信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 来た・来た・来たよ〜、凛ちゃん・メーちゃん、いらっしゃい!

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

3ヵ月ぶりの戸隠です。
亮ちゃんが夏休をとって凛ちゃん・メーちゃんを連れて遊びに来てくれました。
2頭が引っ越し先の家の中に入るのは初めてだったのに、丸っきり平気です。前からここに居たみたいに母さんや父さんを見て、もう大喜びでハシャギまくりです。
こんなに喜んでくれるとうれしいですけどね。
画像凛ちゃんと無垢ちゃんのツーショット。
相変らず美人だね。
凛ちゃん大好きの無垢ちゃんなので爽やかに嬉しそう。
その後はみんな好きな所に言って寝んねしていました。
凛ちゃんは、さっさと母さん達の部屋で寝んね、さすが厚かましい!
画像
メーちゃんはどこに行っても、こうして机の下に潜り込んで寝ます。
もっと狭い椅子の間に潜り込んでいたのですが、あんまり窮屈そうなんでちょっと動かしてやったのですが。


画像乙ちゃんは人の周りに、こうしてドッタリと寝ている事が多いですね。
凛ちゃんとの1ヶ月ぶりの対面はさすが嬉しそうででしたが、メーちゃんとは静かに匂いチェックのし合いですよ。
穏やか乙ちゃんですから、まぁケンカにはならないんですけど。
画像
玄くんの周りは静かなものです。











画像無垢ちゃんだけ部屋の中でも、リード付けてるんですが、1ヶ月ぶりに合う凛ちゃんやメーちゃんが傍に来ると「可愛い!」の連発で相手するので、ずっと向こうむいて「スネオくん」になってしまってました。
デリケートな無垢ちゃん!

さぁ、お散歩いくよ〜。
画像
無垢ちゃんと甲斐犬4頭連れです。
大阪では「お散歩嫌いの3歩の凛ちゃん」と言われていますが、やっぱり森の中のフリー散歩は楽しいのでしょうね。メーちゃんも駆けまわっていました。




動画を撮ってみましたよ・・・。


ちょっと見にくいのですが、凛ちゃんとメーちゃんが駆けまわっている様子です。
先を歩いていた乙ちゃんとかは、まったく反応しないのが、不思議です。



凛ちゃんが身体を冷やしに川に入ったら、一足早くメーちゃんも来ていたようでここからまた2頭で森の中へ駆けていってしまいました。

画像
母さんがみんなを連れて行ったので、帰りの時間に全員が揃うか心配しましたが、みんなお利口さんで、ちゃんと車まで帰って来てくれました。
ヤレヤレです。
凛ちゃんやメーちゃん、急にこれだけ走り廻って、筋肉痛にならないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venushack.com
_E_E__`Az_BAEA[_BAA____I MBE_B__/EFu_u_O ...続きを見る
venushack.com
2017/01/06 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母さんもやっと元気になって、ブログ再開嬉しいです。凛ママ&メーちゃんも暑い大阪から、涼しい自然の中では、元気モリモリ!なんですね。凄いスピードで駆けていく姿は”幸せ!”って感じですね。ワンコ達も自分の落ち着く場所でくつろいでいるんですね。広いから室内でもドッグランできますよね!昨日(25日)で1学期終了しました。明日からお休みで、プチリニューアルします。もうすぐ…そちらへ…と思うとウキウキします。
bunbun
2015/07/26 16:21
はじめまして、つかぬことをお尋ねしますが、今日午前中、お散歩とかされたでしょうか?
なつき
2015/07/26 18:32
母さん有難う!
みんなの元気な可愛い姿に ちょっと体調を崩していた私
元気をもらいました。
人って不思議なものですね^^
それに涼しげな戸隠は清涼剤になりますもの
も〜も
2015/07/27 09:12
凛ちゃんの嬉しさが伝わって来ます
ルンルンさに溢れていますよね
やっぱり戸隠最高!!でしょ
乙ちゃんリラックスしてる?
お耳カメラ意識してるでしょ
本当に暑い毎日ですご自愛下さいね
おばちゃま
2015/07/27 20:59
bunbunさんへ
ほんとにそうかもですね。
散歩嫌いと思っていましたが、涼しい所ではこんなに走り回れるんですね。
みんなで走り回っている姿はほんと癒されます。
1学期終了ですね。リニューアルと云う事で、もうちょっとお疲れ様は先ですね。
こちらも日中は暑いですが、朝夕は楽ですね。
来られるのが楽しみです。

なつきさんへ
お初にこんにちは。
返信が遅くなりましたが…
あの日もちょっと遅い時間でしたが出掛けていました。何処でお目に掛かったのかな?

も〜もさんへ
大丈夫ですか?
ワンコ達は元気過ぎですが、人間の方は体調管理が難しいです。お大事になさってくださいね。
緑の中は気持ち良さげでしょ?でも、谷筋でない所は、ムワァ〜と結構暑いんですよ。

おばちゃまへ
散歩嫌いの凛ちゃんの姿とは思えないはしゃぎ様でしょ。
今回は乙ちゃんも凛々と一緒に走ってね、楽しんだんでびっくりです。
他よりましなんでしょうが、日中の暑さは堪えます。身体第一ですね…。
オセロの母さん
2015/07/30 01:12
久しぶりのリンゴの写真。大きくなっていてうれしかったです。リンゴの日光浴、リンゴ狩りも楽しみです。
コロポポ(スザキ)
2015/10/02 17:31
コロポポさんへ
ユーキママさんが手伝いに来てくれました。
しっかり摘果をやって戴いたお陰で良いのが出来ていましたよ。フジもほんとに沢山出来ていてびっくり、嬉しかったです。11月末の収穫が楽しみですが、その前の葉摘みも来られますか?家で食べるものなのであんまり必要ないかもですが。
オセロの母さん
2015/10/03 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
来た・来た・来たよ〜、凛ちゃん・メーちゃん、いらっしゃい! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる