信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬お楽しみ会のオマケ!

<<   作成日時 : 2015/09/29 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

お楽しみ会でのオセロ家のワンコ達は・・・
ギャンギャンと喧しい凛々母ちゃんとメーちゃんは、お庭での楽しいBBQには参加させて貰えません。
代表で参加したのは玄くんと乙ちゃん、それにモミちゃんとね。
画像
乙ちゃんと異父姉弟の大阪の銀ちゃんです。
大きい大きいと思っている銀ちゃんも、ガッツリマッチョな乙ちゃんと並ぶと小さく見えます。






画像
大阪の銀ちゃんとモミちゃん
兄妹犬の再会です。
この2頭とメーちゃんは同胎犬ですが、こうしてみると銀ちゃんは大きいね。
後ろから写しているからね、モミジのケツデカー!



動画も色々在ったのですが、PCが古いため上手く取り込めませんでした。残念!

そして・・・みんなが帰った後
もう一泊する事になったカピくん一家さんとオセロ家甲斐犬軍団5頭が揃って、久しぶりに一緒のお散歩に出掛けました。ほんとにほんとの久しぶりの合同散歩なのでしたよ。
ここ最近、バイクの故障やヒートラッシュだった事があり、白チーム紀州犬の1頭を母さんが連れて歩いていたので、カピくん達との一緒のお散歩にはいけなかったんです。
画像
この日は亮ちゃんも一緒だし、みんなルンルンで出掛けたのですが
カピ父さん母さんはかなりのお疲れモード?
それもその筈、早朝散歩に、キノコ狩りと、かなりハードに動き回っておられたらしい!


画像
途中元気に走り回るメーちゃんやモミちゃんに、何度か「ガルゥゥ・・・」と襲いかかる大きなワンコが・・・
ダンダンと正体が分かってくると、動けなくなったオセロ軍団・・・
「イヤだね〜、前に居るへんなおじさん」

画像
「ちょっとちょっと、早く来なよ、遊んであげるから〜」











画像「あれ誰?」
「知らん!」
「誰か行きなさいよ〜」
「乙ちゃん、行って様子見て来て?」
「イヤだ〜知らないよ。」
「乙ちゃんの父さん違うん?」
「早く様子見て来て?」
「・・・・・・・・」
みんな、お団子になって譲り合い、ちっとも動きません。甲斐犬って面白いですね。
絶対強い!と思ったらいかないのですから
なかなかに面白い光景でした。

ココちゃんはこの時はリード付きだったので、カピ君は遊ぼう一緒に走ろうとオセロ軍団の元気そうな子から順にアタックかけるんですが、唸り声にみんなビビって、目を合わさない様にして誰も前に行かないんですよ。
画像
林の中でのモミとメー
ほんとはカピくんもみんなとこうして遊びたかっただけなんでしょうけどね。








画像
林の中での追いかけ合いは楽しいものね。











そうそうソバ畑の真ん中の林の中に
画像
畑の真ん中にある杉林なんですが、
杉の木に注連縄と白い御幣がチラチラしていました。









画像へぇ〜、御柱用に選ばれた杉の大木ですか?
こんなの初めて見ました。
そう言えば、随分前に、ちょっと他所の地域でしたが、集落のみなさんで御柱を引いて歩いておられるのを見た事がありました。
御柱の年は各地の諏訪社のある所は、その地域でそれぞれに御柱を選ぶのでしょうかね。
画像
廻り込んだ所に、もう1本ありました。
大木なので選ばれたのでしょう。
その内に切り倒されるのかな?
見届けないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回参加できなくて申し訳ありませんでした。
皆さんのブログを拝見して楽しいひと時を過ごされ、また勉強会とメリハリのあっていいなぁと実感しました。
展覧会でお会いすること楽しみにしてます。
桔梗の父
2015/09/30 07:14
明日から早10月!ホント早いですね。戸隠はもう、秋模様でしょうね。新居での楽しそうな懇親会…みなさんのワンコ談議が聞こえて来そうです。次は紀州犬懇親会かな?10月1〜3日は手作り市です。昨年のリンゴ乙女を思い出しますね。手作り市終了後の1週間、秋休みを頂き冬支度に行く予定です。また会えるのを楽しみにしています。
bunbun
2015/09/30 10:19
桔梗の父さんへ
今回は残念でしたね。
沢山の参加で盛り上がりましたよ。
次回は是非来てください。
展覧会まで1ヶ月を切りましたね。毎日のお仕事で大変でしょうが頑張ってくださいね。

bunbunさんへ
ほんとに早い早い!
今年は秋の深まりも早いですね。
賑やかに黒チームのお楽しみ会も終わりました。連休は晴天続きで爽やかで何よりでした。白チームのは8月に終わったので沢山の御客様を迎えるのはヤレヤレ一段落です。
秋映えりんごの収穫を終えたので、去年の事を思い出していました。手作り市も賑やかになりそうですね。
お疲れ出ませんように。お待ちしています。
オセロの母さん
2015/09/30 23:30
pcの具合が悪くご連絡の方遅れましがこの度は、本当に楽しい時間をありがとう御座いました。雄大な自然と甲斐犬そして暖かい皆さん最高でした。また、お会い出来ることを楽しみにしております。
サンの父
2015/10/01 00:50
サンの父さんへ
お疲れ様でした。みんなでワイワイ喋って飲んで楽しかったですね。「甲斐犬を飼う」という趣味の繋がり、良いものですね。今回は2日間とも素晴らしい天気で、車がいっぱいでしたがそれでも素敵な戸隠を見て頂けたと思います。
次は展覧会ですね。頑張りましょうね。
オセロの母さん
2015/10/02 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬お楽しみ会のオマケ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる