、ムンムン しんどいです。
お母さん、無理しないように 気を付け下さい。
お花、可愛いですぅ〜☆
ききちゃん
2015/07/14 21:07
やっぱりお疲れが出ていますよ 手抜きしない父さん母さんですから余計に心配です 体あっての物種です
良いお花がたくさん咲いていますね 上高地へ行くとああまた会えたと嬉しくなるお花が母さんのお家で観れるようです やまぼうしさんも後2週間でお休みになります
その前にもういちど美味しいランチを戴きに行ってきます 
エルマー
2015/07/14 22:38
おからだだいじよううぶですか?絶対にむりはだめよ、ゆつくりのんびりかたしてくださいね、そのひのつかれはそのひにねればなおるねんれいではなくなりました、ざんねんながらおたがいにじせいゆつくりたのしみましようー
ハナナミカアチヤン
2015/07/14 23:14
連日の異様な暑さ
くれぐれもお大事になさって下さいね

花を見ているだけで
ほっ
目をつむると戸隠の風を感じますよ
よく寝て たんと食べてくださーい
くれぐれもお大事に
乙ちーやん よい子しててね
おばちゃま
2015/07/15 11:52
リブラさんへ
ありがとうございます。
年を取った分だけやはり治りがおそかったようです。なんとかすっきりと治ってホッとしています。

リイチさんへ
「疲れ」が溜まるとこんな風になるのかと思いました。風邪の症状は全くなく、下半身が凄い筋肉痛で歩けない位でした。午後からになると熱が上がって来てね。
小さい村ですが時間外診療もして下さったし、日頃薬を飲んでいないのでよく効いたし。
無垢ちゃんの鼻の横のは、イボなんですよ。紛らわしいでしょ。

ききちゃんへ
ありがとうございます。
滅多に熱も出ないし強い身体だと自負していたんですが、やっぱり無理して限界を越えたのですね、歳には勝てません。これからはボチボチやります。

エルマーさんへ
やはりハードな引っ越し作業だったようです。疲れていた所へ大阪行きの過酷な出来事が飛び込んで来て、身体が対応出来なかったのでしょうね。
これからは年齢を頭の真ん中に置いて行動します。
月日はあっと言う間ですね。

ハナナミカアチャンへ
二人しかいないので、言われたら無理をせざるを得ないですものね。でも身体は正直でした。熱が出ても関節じゃなくて筋肉痛で寝込んでしまうんですから大変でした。
まだなんとかお薬で早くに治ったのでホッとしています。

おばちゃまへ
あの暑さ、ここどこ?戸隠やんなぁ?とびっくりする位でしたね。余計に疲れました。
乙ちゃん良い子モ〜ドで頑張ってくれていますよ。


 
オセロの母さん
2015/07/16 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとまぁ〜、この暑さ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる