信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「竹馬の友」

<<   作成日時 : 2015/08/07 00:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

幼友達やもんね・・・
画像少しずつ片付いてきたので、無垢ちゃん愛用の車ソファも使えるようになってきました。
それにこの場所は階段の登り口の横で、カーペットが敷いてあったり、基本板間なので、自分のしたい様に移動できるんです。それで昼間の無垢ちゃんはここが定位置になりました。
画像玄くんは家の中ではいつもフリーですから、自分で涼しい所を捜してゴロゴロ・ウロウロを繰り返していたのですが、よ〜く見てると、無垢ちゃんがちょっと見える位置にいるんです。
人間は牡同士で側によるとちょっと危ないかも・・・とお互いが近寄らせないように気を使っていたのに、母さん達が知らないだけで、お互い同士は何も問題はなかったようです。

それに夜になると、無垢ちゃんは元のリビングの畳みコーナーの端に移動するので、その間にちょこっとここで寝ていたり、相手のしていることがよく見えてやってみたくなるようです。

画像父さんが呼びに来たので見に行くと、なんと車ソファに玄くんが乗っていました。
無垢ちゃんは、階段の登り口で寝ています。
「なに、これは?」とほんとびっくりしてしまいました。
そうだった、2頭は竹馬の友だし、兄弟の様な幼馴染だったんだよね。
画像
片付けしながら行ったり来たりしている間に、又2頭の寝る位置が変わっていました。
車ソファの争奪戦をしているように見えましたが・・・





画像
えらい狭い所に場所交代していたり・・・。
それぞれお互いを意識して動いていると思うんですがね?、「先もんがっち」なんでしょうか?













画像
アレアレ、玄くん?













画像
無垢ちゃんも玄くんが気になるの?
それにしても無垢ちゃんも良い子だね。










目覚まし「遠吠え」だよ。
画像
おはよう!
みんな起きろよ!
今日も元気で頑張ろうぜ!
オッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玄くんと無垢ちゃん 案ずるより易しなんですね 広い館もワンコ達にとって良いことなんでしょう 亮ちゃんはほんとフットワークが軽いね 若さも関係するよね 嬉しいね母さん 私の方は外出は極力さけて 昼寝付,イヤシン坊をしています 秋バテが来ない様にお互い労わってこの暑さを乗り越えましょう 
エルマー
2015/08/08 10:21
エルマーさんへ
やっぱり小さい時から一緒なので、一番信頼し合ってるんでしょうね。犬がいるといっても日頃は2人なので亮ちゃんが来てくれると楽しいし嬉しいです。
大阪は暑いので、エルマーさんの行動が正解ですよ。bunbunさんが品沢に来られました。今年も楽しいコンサートやお食事会を計画して下さっているようで、楽しみです。
オセロの母さん
2015/08/10 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「竹馬の友」 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる