信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけど、大阪で頑張ることに・・・。

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

亮ちゃんの短い夏休みが終わり、帰っていきました。
今年の夏は、凛ちゃんだけでなくメーちゃんも一緒に帰っていったんです。
日中の暑さを考えると可哀想なんですが、こちらでガウガウ言い合ってるよりも、自分で居場所を捜してノンビリとした生活を送る方が良いかな?と・・・。
帰る準備をしていると2頭ともサッサと亮ちゃんの車に乗っています。
戸隠の休日は楽しかったな!思いっきり林道を駆け回って遊んだよね!って。
8月は来れないようですが、今度は9月のシルバーウイークに来てくれるそうです。
楽しみに待ってるからね〜。

凛ちゃん・メーちゃんの楽しさのお裾分けを少し。
画像凛ちゃんは今回、一度もお散歩を拒否することはありませんでした。
歩き始めは亮ちゃんと一緒、もよおして来ると顔を見るのでそこからフリーで歩きます。チャッチャと用を足して来ると、得意の一人遊び、走っていってはクルクルリンと回転レシーブ、「どうだった?」と云わんばかりにポーズを決めてアピールする姿は、何回見ても思わず笑ってしまいます。
画像お水も大好き、流れを見るとサササ〜と入っていくし、口を浸けて飲みながら歩いていくんです。なんせへっちゃら、特に今は冷たくて気持ちが良いのでしょう。写真では濁った水のように見えますが、ほんとはとっても綺麗です。この子達がかき混ぜてるからでしょう。

画像
散歩中に一回は必ず寄っていきます。










画像
無垢ちゃんの前ではデレデレになってしまうようです。









画像
「玄くん、ちょっと焼けるよねぇ〜。」
別にちょっかいかけにいくこともないけど・・・
玄くんは、マイペースだから、平ー気・平ー気。
もっと強烈な香しい匂いの主が登場したんです。

画像
メーちゃんも凛々母ちゃんが遊んでくれるのを待っていました。が・・・









画像
おやつを食べていたら、あれ、又黒い子の登場です。
亮ちゃんびっくりしていたけど、モミちゃん達もお散歩にやってきたんです。







画像早速、メーちゃんは念入りにチェック!
久しぶりに合うと、この2頭の間にかなりな緊張感が・・・
モミちゃん只今ヒート中。それで特に念入りなのかな?
いやぁ、それだけではないようでちょっと不穏な雰囲気、お互いのチェックのやり取りがが厳しい!

画像
さすがの母ちゃん。
凛々が2頭の間に入って、ことなきを得ました。
以前は凛々がモミちゃんを威嚇していたこともあったんですが、今日は何だか母らしくね。




画像
面白い関係ですね。
この後は、交代でお互いをストーカーし合って走り廻ってました。
どっちも必濃くてね。それが遊びなのかもですが・・・





森の中に香しい匂いが
画像
オオウバユリ
良い匂いのもとはこれのようです。
やっぱりユリの花ですね。森の中のあちこちに咲いているので良い匂いが漂って来るんですね。






画像














凛ちゃん・メーちゃん、バイバイ!
亮ちゃん達がいる間に何度かモミちゃんとお散歩で出会ったりしたので、又、一緒に車に乗っての行動も普通にもどってましたね。みんなで一緒のお散歩は、こちらの目が廻る位超スピードで走り廻って楽しむんでね。おやつも競争して食べて、お互い全然ケンカにならないところが不思議ですが、こんな風に楽しむ姿を見ると、亮ちゃんも連れて来てやってほんとに良かったって!
帰る準備が終わると凛ちゃんもメーちゃんもスーと車に乗り込んで、帰っていきました。
楽しかったわありがとう!亮ちゃん助かるよ、感謝・感謝!
みんな暑いけど、熱中症にならない様に頑張ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠は私の清涼剤〜!
亮ちゃん 凜ちゃん メーちゃんを よく連れてきてくれましたね
みんなで楽しそう! 涼しくて気持ちいいのでしょうね
私だって澄んだ川の中を歩きたいな
涼やかなオオバユリに癒されます。
こちらは 連日酷暑、、、
一歩も出たくなく こもりっきりです が 植木には水をやっています。
も〜も
2015/08/03 08:49
も〜もさんへ
緑深い森やせせらぎは、見ている分では清涼剤です、でも今年は戸隠も暑くて動くのは朝夕、日中はゴロンとして体力を温存しています。
亮ちゃんはワンコ達にもたまには思いっきり遊ばせてやりたいからと連れて来てやってくれるので、みんな嬉しくって弾けるんですね。
スクッと立ち姿のオオウバユリって凄い存在感のある花でしょ。高原の花ってやはり目を引きますね。
オセロの母さん
2015/08/03 22:18
あ〜亮ちゃん帰って行かれましたか〜あの酷暑の地へ…
こう暑いと私も夢で何度となく戸隠へ行って犬走らせて〜!っと思ってしまいます。でもモミちゃんヒート来ているのか〜!
最近暑さでバテ気味のハツは、どこぞの雌のニオイにもやられて食欲も出ないありさま…早く秋にならないかな〜なんて、まだ8月になったばかりでした〜。耐えられんのかな今年の夏?
リイチ
2015/08/04 16:57
リイチさんへ
今年の夏の暑さ大変ですね。引っ越したからか?と思っていましたが、なんと越水でも30℃になってるそうです。こちらはまだ朝夕はましなのが救いですけどね。
亮ちゃん暑いのに仕事だけでなくワンコの散歩や世話、大変だと思うのですがやってくれるって有り難いです。
今我が家は雌軍団のヒートで、無垢・玄も辛い毎日を送っています。お散歩もヒート雌纏めて専用の限定コースを歩いていますが、みんな早く普通に戻って欲しいです。
ハツくん、夏バテガンバレ!
オセロの母さん
2015/08/05 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけど、大阪で頑張ることに・・・。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる