信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートはつづくよ〜、いつまでも〜(困ります)

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

キリリンに続いて乙ちゃん、その後ハルルンおまえもか!と白黒雌軍団全員がヒートとなり、オセロ家の雄軍団を悩殺しています。
画像全員一緒のお散歩から、父さんチーム・母さんチームと別れてのお散歩。
ハルルンのヒートがまだだった頃は、母さんチームは乙ちゃんとキリリンの2頭。
以前は、一応ガルガルーと乙ちゃんに吠えていたキリリンですが、すっかり仲良し(?)になってしまいました。

画像並んで歩いても
匂いを拾って頭を合わせていても、特に問題なく楽しそうにお散歩です。
どちらもヒート中なので、乙ちゃんもフリーはお預けです。
その上、朝も夕もいつも同じ所のみのお散歩になってしまいました。牡軍団に迷惑をかけないためにね。

画像
コバノフユイチゴ
可愛い赤い実をいっぱい茂らせています。
戸隠に来た頃は一生懸命摘んでイチゴ酒やジャムを作ったりしましたが、今は見て楽しむだけ。
乙ちゃんやキリリンは食べません、メーちゃんや凛ちゃんなら食べるだろうねぇ〜〜
画像無垢ちゃん・玄くんの雄軍団のお散歩。ハルルンがヒートに仲間入りしてからは、いよいよ一緒に行けなくなったのでいろいろと試し散歩です。一人が2回いくはめになったりしながらも・・・
でも、やっぱり2回行くことになると負担は大きい!


お盆の間は、観光地戸隠は車の自由がききません。
引っ越し先は、ほとんど普段と変わりなし、影響はなかったのですが。散歩先は人や車でいっぱい、思うように動けなくなってしまったりで、結局紀州犬チームは、3頭ともバイク運動中心に切り替えです。
修理中だったバイクも帰ってきたし、ヤレヤレ、ホッと!ですね。
無垢ちゃんも朝夕ともバイクですが、結構楽しそうに走っていますよ。

さ〜て黒チームですが・・・
画像
とにかく困るのは「無垢ちゃん玄くんの大喧嘩」
それには雄同士を一緒にしない事、2頭だけなら結構仲良くやれているんですけど、ヒートが絡むととんでもない事をやってくれるんでね。



画像
玄くんには、辛い修業の様なもんです。
乙ちゃんは強いんで、玄くんが近寄るとすっごい怒るんでね。








画像
玄くん、後少しの辛抱だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルンお前もか〜!
一緒に飼われている女子チームってほんとにヒートが重なるんですね。くわばらくわばら!
まるでオセロ家のヒートと同時進行するかのように我が家のハツは色ボケしていて、これが長い!
ヒート女子のニオイを拾う大宮を出て長野へ行ったらおさまるのか?と思ったら、長野でもボケボケでメシも食えません。
日程より間違えてフードを少なく持って行ってしまったのに、おかげで足りました。
早くヒート期終わって欲しいですね〜!
リイチ
2015/08/18 15:54
リイチさんへ
そうなんですよ。
みんな順番で、それもよい匂いを振り撒く期間が長くて無垢・玄にとっては辛いだけです。ほんと食事も食べれなくて、日に何度悲しい遠吠えをしていることか、早く終わって欲しいです。
ドックラン構想動き出しました。
オセロの母さん
2015/08/18 21:12
暑いですね、落ち着きましたか?ヒートね、ハナがまだこなくここまできたらあきになればとおもいますがそんなわけにはね!はやくあきかぜがほしいですね、からだにきをつけておたがいにがんばりましよう。
ハナナミカアチヤン
2015/08/18 22:35
ハナナミカアチャンへ
そっち方面も少し涼しくなって来たようですね。このまま秋って事は多分ないでしょうが…。
こちらはもうススキの穂も萩の花も咲き始め、どうやら秋に突入です。いくら経っても家の中は片付きませんので、9月になればみんなで遊びに来てください。
オセロの母さん
2015/08/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートはつづくよ〜、いつまでも〜(困ります) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる