信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!元気になりました。

<<   作成日時 : 2015/07/16 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

何が原因か、振り返ってみると良く分かる熱でした。
疲れが溜まり過ぎだったようです。バッタンキュウと毎日よく寝ていましたが、十分に回復しきれてなかったのでしょう。これが「歳を取る!」と云う事なんですね。
母さんはこれまで何十年・・・?と熱が出なかったので、過信し過ぎでしたから。
でも、どっちかがこうして伏せってしまうとほんとに大変な事がよく分かりました。これからはもうちょっと注意深く生活を送らなくっちゃ・・・と十分に反省しました。
みなさんに、たくさん心配していただいてありがとうございました。
まだまだ、引っ越し片付けは道半ばです。片目つぶってボチボチ頑張ります。

夏ソバの花もソロソロ終わりが近ずき・・・
画像
白い花が、一面に咲いていましたが、だんだんと黒ずんできました。
長い間楽しませ戴いてありがとう!
周りの畑では、今度は秋ソバの植え付けの準備が始まっています。
また楽しみです。



画像
これはなんでしょう?
カラコギカエデの種ですね。
プロペラ胞子が赤くて花の様、可愛いのでびっくりです。







散歩先でモミちゃんと一緒になりました。
画像
顔を合わせると、黒い子達はほんとに嬉しそうです。
この日は、乙ちゃんが一足早く藪に入っていて、モミちゃんは探しているようです。






画像
モミを見るとキリリンも大騒ぎです。
でもモミちゃんは、ハルルンやキリリンの周りを走り廻るんで、傍に来ると実は大変なんです。
「この黒いやつは弱い!」って思ってるのか、ワンワン吠えて引っ張り回してね。


画像モミちゃんも、白い子達には凄い興味があり過ぎで
まず無垢ちゃんに挨拶。傍に行くとハルルンにやられそうになり、クルクル回って逃げるのを、追いかけ廻すので、父さんがエライ目に合うんです。「モミ止めてくれ!」っていつも叫んでます。
ワンワン、ワンワン・・・って大騒ぎになっていると、乙ちゃんがサァ〜と現れて、モミちゃんを連れて、物凄いスピードで追いかけさせて連れて行ってしまいます。
この時の乙とモミの動きはほんとに「野生動物の見事な走りっぷり!」という状況で、見ていて鳥肌立ちますよ。ほんとに前進使って、飛び跳ねて楽しそうな姿なんです。
あっ、そうそう!
画像このリンゴ。
みんながお散歩先で食べている我が家産のリンゴです。
中身はボケていますが、まだこんな状態で、わんこ達は大喜びで食べます。
7月になってもまだ食べられるって良いでしょ。
ほんとはジュースにする予定だった分なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん ダウンされていたなんてびっくりです。
いつもいつもお元気とばかり・・・復活されて安心しました。
母さんは大丈夫ですから これからもよろしくね
失礼ながら 何歳でしたっけ?
私もここへ引っ越したのは66歳の時 まもなく退職して
その頃 まだまだ 元気いっぱい!
色んな夢を叶えましたもの
1年ほど前より もういいかなって感じ、、、
静かな生活もいいものです^^
も〜も
2015/07/17 19:56
皮ごとジュウサーにかけて生姜の絞り汁を入れた
生姜リンゴのジュース
免疫力アップ
冷え性にも良く
お腹の調子も整えてくれますよ
一度お試しあれー
暑かったり涼しかったり極端な陽気
くれぐれも 治りかけ大切に
おばちゃま
2015/07/17 21:04
お母さん、元気になられて良かったですぅ!
ワンちゃん達もぉ〜 ホッとしたでしょうねぇ。
お父さんも。(笑)
今夏は厳しい暑さになりそうなのでぇ〜
気を付け下さいぃ〜☆
今日は確か娘さんの バースデーでしたよねぇ?
おめでとうございまーすぅ〜♪

ききちゃん
2015/07/17 21:19
も〜もさんへ
予告なく突然の熱で「これが熱か?」と分からなかったです。尿や血液検査では特に数値の高いものは見られず、全身の筋肉痛がなんなのか先生も困っておられました。
4日程上がったり下がったりと続いたのも久しぶりで、めまいはないけどふらつくし…何なんだろう?って不安になりましたが、食欲があったのが良かったですね。
どんなことでも耐えれる元気さを持ってると思っていましたがやはり若い時と同じ様にはいかない事が分かりました。も〜もさんと歳は一廻り?姉達に言わせるとまだまだ若い!って言ってくれますが、過酷な事は避けないとダメですよね。
まぁ〜早くに元気になって良かったです。

おばちゃまへ
身体がカッーとなって元気になりそうな飲み物ですね。
しっかり食べてゆっくり活動して調子を整えていきますね。
日曜日から、暑くなりそうで困ったもんです。昼だけなんですがね。

ききちゃんへ
ほんとお気遣いありがとうございます。
病人がいると、生活の廻りがスムーズにいかないのでみんなが大変ですものね。
よく覚えていて下さって、ありがとうございます。そう朝ちゃんの誕生日なんですが、お祝いメールを送っても、ウンともスンとも。もう嬉しくない年齢なんでしょうね、きっと。
オセロの母さん
2015/07/17 22:51
自分は”元気!”と思い込んでいるので、ついつい無理をしてしまうんですよね。しんどくってもやらんとあかん事はやってしまうしね…。でも、母さん、くれぐれもほどほどに…ね!!りんごのむこうのあのストーブ…雰囲気ありますね。玄くんも新居に慣れましたか?
bunbun
2015/07/17 22:53
原因が判らない時の熱ほど気にかかるものはありません 続くというだけでなんやろーと不安になります 元気な母さんですがやはり休みも取りながらお仕事をして下さいよ
気にかかることをしようとするのは主婦の職業病みたいなもんです 間引きましょ ワンコさんたちは美容食ですね
あの艶はそのお蔭?おばちゃまのジュースは私も戴きます
ありがとう
エルマー
2015/07/18 09:17
bunbunさんへ
日頃が元気過ぎるので身体が気だるくてもついそのままで目の前のやらなければならないことに必死になってしまうんですね。
復活すると、片付けがどうでも良い様になってしまって余計に進みません。困ったもんです。
玄くんも無垢ちゃんもみんな馴れたようですよ。
ずっと、お部屋犬であっちこっちでみんなゴロゴロしています。

エルマーさんへ
ほんとにね、この筋肉痛は何なんだろう?歩けなくなってしまったらどうしよう?とか、いろいろ考えて不安になりますね。日頃お薬を飲んでないからでしょうか。やはり安静にしていると治りも早いんですね。
やっぱり元気が何よりです。
ありがとうございます。
オセロの母さん
2015/07/19 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!元気になりました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる