信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「甲斐犬お楽しみ会」その後

<<   作成日時 : 2015/09/28 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

第2部はお部屋でね。
お外でのBBQを終えて、夕方までそれぞれ自由行動です。
アルコールの入っていない人の運転で、戸隠在住の竜信くんパパさんの案内で、森林囃子(もくもくばやし)へ行く人達、引き続き立ち込みの実践講座を受ける人、お散歩に出掛ける人達、引き続きを飲んでる人達・・・とそれぞれ自分のやりたい事で時間をつぶし、第2部に突入です。
遠い横浜から日帰りで来てくれたKさん御苦労さまでした。
代わりに日中は観光地戸隠で奮闘されていたポンちゃん父さん・モミちゃんママさんが新たに加わりました。
画像
広い筈のテーブルもいっぱい。












画像
初めて参加の人達も三分の一位いたかな?
でもみんな前からの知り合いのように自然体でのお喋りが弾みました。
みなさん渋滞を避けるため、夜中や早朝に出発されていたのでお疲れだったでしょうにね。


画像
ワンコで参加出来たのは、瑠璃ちゃんと弥生ちゃん、それに玄くんだけ。










画像 だってこのリビングには、オセロ家のボス「無垢ちゃん」の寝床があり、ずっと睨みをきかせていたもんでね。
それにロビーに居たオセロ家の甲斐犬雌軍団の吠え声のけたたましかった事。みなさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
次回はもう少し犬部屋の整備をしておきます。
(この写真はみんなが帰ってからのもので「みんなを追い返してやったぞ〜」との満足げな態度です。)

さて2日目は?
どんなに飲んでても遅くまで起きてても、早朝散歩を欠かさないのが、甲斐犬飼いというものです。
画像
この朝は、また素晴らしい天気で、戸隠連山の雄大な姿を見ながら、甲斐犬が連なってお散歩を楽しんだ様で、ポンちゃん父さんが車を取りに来てみなさんを会った時の事を感動して話してくれましたよ。



「案ずるより産むがやすし」
この通り! こんな言葉があったんです!
料理の苦手なオセロ母さんですから、こんなにたくさんの人の朝食をどうするか?
今までは、ちょっとお客さんが多くなると、近くのお宿で朝食を頼んで食べにいってたのですが、引っ越してからそうも出来ずで、考えても無理かな?なんて・・・でも、なんとかなるか・・・と、ビジネスホテル?よりはましなご飯とパンの選べるバイキングを提供することに。
一足早くお散歩を終えて帰って来たカピ母さんにお手伝いして頂いて何とか出来ました。
それに早く食べ始める人やポンちゃん達に会いに行って遅く帰って来た人までそれぞれが自由に対応できて、最後の人には、無理に全部食べて貰ったりね。
終わってみればこれは中々に良かった!(自画自賛)
それに後は、沢山のお手伝いの手があったので、片付けとかやってくださったし、良かった・ありがとうでした。
画像
お客さん達を放っておいて、母さんと亮ちゃんは、オセロ家の甲斐犬玄くん・凛ちゃん・乙ちゃん・メーちゃん+モミちゃんの5頭を連れて、ノンビリお散歩に出かけました。
お散歩嫌いの凛々母ちゃんもまだまだ楽しそうです。


画像
この日は久しぶりに後立山連峰も綺麗にみえました・・・











お客さん達の方は、相談が纏まって、キノコ採りに出かけたようです。
何てったって元環境省のレンジャーさんのガイドですから、間違いなし・言うことなし・・・というもんです。
馴れない林の中で、悪戦苦闘?気分ルンルン?
この時期ならではの滅多に出来ない戸隠の体験を楽しんでもらえたようですね。
ご苦労様でした。

次の日からお仕事の方は、渋滞が気になるのでちょっと早めにお別れしました。
少しゆっくり出来る人達は、名物の戸隠ソバを、家のご近所の「戸隠日和」でいただきました。
1泊2日の短い滞在でしたが、、甲斐犬仲間の楽しい集い、無事にお開きとなりました。

今度、みなさんにお目にかかれるのは、甲斐犬愛護会の秋展でしょうか?
甲斐犬のお祭りではありませんが、みなさんとお会いできるのは楽しみですね。
それに今回参加できなかったEさん、Mさん次回はお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ世話になりました
ゆっくりしたかったのですが、駒も妊娠中、餌抜きという訳にもいきませんし、日帰りさせていただきました
皆さま方とも展覧会でお会いできるのを楽しみにしております。
横浜狩場荘
2015/09/28 15:58
横浜狩場荘荘主さんへ
遠いのに日帰りで来ていただいて、ほんとにご苦労様でした。こんな時多頭飼いの飼い主さんは辛いですよね。泊りなら絶対全頭連れていかないとダメですからね。
これから又機会を作りますので、その時はゆっくり来てください。
帰り際、「次は展覧会で…」とみなさんも楽しみにされていましたよ。
オセロの母さん
2015/09/29 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「甲斐犬お楽しみ会」その後 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる