信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、体重測定開始。

<<   作成日時 : 2015/10/18 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

色ゴムを着けていないと、どの子がどうだか全然わかりません。
産まれてしばらくは首に付けるのが可哀想な感じだったので、体重も計らず、色ゴムも着けずにきましたが、4日目を迎え、ちょっとしっかりしてきたので、そろそろ成長記録をつけることにしました。
画像

亮ちゃんが色ゴムを送ってくれたのですが、あまりに太すぎて、まだまだ個体が小さいので、どうもこれはあんまりかな? と、メーちゃん達の使っていたものの残りがあったので、何とかそれで間に合わせ様と四苦八苦しました。
赤・桃・黄・桃赤(ももか)・緑(みど)。それとゴムなしが1頭。

グループに分けてみました。
画像女の子グループです。
赤ちゃん 400g
桃ちゃん 360g
黄ちゃん 340g
桃赤ちゃん335g
みどちゃん280g

計りに乗せた篭にいれると、嫌がって暴れるので、この数値はちょっとエエ加減です。デジタル計りが引っ越しで行方不明なもんでね。

画像男の子が1頭になってしまいました。
色ゴムを付けなくてもよいかな?と
それで、父犬の名前から一字を貰って、シンくんと愛称で呼ぶことに。
シンくん 400g
男の子だからかな?動きはとっても活発です。
それに見る度に大きくなっていく感じがします。
画像
見ていると、オッパイは交代制で飲んでいるようです。
この時は、ピンクちゃんが休憩。
あとの子達は必死ですね。
ミドちゃんはオッパイの下から奮闘しているようです。
モモカちゃんのゴム紐には、赤と桃が入っているのですよ。

画像
キリリン母さんはお疲れです。
しっかり、子育てしてくれているからね。
この子達を、元気で良い子に育てようね。
母さんも気を抜かないで頑張るからね。
頼むよ、キリリン。


お散歩にも
画像
朝・昼・夕と出掛けます。
自分からサッサと出て来るようになりました。
まだまだ、遠出はできませんが、ゆっくりお庭散歩です。






画像
お庭も大分色付いて来ました。












画像
ミズナラが少ないのがちょっと残念です。











無垢ちゃん・玄くん・乙ちゃん・ハルルンのお散歩は、遠くになりましたが種池林道に行く事が多いのですが、中社の前の家辺りの紅葉は見事です。
県道をずっと走っていくとミズナラもモミジもほんとに綺麗!
TVの紅葉情報も「戸隠鏡池は見頃」と出てますが、いやぁ〜ほんとに綺麗ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キリリンも父さん&母さんもそして、仔犬ちゃんたちも一生懸命頑張っているんですね。大きい子はもう400gにも…。みんな精一杯大きくなってくださいね!キリリンbabyの成長を楽しみにしています。
bunbun
2015/10/18 23:01
ブログを久しぶりに開けたら、やっぱり子犬が誕生していたんですね! おめでとう! 今日に至るまで、いろいろ事件もあったんですね。でもこの6頭はきっとしっかり育ってくれるに違いありません。
飼い主もたまにゆっくり休んでください。でも可愛くて見とれてしまうね。
Baxianhua
2015/10/19 22:12
bunbunさんへ
ようやく気持ちも落ち着いて来ました。
仔犬ちゃん達の愛らしい姿に救われます。
毎日良い天気が続き気持ちが良いのが嬉しいです。


Baxianhuaさんへ
ありがとうございます。
どの子も元気で育てられなかったのは残念ですが、あの子達の分までと思うと気を抜かずに頑張ります。
この子達は、あの華ちゃんのヒ孫ちゃんなんですよ。
仔犬は可愛いからね、これから益々可愛くなっていくので楽しみです。時々覗いてください。
オセロの母さん
2015/10/20 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、体重測定開始。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる